SSブログ

荷造り [猫]

 うー、さむさむ![雪] と帰ってきたら……

IMGP9060 (640x427).jpg
スープ餃子鍋[いい気分(温泉)](by 猫マスター)が待っていて、うれしかった[もうやだ~(悲しい顔)]


 [ビル]帰り際に突然資料探[本]しとか言われちゃうと、急ぎじゃなくてもしゅーっ[モバQ]と帰りづらくなっちゃうんだよなあ。もっと昼間のおねむの時間に言ってくれればいいのに[ちっ(怒った顔)]

IMGP9071 (640x427).jpg
だいたい、おねえさん要領悪いのよ(ポ)
はいはい、わかってますよ[ふらふら]

IMGP9066 (640x427).jpg
長く[時計]働けばいいってもんじゃないのよ(福)
でも、生きるためにはちょっとの残業も必要なのよ[ふらふら]

IMGP9069 (427x640).jpg
定時[時計]で切り上げて僕とたくさん遊べば[ダッシュ(走り出すさま)]いいじゃん(レ)
そうなんだけどね……ところでレオン君、丸見えだよ[目]

IMGP9064 (640x427).jpg
私も猫マスターの要領の良さを見習いたい……って、もう寝てるか[がく~(落胆した顔)]

IMGP9061 (640x427).jpg
IMGP9063 (640x427).jpg
本当に、見る間に伸びてくるな[目]

IMGP9074 (640x639).jpg
なに? このライト[ひらめき](レ)
促成栽培のために、タイマー[時計]で当てているんだよ


 さて、朝型の猫マスターは10時過ぎ[三日月]にはさっさとお布団へ。夜型[人影]のおねえさんは、まだまだ夜更かしです。でも、週末まで何かと慌ただしいから、帰省[新幹線]の時に忘れ物のないよう早めに準備をしておかなくちゃ。

IMGP9076 (640x427).jpg
って……いつの間に![がく~(落胆した顔)]

IMGP9077 (640x427).jpg
たまにはぼくも里に顔を出そうかしら(レ)
困るんだけど……[あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

チャコ&ミニ

先週1週間、残業時間調査がありました。
残業手当の出ない仕事なので、年に1回残業時間調査があります。調査をしても仕事を均等化してくれるわけではなく、「仕事時間を記録する」という仕事が増えるだけなのですが。
レオン君のセリフに「そうだよな」と納得でした。

by チャコ&ミニ (2014-10-28 23:36) 

JUNJUN

お鍋の季節到来ですね~。
今週も帰省ですか?
レオン君に、こんな目で連れてって!って訴えられたら、弱っちゃいますね~。
by JUNJUN (2014-10-29 00:33) 

ChatBleu

残業ありきで仕事を見積もっている人が多くてイラッとします。何頼んでも、「それじゃ残業しないと」とかって、それって残業時間にしか働いていないんじゃない?って感じ。
お鍋が待っていたって^^; 猫マスターが、じゃないのね^^;
でも、うらやましい。お鍋したいんだけど、遅く帰って作る気しないです。
レオンくん、バッグに!やっぱり里に帰りたい?!
by ChatBleu (2014-10-29 06:03) 

green_blue_sky

レオン君は里帰り(^_^;)
準備万端ですね。
今朝の千葉は今シーズンの最低で寒すぎて、ニャンコたちは朝から、ホットカーペットの上でよく寝ています~
お鍋の季節、帰宅して出てくるとありがいですね~~
by green_blue_sky (2014-10-29 06:58) 

kontenten

餃子鍋・・・家内の実家から大量に送ってくる浜松餃子で作ります。
最初は、如何なモノ?かと思ったのですが、結構美味しいですよね(^^)
 猫マスターさんは早寝で、おねいさんは宵っ張り・・・うちと同じです^^;Aアセアセ
ただ、私の場合は朝方でもないので、一番の寝坊助です(><)
ただ、最近・・・早朝、エルが起こすので困ります(w)。
by kontenten (2014-10-29 09:33) 

あーる

チャコ&ミニさん
うちもコンサルなんかのフィービジネスだと業務時間集計を取ったりしますが、やっぱり手間ですよね。うちもそちらも一頭飼いではないのでさびしくはないでしょうが、早く帰って遊びたいですよね。

JUNJUNさん
お鍋にチューブの生姜やニンニクをちょっと入れたら、更に温まって美味しかったです。レオン君、荷造りできないよー。でも、この子が入らなければ必ずポンちゃんが入る……

ChatBleuさん
確かにそういう人、いますね。一部企業では早朝勤務の導入も始まっていますが、普及するのかなあ。お鍋、切って煮るだけとはいえ、それも遅く帰ると面倒ですよね。

green_blue_skyさん
暖かいものが、この季節はあり難いです。
うちもホットカーペットはあるのですが、去年はなんだかあまりのってくれなかったな。ミケちゃんたちは幸せですね。

kontentenさん
浜松餃子は焼き餃子のイメージがありますが、それでも作れるんですね。大きくておいしいかも。最近、ポンちゃんも変な時間にバタバタして人を起こしたりします。困るなあ。
by あーる (2014-10-29 12:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターさまはお料理も上手で素晴らしいわ(*^^)v
わが家にもぜひ常備したい位(笑)

残業はねーやりたくはないけど仕方ないですものね。

レオンくん、今、里帰りしたらめっちゃ寒いぞー。


by 溺愛猫的女人 (2014-10-29 19:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
野菜がたくさん入ったお料理を作ってくれるので助かります。おかげさまで温まった。レオン君、仙台の冬を知らずにこっちにやってきたからねえ(笑)
by あーる (2014-10-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0