SSブログ

怒涛の三連休-前二日間 [イベント]

 この三連休も飲み続けて忙しく過ごしました。
 まず土曜日ですが……

IMGP9144 (640x427).jpg
あれ? 雨[雨]じゃん(紋)

IMGP9143 (640x427).jpg
やっぱりお出かけ[くつ]するの?(紋)
もちろんですよ


 お昼くらいに、OMOOMOさんと学生時代のお友達の二人展[アート]にお邪魔しました。勝手知ったる飯田橋ですが、割と久しぶりに行ったなあ。駅近くにあんなおしゃれな[ぴかぴか(新しい)]ギャラリーがあるとは知りませんでした。お二人の絵柄は異なりますが、どちらもやさしいきれいな色の絵ばかりで、雨[雨]の中でもギャラリーが明るく[ひらめき]なります。
 会場では、OMOOMOさんのほか、toroさんゆうのすけさん(初対面)にお会いしました。

P1000171 (640x480).jpg
会場にはゆうのすけさん作のフルーツバスケットが!

P1000380 (640x480).jpg
こんなのいただいちゃって……


 このプレッツェルストラップ、翌日の学祭の打ち上げで学生に見せたら「すごーい!」「かわいいー![かわいい]」と、大うけでした。ホント、モノづくりのできる人は尊敬してしまいます。どうもありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]
 展覧会[アート]にはあまりゆっくりできなくて申し訳なかったのですが、そのあとは[新幹線]で帰省。弟も帰っているというので合流できるかと思ったら、またもボランティアで雨中でもハウス作業中……ということで、実家によって荷物を置くと、そのまま母の見舞いへ。[電車]
 コンビニスイーツのいちご大福みたいなのを買っていって、二人でお茶[喫茶店]。餅っぽかったのでちょっと嚥下を心配[がく~(落胆した顔)]しましたが、すごく柔らかかったので大丈夫でした。「なんとなくおいしいような気がする」という変なコメントを言いつつ食べてくれました。
 その後、また電車[電車]で仙台駅方面に向かい、小中学校の同級生のやっているお店へ。
 中学校の同窓会、今回は男子15名、女子18名集まったということで、またまた大盛況。一次会はげらげら笑ってばっかりいて、写真[カメラ]撮るの忘れちゃった。小学校も中学校も4クラスしかなくて、また、中には幼稚園から一緒の友達もいるので、一緒のクラスになったのかどうかもわからなくなってしまいます。「〇年のときの担任、誰だった?」なんて確認しあったりして。どうでもいいんだけどさ。

P1000172 (640x480).jpg
P1000174 (640x480).jpg
P1000176 (640x480).jpg
P1000177 (640x480).jpg
二次会のカラオケ屋[カラオケ]で思い出したように撮った[カメラ]写真[ふらふら]


 三番手でSHOW-YAを熱唱[カラオケ]したというのは、相当に酔っぱらっている[ビール][ビール][ビール]証拠……そして、ずるずると三次会まで生き残って、タクシーで帰り着いたのはたぶん3時くらい……。最後はもう、「中学の時誰が好きだったか、告白たいかーい!!」とか、そんなとんでもないことになっていました。ローガンになっても、白髪染め始めてても、まだそんなことを言っている私たち……[ふらふら]
 翌朝起きたら、すでに弟は日曜日のボランティアに行って[車(セダン)]、いませんでした……[ふらふら]
 本[本]の貸し借り、お土産[プレゼント]の受け渡しはリビングのテーブルの上で顔を合わさないまま済ませていたので、二日酔いで吐きそうになりつつまた新幹線[新幹線]に乗ります。
 同級生のS君に教えてもらった「乾坤一 愛国」(純米酒です)、やっぱ、駅の酒屋にもないわ。[ふらふら]二日酔いでもそんなのだけは探したりして……

P1000180 (640x480).jpg
日曜日は学祭だったのです。あー、気持ち悪い


 猫マスターがヘパリーゼを持ってきてくれたので、ちょっと回復しましたが……演武直前まで「やめよっかなあー……」と思っていました。何しろ、帯締めたら吐きそうだった[がく~(落胆した顔)]し。

P1000221 (640x425).jpg
とか言ってるうちに始まっちゃったよ

P1000242 (640x425).jpg
主将ともなれば二人いっぺんにやっつけます

P1000265 (640x425).jpg
猫マスターも出場

P1000268 (640x499).jpg
しょうがないので私も強行[ふらふら]


 新婚ほやほや[ムード]の後輩(警察官)を、身重の新妻の前で投げる[どんっ(衝撃)]という極悪非道ぶりでした。二日酔いのくせに、ごめんね[ふらふら]

P1000233 (640x425).jpg
最前列は定年を過ぎたOBの皆様方

P1000284 (640x572).jpg
医学部の子も大技を繰り出したりして

P1000357 (640x425).jpg
師範演武。これで70近いんだから凶暴な[パンチ]じいさんだ

P1000377 (640x480).jpg
そして最後は

P1000378 (640x480).jpg
お約束!


