SSブログ

ワインのフリーフロー~のんびり土曜日 [イベント]

 金曜日の夜は、久々にちょっといいところでお食事。
 毎年夏、グランドハイアット東京では、「サマー・プロヴァンスBBQ」という企画メニュー[レストラン]があって、スパークリングワインの飲み放題とお食事がお得。人気の企画で予約は取りづらいのですが、なんとか年に1回だけは出かけて行ってばかすか[バー]飲んでいました。
 今年はなんと、秋もワインの飲み放題「オータムビストロアンドヴァン」という同じ値段の企画が登場し、90分ソムリエおすすめワイン飲み放題(お上品な言葉でいうとフリーフローらしい)というので、これを逃す手はないと、早速出かけていきました。

P1000119 (425x640).jpg
P1000123 (640x425).jpg
飲めるのは白のスパークリング、赤2種類、白1種類(だったと思う)

P1000124 (640x425).jpg
お料理は、メインが4種類選べるコース(これは私の選んだ牛フィレ肉)


 薄暗いので、お料理が美味しそうに撮れない……[カメラ]おすすめワインは確かに美味しかったのですが……いつもはギャルソンが本当によく注意していてくれて、グラスが空いたまま待つなんてことはほとんど考えられないのですが……今回はうちのテーブル付きの女性があまりに鈍重[パンチ]。新米だったのかなあ。
 で、なかなか来ないんだからグラスにたくさん注いどけよ、と(婉曲に)言っても、ちっともたっぷり注いでくれない。こちとら親切心で言ってやってんのによ[むかっ(怒り)]。高い店なんだから、もっとビシっといけ、ビシっと! まあ、それでもそこそこたくさん飲みましたけど。

 そして、土曜日の朝[晴れ]はゆーっくりと起床。いい酒だと二日酔いにはならないけれども。

P1000133 (640x480).jpg
いい天気ねえ(福)

P1000131 (640x480).jpg
あー、気持ちいい(レ)

IMGP9009 (640x427).jpg
IMGP9013 (640x427).jpg
IMGP9008 (640x427).jpg
朝の運動[ダッシュ(走り出すさま)]の後は……

P1000147 (640x480).jpg
また伸びたよー(レ)
研究レポート。レオン君、もしかして文武両道イケるのか?


 さて、お布団を片付けましょう、と寝室に戻ると……

IMGP8996 (640x427).jpg
あ……遅かったか……[ふらふら]

IMGP8999 (640x427).jpg
心配だなあ[たらーっ(汗)]
なによ[むかっ(怒り)](福)

P1000141 (640x480).jpg
あたしがどんな悪さするっていうのよ!(福)
そりゃ、そうだけどさ

P1000139 (640x480).jpg
大丈夫ですよ、おねえさん(紋)

P1000143 (640x480).jpg
ぼくが義母さんにはよく言っておきますから(紋) むぐぐ……[あせあせ(飛び散る汗)](福)
そうかねえ……まあ、頼むよ紋次郎


 それでも羽根布団にCをされるとたいへんなので、二匹とも寝室から出たすきに、やっぱり片付けちゃいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP9016 (640x427).jpg
ちっ![むかっ(怒り)](福)
ごめんね、福ちゃん。やっぱり心配でさあ

IMGP9018 (640x427).jpg
水入らずの猫村親子に写りこむ[カメラ]猫マスター

IMGP9034 (640x427).jpg
魔法の箱[プレゼント]、まだかしらねえ(ポ)
そうか、ヒーターがあれば福ちゃんはその前から動かないな


 もう11月も間近ですから、そろそろトランクルームからヒーター[いい気分(温泉)]を出してきてもいいのかもしれません。

[かわいい] おまけ [キスマーク]


 虫の苦手な人はごめんなさい……

P1000152 (640x479).jpg
お買い物の帰りに見つけ[目]ました


 昼過ぎに見つけたので、今頃はうまくいけばちゃんと蛹になっているはず。ただ、白い壁の上だから、ちょっと目立ちすぎるので心配です。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

OMOOMO

高級そうな、雰囲気のお店でワインの飲み放題なんて
羨まし過ぎる。
レオンちゃんも跳んでますね。
猫村さん達、仲いいね。

何の虫?ギャー、ちょっと怖いかも。
by OMOOMO (2014-10-26 04:16) 

green_blue_sky

ワインのそそぎが遅いと困りますね(^_^;)
今の時期はワインがおいしいですからね。
美味しいものを時たま食べると、幸せでいいストレス発散ですね。
猫村親子、仲がいいですね。そこに割り込む人・・・(笑)
引き出物でワインを選択したので11月には美味しいワインが飲めそう~
by green_blue_sky (2014-10-26 07:03) 

ちこ

こんにちは!
前にりるさんと間違えてお友達申請した、おーすがです!
素っ気ないお返事が、素敵で忘れられません←変態
昨日ろきさんとTAKUMAさんに噂を聞いてコメントしました。
いや、それだけっす。
by ちこ (2014-10-26 08:52) 

kontenten

サタディナイト・・・お江戸で贅沢、イイですね♪
 芋虫&毛虫嫌いですが・・・アゲハの幼虫は別格
この、もこもこ感が可愛いですよね(^^)
by kontenten (2014-10-26 23:47) 

あーる

OMOOMOさん
普段はたっかいお店ですが、たまにお得な企画があって、お邪魔してます。美味しいですよ。
アゲハの幼虫ですが、どうもこのあとは失敗だったみたいで……(涙)。

green_blue_skyさん
いつもは本当に高級展らしく、きっちりギャルソンが次に来てくれるのですが、今回は外れでした。せっかく美味しいのに。引き出物のワイン、楽しみですね。

ちこさん
そっけなくて失礼しました。FBはときどき、「だれ?」っていうのがあるものですから……HP及び工房のページも拝見しました。素敵ですねー。モノづくりができる方はうらやましいです。

kontentenさん
フライデーナイトでした、実際には。
アゲハ、翌日見に行ったら、ちゃんとさなぎになれていませんでした……死んじゃったのかなあ。かわいそうです。
by あーる (2014-10-27 12:16) 

JUNJUN

お、久しぶりに高級ホテルのディナーですか?
しかしせっかくの高級ディナーも、スタッフの気遣いがイマイチだと、逆にイライラさせられちゃいますね。
by JUNJUN (2014-10-27 19:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ええ、あーるさん、その展開は大いにあるあるでございます。
私、飲むと気が大きくなるので「まるまるおいていってけさいん。」と言ってボトルを貰います。だっていちいち呼ぶのも大変だし、来るスタッフも大変ですよね。



by 溺愛猫的女人 (2014-10-27 20:50) 

ChatBleu

私向きのお店だったかも(^_^;)
(たくさん飲めないからねー)
レオン君、相変わらずの素晴らしいジャンプ!

by ChatBleu (2014-10-27 21:40) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよー。安居酒屋なら最初からそんな期待はしないんですが、なまじいいところだと、なんだかねえ。新しい支配人にちゃんと言わなくちゃ(って、外人だしなあ……)。

溺愛猫的女人さん
こっちが気を遣ってやっているのに、人をただののん兵衛と思って! とイラッと来たりして……ボトルをもらえるお店だったらよかったんですけどねえ。

ChatBleuさん
フリーフローでたくさん飲めないというのはすでに敗北宣言では……悔しい限りです。
レオン君、まっすぐ飛んで面白い写真が撮れたかなー。
by あーる (2014-10-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0