SSブログ

ちょっと教養いるな [映画]

 ウディ・アレン監督『ミッドナイト・イン・パリ』を見る。

ミッドナイト・イン・パリ.jpg

 主役の人って、おばか映画『ズーランダー』で、ライバルのあほモデルの役の人だよね。なかなかよかった。
 我々が芥川龍之介や太宰治と飲んで、ついでに原稿読んでもらうみたいなことなんだろうなあ。もっとすごいかもしれないけど。ミロやピカソやマン・レイ、ルイス・ブニュエル、ヘミングウェイあたりは誰でも知っているラインナップだけれど、ガートルード・スタインあたりになるとちょっと教養がいるな。
 面白かった。人間生きたいように生きないといかんな。
 なんだか素敵なミュージアム・ガイドの人だと思ったら、かのカーラ・ブルーニさんだったりして、あとでびっくり。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0