SSブログ

興味なし [猫]

 今日帰ってきて、面白いTV番組[TV]もなかったので、DMM.comで借りてたDVD[CD]を一本見ちゃいました。ちょっと古いフレンチ・コメディの『メルシィ! 人生』。確か、朝日新聞[本]の著名人の好きな映画紹介か何かに出ていたんだと思う。観たら、お気に入りのコリーヌ・セロー監督の『ロミュアルドとジュリエット』にも出ていた役者さんが主役で、なんか得した気分[るんるん]
 それに、この映画、かっわいい子猫[猫]ちゃん[黒ハート]も出てくるのです。脇役ですが、けっこう登場回数は多いぞ。

IMGP9120 (640x418).jpg
劇中の名前は「ポンポン」[かわいい]

IMGP9129 (640x427).jpg
なぜかラストには2匹[猫][猫]に増えますが


 この子を見ただけでもうれしくなっちゃいますが、内容的にも楽しめる映画でした。猫マスターは半ばで寝ましたが。[眠い(睡眠)]

IMGP9134 (427x640).jpg
むーん(レ)
どうしたの? 変な顔して

IMGP9135 (427x640).jpg
面白いのに、理解できませんよ(レ)
それはまあ、好みは人それぞれで……って、あんたそこ気に入ったね


 レオン君が不思議に思っているのは、面白い映画[映画]の途中であっさり寝た[3]猫マスターのことではありません。映画を観る前、力の余った紋次郎とレオンを相手にちょっとカシャブンでひと運動[ダッシュ(走り出すさま)]したのですが……

IMGP9090 (640x427).jpg
なーにがいんろっかね、カシャブンなんて(福)
ほー、高野文子か


 福ちゃんがそばにいたので、興味ないとはわかっていましたが、一応そっちにも振ってみた。

IMGP9092 (640x633).jpg
何よ(福)

IMGP9093 (640x562).jpg
うっとうしいわね[むかっ(怒り)](福)

IMGP9094 (640x427).jpg
ちょっと、もういい加減にしてよ![ちっ(怒った顔)](福)

IMGP9099 (640x427).jpg
この面白さ、なんでわかんないんだー!!(レ) ぎゃー[exclamation×2](福)
これこれ、やめなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9133 (640x427).jpg
あんな食えないもの、何が面白いんだか……ぶつぶつ……(福)
まー、だまされたと思って義母さんもやってみなよ……[眠い(睡眠)](紋)


 福ちゃん、仕方なく見て[目]はくれるのですが、全く手[手(パー)]を出す気配もありません。うっとうしいってんで、終いには逃げて[ダッシュ(走り出すさま)]しまいます。遊びの好みも、猫[猫][猫][猫][猫]それぞれだなあ。

IMGP9082 (640x427).jpg
毎日の経過観察。早く大きくなあれ[右斜め上]







人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

人も猫も好みがありますからね(^_^;)
ゆっくり映画を見てみたくなります~
DVDを見ていると、猫が邪魔しません??
うちは横で鳴きだします・・・
by green_blue_sky (2014-10-30 06:06) 

kontenten

ラストには猫二匹・・・一人二役ならぬ、二匹一役かもしれませんね(^^)
猫マスターさん、一緒にお付き合いして下さったのですね。
寝てたとは言え・・・偉いです。
私なら・・・『寝るよ(w)』って、うしちゃんの部屋に引っ込んでしまうと思います(><)
by kontenten (2014-10-30 09:05) 

あーる

green_blue_skyさん
好みは分かれるかもしれませんが、この手のフレンチ・コメディは割合受け入れられやすいかと。適度にお色気もあって、しみじみするところもあって。うちのにゃんずは昨夜はおとなしくしてました。

kontentenさん
まさに、その「寝るよ」でしたが、にゃんずはおねえさんと一緒に映画鑑賞をするというので、寝室についていきませんでした。かわいい子猫が出ていたから、一緒に見ていたかったのかな?
by あーる (2014-10-30 12:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

三連休は雨の予報(・_・;) 暖かな格好で帰省してくださいね。
芋煮会はテント張って雨天決行です(笑)

うちも縞々コンビはどんなおもちゃでも遊んでくれるんですが、圭ちゃんは見ているだけです(/_;)
福ちゃんもカシャブンくらいじゃ心が動かないのね。
by 溺愛猫的女人 (2014-10-30 20:21) 

ChatBleu

猫には、ねずみ好き、鳥好き、へび好きがいて、それぞれ、
ねこ、とこ、へこ、と呼ばれるそうですが、その好みのものの
動きをしてあげると反応するって聞いたことがあります。
(好きじゃなくて、獲るのが得意、だったかな)
カシャブンは虫系だから、とこかなぁ。
福ちゃんは別の動きの方が好きなのかもよ。
by ChatBleu (2014-10-30 21:23) 

OMOOMO

面白そうなコメディを見ましたね。
猫マスターは寝てたのですか?
ニャンコが出て来るのは歓迎ですよね。
by OMOOMO (2014-10-30 22:32) 

あーる

溺愛猫的女人さん
寒そうですよね。用心します。芋煮は晴れますように。
ねこじゃらしに反応しない子って、小さい時は遊んでいたのかなあ。いつ頃から遊ばなくなるものか……

ChatBleuさん
最近ようやく美味しいものなら手から食べてくれるようになった福ちゃんですが……遊ばないのは人間不信のせいなのかどうなのか……カラスのでるTVはよく見てましたけどねえ。

OMOOMOさん
猫マスターは10時を過ぎるとおねむなので、寝に行っちゃいましたが、他の猫たちは付き合ってくれました。この映画、猫好きが見たらメロメロですね。
by あーる (2014-10-31 12:12) 

JUNJUN

フランス映画は、ネコの出演者も品があってきれいですね~。
手をクロスさせて、カメラ目線で睨んでいるレオンくんもかわいですが。
by JUNJUN (2014-10-31 21:01) 

あーる

JUNJUNさん
スコの小さい子たちで、とてもかわいかったです。フランス映画の空気感にぴったりでした。レオン、確かにちょっとおしゃれなポーズをしていましたね。
by あーる (2014-11-01 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0