SSブログ

ぬくぬく週末 [猫]

 週末、下手したら日曜は出勤の可能性があったのですが、ラッキー[exclamation×2]なことに私は無罪放免に。やったー、二日間休めるぞ。

IMGP8616 (640x568).jpg
お昼はほうとうを作ったりして


 こういう温かい[いい気分(温泉)]ものがうれしい気温です。春の青春18きっぷ[電車]旅の時に買ってきたほうとう+お味噌のセットで作ったので、楽ちんで美味しい[るんるん]。かぼちゃはもちろん、余った野菜なんかバンバン放り込んで食べちゃいます。

IMGP8614 (427x640).jpg
へー、美味しそうですね(レ)
って、何の関心もないでしょ、レオン君


 ほうとうには、猫を引き付ける匂いの要素がないようです。
 さて、半袖だとちょっと肌寒いような気温です。そうなると、積極的に紋次郎にひっついていくのが福ちゃん。

IMGP8591 (640x427).jpg
[黒ハート]

IMGP8593 (640x427).jpg
紋次郎って、ホント温かいのよ(福)
そうだね。うちで一番温かいかも

IMGP8599 (640x427).jpg
うるさいなあ(紋)
猫マスターのかける掃除機の音にイカ耳になった紋次郎

IMGP8602 (640x435).jpg
あー、ぬくい(福) [眠い(睡眠)](紋)
義母さんはどんどん乗っかっていくなあ


 まあ、軽いので紋次郎はまったく気にしませんが。
 さて、今週もお稽古に行けませんでした。毎年恒例、C国の建国記念パーティ[バー]があったわけです。Hニューオータニの鶴の間が人でいっぱいなので、立食[くつ]。しんどいのですが、これも仕事だ……

DSC_1181 (480x640).jpg
龍に

DSC_1180 (640x480).jpg

DSC_1185 (640x480).jpg
海南省の歌舞団による歌や踊り


 今年は福田元首相ご夫妻、田原総一郎のほかはあんまり有名人は見かけませんでした(知らないだけかもしれませんが)。何しろ1800人からいたというから……幸いうちのエライ人は次の予定があってサクッとお帰り[車(RV)]でしたので、あとはもうフリーに食いまくり。しかし、「維新號」「小南国」「楓林」「聘珍樓」……と、有名店の出店がいっぱいで、「全聚徳」が来ているのに気が付かなかったのは不覚![がく~(落胆した顔)] 気づいた時には北京ダックはもうお腹に入りませんでした……[もうやだ~(悲しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

涼しくなり、猫密度が高まりましたね。
寝ていると、毛布の上に猫が来て重すぎ(^_^;)
紋次郎君が温かいんだ。福ちゃん、いい息子をもちましたね~~
立食パーティ、お疲れ様です。
大勢の人がいると、・・・北京ダック・・・
私は好きではないので、普通のくしの焼き鳥のほうがいいです(笑)
by green_blue_sky (2014-09-28 07:17) 

ChatBleu

休日出勤回避、良かったですね。
今年は、残暑がなくて一気に涼しくなったし、気温も低めなのか、
早くもキンモクセイが香り出しました。
立食って、疲れますよねー。バッグとかどうされてたのかしら。
氷細工が見事!
by ChatBleu (2014-09-28 07:26) 

チャコ&ミニ

今年もC国パーティーの季節になりましたね。
1年がたつのは早いものです。
気温が下がって、うちでは、お気に入り場所取り合い合戦がよく起きるようになってきました。
それで、猫用座布団を4×1(特別シート仕様)でなく2×2(ベッド仕様)にして並べてみたら、なかよく並んで寝るようになりました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-09-28 07:38) 

kontenten

歌舞団の踊り・・・見事ですね(^^)
2008年、バンコクで北朝鮮国営焼肉レストランに云った時
悦び組みたいな方々の歌や踊りを催されていました。
 さて、ほうとう・・・イイですね♪
これから、益々美味しくなる料理の1つですね。
by kontenten (2014-09-28 08:03) 

あーる

green_blue_skyさん
ええ? 北京ダックが好きではない? ええええー? 学生時代北京で初めて食べたときに、この世にこんなうまいものがあるのかと驚きましたが……人の好みはそれぞれだなあ。

ChatBleuさん
うちの周りも香り始めました。いい匂いですよね。
C国建国パーティでも、金木犀の香りのする冷たいスープデザートみたいのがあって美味しかったです。バッグも傘も抱えたままでした……(クロークがなかった)。

チャコ&ミニさん
そうなんです。このパーティの頃に、金木犀が香り始めるのも一緒かな。チャコちゃんとミニちゃんが仲良く並んで眠る様子、かわいいでしょうねー。融合して見えそうですが。

kontentenさん
シャッターチャンスを逃しましたが、まるきり雑技の「軟技』みたいなポーズもあってびっくりします。どこの省にも市にも、もっと小さい単位でも結構なレベルの歌舞団があるので恐るべし、C国です。悦び組……今回のアジア大会にはいないようですが。
by あーる (2014-09-28 13:20) 

りる

ほうとう、美味しそう!
天気もよくて動いたらちょっと暑かったので、
昼は冷たいおそばにしたんですが、なんか身体が冷えてしまいました(^‐^;
お仕事のパーティーで有名店のごちそう食べまくりとは!
ちょっともぐり混んでみたい…。
by りる (2014-09-28 14:06) 

OMOOMO

この時期、ほうとうもいいですね。
ニャンズもくっつきまくりですね。
お仕事でC国パーティへ。。。
踊り、見事ですね。
氷細工も見事。
by OMOOMO (2014-09-28 15:49) 

あーる

りるさん
そろそろ温かい食べ物のほうが体にいいような気がします。ビールは飲むけど。このパーティ、なかなかに警戒が物々しいです。飛行機のピンポンもついていて、エライ人の御付きでも招待状がないと断られます……

OMOOMOさん
毎年氷細工は置いているようです。歌舞団の歌や踊り、とてもきれいでした。かぶりつきで写真を撮っているおじさま方も結構いましたよ。だんだんほうとうみたいな温かいものが美味しくなってきます。
by あーる (2014-09-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0