SSブログ

飲んでばかりで [料理]

 ここのところ更新できていません。
 10月30日には毎年恒例の徒歩訓練で、会社から5キロ歩いて[くつ]まっすぐに[映画]もつ焼きやを目指したし……

DSC_1226 (360x640).jpg
強歩の後のレモンサワーは格別です

DSC_1227 (640x360).jpg
ガツ刺しに新じゃが煮っころがし

DSC_1228 (640x360).jpg
もつ焼き、レバかつ

DSC_1230 (640x360).jpg
げそ焼き、オニスラ、蕗の葉煮……


 このほか、炙りレバ刺しとかも食べたんだけど……お勘定が二人で2,000円台[有料]って、ありえませんよね。[がく~(落胆した顔)]だって、覚えているだけでサワー3杯は飲んでるし……[たらーっ(汗)] 間違いかな……まさか、相席のとてもまじめそうな理系男子二人についていたのでは……だったらゴメン……[ふらふら]

 で、昨日は昨日で、寒かったから近所の韓国料理屋[家]で参鶏湯[いい気分(温泉)]食べて、マッコリ飲んじゃって[バー]早寝したし。店員さんがハロウィンのコスプレしていて、猫耳[猫]をつけていた女の店員さんは可愛かった[かわいい]けど、口[キスマーク]が耳[耳]まで裂けたメイクの男の店員さんにはぎょっとしました。そういえば、今日の六本木は化け物[モバQ]ばっかり歩いていたなあ。電車に乗ろうとしたら、またまた化け物[モバQ]がいっぱい降りてきたし。日本は節操がなくて面白い。

IMGP9136 (427x640).jpg
こんな表紙を見つけて思わず買っちゃった! いつの間に……

IMGP9139 (640x427).jpg
ちょっと知り合いに頼まれてさあ(ポ)
モデルのバイト? 若干縞のメイクしてるね


 なーんて、同じようなことを言っている猫の飼い主はたくさんいそうですが……[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9042 (427x640).jpg
僕も時々バイトしてるよ(レ)
あー、縞猫の表紙の時も多いね



人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

飲んでいますね(^_^;)
調子が戻ってきたのでフランスワインが飲めそうです。
猫たちバイト、いいですね。うちのニャンズは何もできない~
by green_blue_sky (2014-11-01 08:26) 

チャコ&ミニ

韓国に旅行したとき、本場の参鶏湯を食べましたが、豪華すぎて完食できませんでした。生協で買った冷凍参鶏湯くらいがちょうどいい感じです。
今日の夕食に、冷凍庫の参鶏湯を食べようっと=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-11-01 09:13) 

ChatBleu

徒歩訓練の帰りにもつ焼き屋さんが恒例になってますね^^
今年のハロウィンの盛り上がりは例年以上だそうで。
何をやったらよいかわからないおばさんはスルーです(^_^;)
ポンちゃんアルバイト^^ うん、似てるわ。
by ChatBleu (2014-11-01 12:37) 

のらん

「徒歩訓練」って、なんだか自衛隊っぽい響き(^_^;
でも、向かった先は焼き鳥屋さんなんですね〜
ポンちゃん、似てますよ♪♪
by のらん (2014-11-01 12:41) 

ゆうのすけ

はじめまして!こんにちは。^^
素敵な週末になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-11-01 15:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美味しく飲んで食することが出来るのは健康な証拠です(*^^)v
あっ、この表紙! 私も思わずコンビニで手に取りました。

by 溺愛猫的女人 (2014-11-01 21:49) 

りる

こんな素敵なお店で格安に飲めるご褒美が待っているのなら、
がんばって5キロ歩いちゃうかも…私。
うん、確かにこの目はポンちゃんですね。
by りる (2014-11-01 23:33) 

kontenten

飲んでばかり、歌ってばかり・・・おまけに『暗譜』
皆さんに伺う事が出来ず不義理をしています(><)
そうそう、今日(正確には昨日)暗譜で歌った男声合唱団
『イル・カンパニーレ』と申しまして、ご存知
小江戸川越のトレードマーク『時の鐘』ですが、
その『鐘』をイタリア語でIL CAMPANILE と云うらしいです。
暗譜で歌ったのは『彩の国男声コーラスフェスティバル』
3部構成で、第三部は懇親会でした^^;Aアセアセ
・・・やっぱり、飲んでいます(^^)
by kontenten (2014-11-02 00:13) 

あーる

green_blue_skyさん
うちのポンちゃんは、接客もできます。なんかすごいな、この子。レオン君は全然だめですが。ミケちゃん、ミッキーちゃんは何が向いているのかな。楽しみですね。

チャコ&ミニさん
生協に参鶏湯があるのは知らなかった! うちの近くには生協のお店はないみたいだなあ。さすがに二人で1羽食べたらちょっと多かったです。あったまったけど。

ChatBleuさん
毎回、5キロ歩いた後はここのお店のレモンサワーですね。冷えてて爽やかで美味しいのです。ハロウィン、盛り上がりましたね。本当に、日本は平和だとしみじみしてしまいます。

のらんさん
焼き鳥ではなく、もつ焼き屋さんなのです。焼き鳥もありそうですが。なんか、もつのほうが元気が出る感じがしませんか? 表紙、一目見て買ってしまいました。

ゆうのすけさん
こちらこそ初めまして! 素敵なストラップをありがとうございました。ブログ、拝見しましたが、器用だなあ。不器用の国から不器用を広めにきたような自分にはとても羨ましいです。またよろしくお願いします。

溺愛猫的女人さん
昨日~今日は、さすがにあんまり飲めていません。もう連荘はやめようと常に誓いを立てているのですが……ホント、昨日は特にきつかった……芋煮、大成功のようですね! お手伝いできずすみません。

りるさん
やはり、鼻の先ににんじんがないと5キロも歩けません。本当は会社にルート途中の危険個所とか知らせなくちゃいけないのですが、前しか見えていません(笑)。ポンちゃん、似てますよね。

kontentenさん
お忙しいですね。会社人じゃなくて、鐘のことでしたか。素敵なお名前ですね。『彩の国男性コーラスフェスティバル』、面白そう。たまには音楽をゆっくり聞きたいな。

by あーる (2014-11-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0