SSブログ

陽だまりライン2 [猫]

 やっと週末。今週は一日短かったのに、やっぱり疲れた……[ふらふら]。昨夜は久々にまともに稽古[パンチ]して、まともに飲んだ[ビール]しね(飲むのはよくあることか……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9193 (640x427).jpg
飲んだ翌朝うれしいこのインスタントみそ汁

IMGP9194 (640x427).jpg
お湯を入れるとよくわかりませんが……


 この間結婚した後輩が、お酒[バー]と一緒に贈ってくれました。あいつ、自分じゃ酒飲まないのによくこんな心遣いが……案外出世するタイプかも。

IMGP9195 (640x427).jpg
あれ? 階段に誰か並んでるね

IMGP9196 (640x427).jpg

君たちでしたか

IMGP9197 (640x427).jpg
なぜシンクロしているのでしょう?

IMGP9198 (640x525) (2).jpg
そのあとはまた陽だまりラインでひと暴れ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP9199 (640x586).jpg
IMGP9200 (640x547).jpg
IMGP9201 (640x412).jpg
よく見たらちゃーんと福ちゃんも入り込んでいました


 今日、ネットでかつて漫画『クッキングパパ』で見たメニューを見つけて、猫マスターに送ったところ、早速作ってくれました。安く買ったキャベツがあったのです。

IMGP9203 (640x532).jpg
キャベツとコンビーフの鍋(ポトフ?)


 単純だけど美味しくて、キャベツがいっぱい食べられます。いい味のスープが残ったので、猫マスターはこれをさらに利用する計画があるようですが……

IMGP9206 (640x427).jpg
それはそうと……(レ)

IMGP9209 (640x427) (2).jpg
こっちはいつになったら食べられるんですか?
うーん、もう今でもみそ汁の実にくらいはなりそうだけど……

IMGP9210 (640x427).jpg
ぼく、待ちくたびれちゃった……
寒いせいか、あんまりぐんぐん育つ感じじゃないねえ


 ベビーリーフって、最大どのくらいまで育つ[右斜め上]んだろう……種の袋には10センチくらいって書いてあるけど、もうちょっと伸びないとダメかなあ……

 そういえば、先週の仙台での同窓会[ビール]に来られなかった男子が、その間マレーシアに新幹線[新幹線]を売り込みに行っていて、NHKのニュース[TV]にも映ったらしい。すげーなー、がんばってんなー。マレーシアの緑の中を滑るように進む新幹線[新幹線]を想像すると、ちょっと楽しくなります[わーい(嬉しい顔)]
 でも、昔マレー半島縦断鉄道[電車]でタイからゆーっくりシンガポールに向かったのを思い出すと……東南アジアの旅はそれもまたいいんだよねえ。どちらの味わいも捨てがたいなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ゆうのすけ

これは美味そう!^^
最近テレビのCMでも キャベツに包んだものでなく 中にひき肉を詰めたロールキャベツ?!じゃなくて キャベツの姿煮の映像を見ることが数回あったので やってみたいなと思いつつ あとまわし。

コンビーフでスープ作ると 余計な味付けしなくても美味しいかもしれませんね!キャベツも安価だし 近いうちにやってみなくては!リゾットにも応用出来そう!^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-07 22:52) 

あーる

ゆうのすけさん
シンプルですが美味しかったですよ。もっといろいろな野菜を入れてアレンジしてもいいし、ぜひトライしてみてください。ロールキャベツ、まともに作ると面倒ですが、そうでもない作り方も最近あるみたいですね。
by あーる (2014-11-07 22:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マレーシアの新幹線! 素敵(*^ω^*)
ボルネオに行くのも近くなるかしら。自然と共存した新幹線が出来るといいですね。
友人の弟さんがリニアモーターカーの窓を30年前から開発し、やっと2027年に開業となりました。こうしたニュースを聞くと嬉しいな♡と思います。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-07 23:23) 

green_blue_sky

猫たちは猫たち奈良ではラインを気付いていますね(^_^;)
天下無敵の猫幹線?
同窓生の人が活躍しているんですね。
緑の中の新幹線、想像するだけで楽しみ。
by green_blue_sky (2014-11-08 06:43) 

ChatBleu

三連休にかなり飲んだと言うことでしたが、それでも
飲んでしまうのですね。
陽だまりライン、実家のミイタンも窓とカーテンの隙間とかによくいます。

by ChatBleu (2014-11-08 08:58) 

kontenten

子供の頃からコンビーフが大好きで
暖かいご飯に乗せて醤油かかけて・・・
キャベツと一緒にポトフ・・・美味しそうです(ジュルル)
 すごいお友達がみえるのですね。
新幹線のセールスマン・・・巧く売れたら良いですね(^^)
by kontenten (2014-11-08 09:37) 

のらん

クッキングパパ、なつかしい〜♪
コンビーフ料理も、なんだか、なつかしい感じが・・・
スープでどんな料理ができるのか(?_?) 猫マスター、やり手だわ♡
by のらん (2014-11-08 13:20) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ボルネオは、結局飛ばないといけないからなあ。
リニアの窓ですか。リニアが通ると名古屋なんて一瞬で着きそうですね。あっちの方もやっぱり、不動産の値段、上がるかなあ。

ChatBleuさん
けっこう間が空いたので……基本的に、健診前は家では飲まないよう心がけていますが、稽古の後の毎週の飲みは仕方ない(飲み屋=本部道場と呼ばれています)です。ミイタンも暖かいところを知っていますね。

kontentenさん
その食べ方はしたことないですが、美味しいかも。新幹線のセールスマン、もともとは新幹線の運転士とか車掌を長くやっていた子なので、いい売り手になるかもしれません。

のらんさん
スープ、そのあと予告通り、カレーになりました。もちろんニンジンやジャガイモなど具材は追加しています。コンビーフカレーは、私は初めて食べましたよ。意外によくダシが出ていて美味しい。
by あーる (2014-11-08 15:53) 

TAKUMA

ポトフは野菜がたくさん採れますますね。
見習わなきゃ(^^)
by TAKUMA (2014-11-14 18:30) 

あーる

TAKUMAさん
これなら、その上作るのも割合簡単ですよ。
by あーる (2014-11-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0