SSブログ

雨の電車は本が読める [本]

 電車の中で一気に三冊。横浜から千葉は、遠い……

 中村文則『去年の冬、きみと別れ』読了。

去年の冬、きみと別れ.jpg


 すみません、頭が悪くて、何がなんだかさっぱりわからなかった。構造も、これがミステリなのかどうなのかも……なんだこりゃ。『掏摸』の時とは全然違うぞ。

 上原隆『雨にぬれても』読了。

雨にぬれても.jpg


 ルポルタージュの手法は確かに、いろいろある。これは、またなんというか……初めてだ。でも、なんか面白いし、読めちゃう。で、しかもこの人自身になんか興味がわくという不思議な読後感。後書きにあった、「沢木耕太郎は、ひたすら作者だけがカッコ良い印象が残る」というのは、なるほどー、っと思ってしまった。

 岡本さとる『居酒屋お夏』読了。

居酒屋お夏.jpg


 かっこいいなあ。ニュータイプのヒロイン誕生。最近にない爽快感かもしれない。この主人公二人の素性は、今後明かされていくのだろうか。わくわく。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0