SSブログ

だいたい、よし [本]

 山本文緒・伊藤理佐『ひとり上手な結婚』読了。

ひとり上手な結婚.jpg

 まあ、再婚同士(しかもお互い独身期間がけっこう長かった人)なんて、こんなもんだと思う。そうそう、たまには一人でふらっと入りたい店もあるし(実践してるし)。四六時中一緒でなくてもいいし、お互い趣味もあって……わかるわかる、って感じの本。

 太田忠司『月読』読了。

月読.jpg

 長編。だが、はっきり言って、何だこりゃ、というのにずーっと付き合わされた感じ。私的には全然面白くなかったし、結末もやっぱり、何だこりゃ、だった。合わないな、太田ワールド。

 迫川尚子『新宿ダンボール村』読了。

新宿ダンボール村.jpg

 世はバブル(だったんだろう)。確かに、新宿に動く歩道ができる前はこんな感じだったと思う。いろいろな手段で排除された人々……みんな、どうしているのかな。それにしても、段ボールハウスにこんなにアートな色彩がほどこされていたとは。あんまり新宿に行かなかったから、知らなかったのかな。

 マーティン・ブレスト監督『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』を観る。

セント・オブ・ウーマン.jpg

 いまさらこんなのを見たけれど、アル・パチーノがとことんかっこいい。爺の設定だけど、若いよなあ。
 アメリカにもこういう坊ちゃん学校があるんだなあ。みんな卒業式にパトカーが来るような学校じゃないんだ。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0