 なんとか演武を乗り切って、0次会[ビール]、1次会[ビール]、2次会と突入[バー][バー][バー]。さすがにそんなに飲んでないけどさ……いい加減歳なんだからさ、もうちょっと考えようよ、自分……[たらーっ(汗)]と反省しました。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

ゆうのすけ

あはは。。。^^; 恐縮です。
先日は 短い時間でしたが 普段は活字だけでのやり取りのブロガーさんとお逢いできて 楽しい時間を過ごせましたことに感謝です。ほんと 大したものではありませんが 良かったら魔除けにでもなれば幸いです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-03 23:24) 

あーる

ゆうのすけさん
本当にありがとうございます。猫マスターなんか、いきなりビニール開けて食べようとしました。困ったものです。
またどこかでお会いできるといいですね。
by あーる (2014-11-03 23:33) 

green_blue_sky

先輩に負けず、飲みあるのはいいことです。
それでも、演技などができるのだから・・・(^_^;)
お疲れ様でした(笑)
by green_blue_sky (2014-11-04 06:30) 

kontenten

高校の先輩が、二日酔いにならない秘密兵器を教えて下さったので、今度ご紹介します(^^)
ウコンより利き目があるようです(併用可)
 さて、私も三連休バタバタでしたが、あーるさんも大変でしたね。
学祭で演武・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
二日酔いで銘酒探し・・・私もしてしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-11-04 10:16) 

あーる

green_blue_skyさん
この歳になると、人の受け身を取らされることがないのでまあ何とかなります。投げられたら、吐く……

kontentenさん
炭、でしょうか。今のところ私の中で最高位はヘパリーゼの錠剤です。「愛国」、悔しいからネットで注文しちゃいました。
by あーる (2014-11-04 12:45) 

OMOOMO

いつの間に写真を撮られていたのか、
わざわざお越しいただき、お土産までいただいて
ありがとうございました。

by OMOOMO (2014-11-04 18:38) 

ChatBleu

いろんな意味ですごいわ(^_^;)
私の場合は、ちょっと飲み過ぎた時点で、もう体が受け付けないので
二日酔いにまではならないんですよねー。
そこまで飲めるのがうらやましくもあるなー。
by ChatBleu (2014-11-04 20:19) 

あーる

OMOOMOさん
二人展、成功おめでとうございます。
たいしたものはお持ちできませんでしたが、ちょっとでも合間につまんでいただけたらと思って……お疲れでしょうから、まずはゆっくりされてくださいね。

ChatBleuさん
いやいや、単に調子に乗っているだけというか……分別なく飲んでしまっていて。facebookを見たら、同級生の中にも、「いまだかつてないほどの二日酔い!」と書いてた子がいました。やっぱりねえ。
by あーる (2014-11-04 22:05) 

JUNJUN

また故郷で同窓会ですか?
お疲れ様です。
中学生の時、誰が好きだったかなんて、今だから堂々と言えることなんでしょうね~。
by JUNJUN (2014-11-04 22:24) 

あーる

JUNJUNさん
まあこの歳になって告白大会なんて、何やってんだか、と思いますが……でも、10年前だったらちょっとまだ言えなかったかなあ、なんて。ここのところみんな集まりたがって仕方がないのです。
by あーる (2014-11-04 22:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ものすごいハードスケジュール^_^; お疲れさまでした。
これで芋煮会にも参加だったら倒れてましたね(笑)

三次会での告白タイム(・_・;) もう告白してもヨッパで覚えてなさそうです。でも素面になってふと思い出してはおしょしくなりそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-04 23:02) 

あーる

溺愛猫的女人さん
参加しても、生ける屍だったと思います……美味しそうな芋煮、食べたかったけどなあ。告白タイム、やっぱり一次会では無理ですね。三次会でべろべろ位がちょうどいい。
by あーる (2014-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0