SSブログ

四十九日 [猫]

 なんだかあっという間にココアちゃんの四十九日を迎えてしまいました。まさに光陰矢の如し。遊んでばかりいたけれど。

IMGP8385 (427x640).jpg
溺愛猫的女人さんがこんな素敵なものを送ってくださいました


 黒缶は、キャンドルもあるし……やるな、AIXIA! ありがたく供えさせていただきます。

IMGP8387 (640x427).jpg
ん? いいにおい……(コ)
なーんて、まるでピンク色のお鼻をぴくぴくさせているような……


 かつおだし風味……かどうかはわかりませんが、とにかくうれしかったです。
 あんまり強烈にかつおだし風味だと、ほかの子が荒れ狂ったりして危ないかもしれないしね。何はともあれ、ありがとうございました! これでココアちゃん、いったんはお空[グッド(上向き矢印)]に上がって、そのうちぱっ[ひらめき]とこの世に生まれ変わってくることでしょう。ココアちゃんみたいなお顔の子はなかなかいないから、生まれたらきっとすぐにわかるはず! おねえさんのおうちに来てくれるとは限りませんが、捨てられても一瞬[時計]で拾われた運の強い子です。来世もきっと幸せな生き方ができると思う。でもなー、当分こんなお顔の子[猫]を探しちゃうなあ。

IMGP8397 (640x427) (2).jpg
くやしいけどココア姐さん、かわいかった[かわいい]わね(ポ)
ポンちゃんとはちょっと違うかわいさがあったね

IMGP8375 (640x427).jpg
けっこういい話し相手だったのよ(福)
きみたち、仲良くご飯[レストラン]の督促をしてくれたね

IMGP8388 (640x427).jpg
ぼく、タイプだったんだけどなあ[揺れるハート](レ)
あら、ずいぶんと熟女好き ……[たらーっ(汗)]

IMGP8391 (640x427).jpg
まー、20歳は若く見えましたね(紋)
20って……それはさすがに生まれてないんじゃ……


 猫も人も、それぞれ思い出はありますが。ココアちゃん、また元気でどこかで会いたいね。[手(パー)]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

月日がたつのが早いですね。
でも思い出は忘れずでしょうし、いなくなるとさびしくなるでしょう。
涼しくなって動きやすいですが、蚊がね・・・(-_-;)
by green_blue_sky (2014-09-10 06:32) 

ChatBleu

こんなお線香があるんですね!すごーい。
ココアちゃん、ほんっとに美人さんだものね。

by ChatBleu (2014-09-10 08:04) 

ろき

月日が経つのは速いですが、
月日が経ってもココアさんを忘れませんね。
可愛いと評判のココアさんでしたから(笑)
線香もなかなか良いですね
アイシアは猫飼いの心をグッと掴む商品を出しますね・・・
by ろき (2014-09-10 10:14) 

あーる

green_blue_skyさん
なんだかいろいろドタバタしているうちに、すぐに月日が経ってしまいますね。振り返って焦っても仕方がありませんが。手のひら大のころから年を取るまで、思い出は尽きません。

ChatBleuさん
ありがとうございます。素敵なお線香をいただきました。
なかなかかわいい遺影、気に入っております。他の子はかぶってくれなかったわけですが。

ろきさん
こんなお線香をお送りいただいて、ココアちゃんも幸せ者です。ココアちゃん、次はどこに生まれ変わってくるかなあ。AIXIA、すごいです。
by あーる (2014-09-10 12:08) 

kontenten

お線香・・・権十には、マタタビのお香を焚いてあげました。
ただ、他の子たちも反応してしまったのですが・・・^^;Aアセアセ
 権十も再来週には一ヶ月になってしまいます。
それまでに、墓碑を作ってあげようと思います。
by kontenten (2014-09-10 16:05) 

JUNJUN

早いですね。
もう四十九日ですか・・・。
いい供養ができましたね。
by JUNJUN (2014-09-10 18:44) 

チャコ&ミニ

ココアちゃんの写真、本当に愛らしいですね。
かつおだしのお線香、マタタビのお香・・・
いろいろなものがあるのですね。
by チャコ&ミニ (2014-09-10 22:13) 

あーる

kontentenさん
うちにもあります、マタタビのお香。みんな、なんかくねくねしちゃったりしますよね。お手製の立派なプレートの墓碑ですね。いいのを作ってあげてください。

JUNJUNさん
はやいものです。本当に、おかげさまでよい供養ができたと思います。元気に旅立ってくれたかな。

チャコ&ミニさん
カツオだし風味のお線香は、とくにみんなは反応しませんでしたが(されても困りますけれども)、マタタビは好きな子はけっこう反応しますよ。
by あーる (2014-09-11 12:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

喜んでいただけて嬉しいです(*^ω^*)

そうですね~うちの子達にも、いつか現世で会いたいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0