SSブログ

福袋 [酒]

 今日も朝から、雨[雨]。どうもあまりこの週末はお天気に恵まれない……[ふらふら]。寒い[雪]し、こりゃあ遠出は無理だな。

IMGP9257 (640x427).jpg
冷えるわよねえ(ポ)
お、ポンちゃんも真ん丸[満月]だね

IMGP9265 (640x427).jpg
でも、ちょっと邪魔……[たらーっ(汗)]
固いこと言いっこなし!(ポ)

IMGP9264 (640x427).jpg
テーブルの上より下のほうがあったかい[いい気分(温泉)]ですよ(紋)

IMGP9277 (640x427).jpg
中二階も!(レ)

IMGP9283 (640x427).jpg
福ちゃんはヒーターのそばに行かないの?
あたし、ちょっと暑くなっちゃった(福)


 今日のイベントですが、近場のパン屋さんで500円以上[有料]パンを買うと、山形風芋煮が1杯もらえるというので、出かけていきました。牛肉にゴボウ、大根、里芋の入った芋煮は、しょうゆ味じゃなくて塩味。まあ、美味しいしあったまった[いい気分(温泉)]けど(写真[カメラ]撮るの忘れちゃった)。
 そしてその後は、さらに近所の酒屋に蔵元が来て、しかも福袋[ふくろ]が出るというのでのこのこ出かけていきました。蔵元は、一ノ蔵、吉乃川、司牡丹なんかが来て試飲をやってくれていました。美味しいので、まあいろいろいただいたりして。一ノ蔵の金龍ひやおろしの四合瓶を買いました。やっぱりこういう時は、定番よりも季節ものに走っちゃうね。

IMGP9297 (628x640).jpg
福袋は1人1点までで、1,000円!


 当然2人で行ったので2袋買ってしまいました。当たりはドンペリ[ぴかぴか(新しい)]入ってるっていう話だったのですが……

IMGP9299 (427x640).jpg
買ったやつには一袋につきこれが入っていた


 この赤2本とワイングラス[バー]、ワインサーバー(注ぎ口に着けるやつ)が入っていました。だいたい2,500円相当と見た。まあ、損はしてないし、いいや。
 
IMGP9300 (640x427).jpg
欲張っちゃいけませんよ(紋)
はあ……[ふらふら]


 家飲みはやめようキャンペーン中なのに、なにをまたたくさん酒[バー]を買い込んでいるのやら……[あせあせ(飛び散る汗)] ダメな人たちです。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

りる

なんて素敵な福袋!
酒飲みにはたまりませんね。
家吞みはやめようキャンペーン…うちもやろうかしら。
そろそろ健診だし(ー'`ー ; )
by りる (2014-11-10 00:55) 

green_blue_sky

お酒は楽しいですし、夜は長いからさらに楽しみですね~
健康診断はまだですよね(^_^;)
飲みすぎないように(笑)
by green_blue_sky (2014-11-10 06:25) 

あーる

りるさん
私の健診が12月頭と言ったら、猫マスターが提案してくれたキャンペーンなのですが、後で「平日に限る」が付加されました。ちょっと詰めが甘いです……

green_blue_skyさん
ほどほどに飲んでいる分にはおそらく問題はないのだと思うのですが、深酒してしまうこともあるので、やはりキャンペーンは続行しないといけません。健診、12月頭です。
by あーる (2014-11-10 12:06) 

kontenten

塩味の芋煮もおいしそうですね(^^)
子供の頃、里芋が苦手で興味がなかったですが・・・
でーこん、ゴンボ、おまけに牛肉・・・想像しただけでお腹が鳴ります(><)
by kontenten (2014-11-10 13:39) 

kontenten

【追伸】 カナの巻き爪
普通、猫さんの爪は収納式ですが、加齢?病気?のため
収納が出来なくなりました。
おまけに爪は伸びっぱなしになり、先端が肉球に刺さりそうになります。
歩く時も、犬みたいにカチカチ・・・歩きにくそうです。
by kontenten (2014-11-10 13:42) 

OMOOMO

ポンちゃんの香箱かわゆい。

by OMOOMO (2014-11-10 19:42) 

JUNJUN

太っ腹なパン屋さんですね~。
この福袋の中身も、1000円にしてはお得じゃないですか~?
by JUNJUN (2014-11-10 20:44) 

ChatBleu

「家呑みはやめよう」&「平日はやめよう」なのですね。
「家呑みはやめよう」or「平日はやめよう」にするとか(^_^;)
お得な福袋のようですね。とはいえ、重そうー。
by ChatBleu (2014-11-10 20:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

酒屋の福袋ですと!!! 欲しい~(*^ω^*)
いいですね。こんなのないな、うちの近所には。。。

by 溺愛猫的女人 (2014-11-10 21:08) 

あーる

kontentenさん
先端が肉球に刺さったのでは、痛そうですね。歳とともにそうなるのは知っていましたが……。
塩味芋煮もなかなかイケるなあと思いました。

OMOOMOさん
当然のようにテーブルの真ん中にどーん、と載ってるんですよ。本来載ってはいけない場所なのに……。

JUNJUNさん
普段からとてもよく売れているパン屋さんなので、こんなイベントをしてもペイするんでしょうね。酒屋の福袋もお得でよかったです。

ChatBleuさん
おひとり様1袋までなので、たいして重くはないのですが……制限がなかったら欲張っちゃいそうです。

溺愛猫的女人さん
うちの近くのもう一軒のいい酒屋さんでも、お正月には素晴らしい福袋があります。それは一升瓶がたくさん入っているので、重いのですが……
by あーる (2014-11-10 23:26) 

TAKUMA

福袋ってシステムは性に合わないのですが、こーゆーのは良いなぁ(^_^)v
by TAKUMA (2014-11-14 18:52) 

あーる

TAKUMAさん
私は福袋は好きなほうです。ただ、高いのを並んでまで買うことは、まずないけど。
by あーる (2014-11-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0