SSブログ

台風のない週末 [猫]

 なーんか、ちょっと風邪っぽい。「風邪だー!」「休むぞー!」ときっぱり宣言できるほど重篤にならないので、「っぽい」としか言えない……しかしまあ、金曜日に深夜バス[バス]で強硬帰省しなくてよかったかな、というような感じの体調です[ふらふら]

IMGP8855 (640x427).jpg
[家]でゆっくりすればこそ、紋次郎と一緒に朝寝[眠い(睡眠)]もできるし

IMGP8880 (640x427).jpg
IMGP8883 (640x427).jpg
こんなぬくぬく[いい気分(温泉)]した光景も見られます

IMGP8897 (640x640).jpg
IMGP8899 (640x427).jpg
ポンちゃんは猫マスターと仲良くして暖[いい気分(温泉)]を取ります

IMGP8904 (640x427).jpg
ねえ、そろそろさー(福)

IMGP8905 (640x427).jpg
魔法の箱、出してくれてもいいと思うんだけど(福)
うーん、まだ10月だし、ちょっとヒーターには早いかなあ

IMGP8909 (427x640).jpg
でも、おねえさんも体を温め[いい気分(温泉)]なければ!


 土曜日のお夕飯は猫マスターがおでんを作ってくれたので、日本酒でいただきました。もう、食べ物[レストラン]的にはそんな季節なんだけどね。

IMGP8915 (427x640).jpg
IMGP8958 (640x427).jpg
日曜日もお天気。先週[台風]、先々週[台風]とは大違いだね

IMGP8931 (427x640).jpg
先週はお外に出られなかったものね(ポ)

IMGP8944 (428x640).jpg
えい![ダッシュ(走り出すさま)](レ)

IMGP8947 (427x640).jpg
やあ!(レ)


 猫は[猫][猫][猫][猫]、日向ぼっこしたり、暴れたり[パンチ]。日曜日も穏やかな秋の休日でした。人間も、ちょっとDr.ストレッチに行ってみたり、買い物[有料]をしてみたりとのんびり。早めにお風呂[いい気分(温泉)]に入ろうと思ったら……

IMGP8908 (640x427).jpg
あら、入るの?(ポ)

IMGP8907 (640x427).jpg
せっかくあったまった[いい気分(温泉)]とこだったのに(ポ)
ごめんね、おねえさんが上がったらまた載ってていいから


[バースデー] おまけ二つ[手(チョキ)][バースデー]


IMGP8961 (640x427).jpg
海宝漬! 贅沢![ぴかぴか(新しい)] 美味しい![黒ハート]


 共通の後輩の結婚式に出席した猫マスターが、引き出物カタログからもらったのですが、美味しいね、これ[わーい(嬉しい顔)]。ミャンマー行のため結婚式に出席しなかったわたくしも、ご相伴にあずかっております[るんるん]

IMGP8963 (640x556).jpg
水耕栽培始めました


 天候不順[雨]が続くとすぐに葉物が高く[グッド(上向き矢印)]なるので、自分で栽培してみようと、水耕栽培セットを買ってみました。まずはベビーリーフを植えてみましたが……うまくいくのかなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

今週はゆっくり過ごせということだったのでしょう(^_^;)
日本酒、いい時期です。
引き出物カタログー・・・注文し忘れている(笑)
by green_blue_sky (2014-10-19 22:17) 

あーる

green_blue_skyさん
こういうカタログは期限がありますからね。しっかり注文しないと。それにしても、好きなものが選べるのって素晴らしいですよね。久々にゆっくりした週末でした。
by あーる (2014-10-19 22:34) 

toro

葉物の水耕栽培、本格的ですね。こーゆーものでやらないとうまくいかないのかなぁ。
by toro (2014-10-20 06:00) 

ChatBleu

あーるさんが体調がイマイチって珍しいですね。
こういう気候ですから、お大事になさってくださいね。
水耕栽培セット!面白ーーい。
by ChatBleu (2014-10-20 07:06) 

kontenten

水耕栽培・・・楽しみですね(^^)
 お酒・・・お腹の中から温める機能と消毒機能・・・イイですよね♪
でも、やっぱり・・・猫さんに温めてもらうのが最高ですよね。
by kontenten (2014-10-20 10:05) 

あーる

toroさん
水栽培と思えば、何を大げさな、と思うのですが……面白そうなキットがあったので買ってみました。うまくいくといいなあ。

ChatBleuさん
まさに霍乱です。今年は本当に順調に寒くなっているというか……遊び過ぎて弱っているのかしら。水耕栽培、楽しみです。

kontentenさん
消毒剤を入れ過ぎて、善玉菌が弱っていたりして。猫暖房器具、とても温かいのですが、若干気まぐれなんですよね。
by あーる (2014-10-20 12:04) 

チャコ&ミニ

知人宅を訪問した折いただいたサンチュの苗が大きくなったので、先日肉に巻いて食べました。柔らかくてとても美味しかったです。
あーる家のベビーリーフも早く大きくなるといいですね。
料理人ぞろいのあーる家ではどんな料理に変身するかも楽しみです。
by チャコ&ミニ (2014-10-20 19:57) 

OMOOMO

福ちゃん親子の同じ姿勢がかわいい。
お風呂のポンちゃん、ぬっくぬくですね。
海宝漬、美味しそう。
by OMOOMO (2014-10-20 21:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、悪化しないよう気を付けてくださいね。お大事に。

海宝漬!!! 旨いですよね(*^^)v 日本酒がグビグビいけちゃいます。

水栽培セット、猫さま達は悪さしませんか?
by 溺愛猫的女人 (2014-10-20 22:39) 

JUNJUN

秋の夜長は、ネコと過ごすに限りますね~。
あ、うちのチェリーも、ポンちゃんみたいにお風呂の蓋にのってますよ!
by JUNJUN (2014-10-20 23:27) 

りる

みんなくっついたり、丸くなったりして暖をとる季節ですね。
海宝漬! 美味しそう!!!
by りる (2014-10-21 01:19) 

あーる

チャコ&ミニさん
料理人揃い……あんまり変わったものは作れませんが、美味しく食べられるといいなあ、と祈っております。
サンチュ、美味しいですよね。焼肉の時は必ず注文します。

OMOOMOさん
福ちゃん親子、子猫の上に親猫載って……のいつものパターンです。ポンちゃん、やっぱり年の功で、一番暖かいところを知ってます。

溺愛猫的女人さん
実は、本日ついにダウンしましたが、一日だらだらしたおかげでほぼ回復しました。水耕栽培、今のところ全員無視しています。ガラスがあるから平気だと思うんですが。

JUNJUNさん
チェリーちゃんも暖かいところをよく知っていますね。こういうのはやっぱり、経験値なのかな。

りるさん
猫団子の確立がだんだんと上がってきています。海宝漬、仙台にも売っているのですが、けっこういいお値段なんですよね。
by あーる (2014-10-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0