SSブログ

自撮り棒 [グッズ]

IMGP9438 (640x427) (2).jpg
福ちゃん、今日はなんだかより一層ワイルドだね
ふふん(福)

IMGP9439 (640x427).jpg
ちょっとでいいからおねえさんにブラシかけさせてよ
はあ? 何言ってんの?(福)

IMGP9442 (640x427).jpg
冗談は顔だけにしてって言ってるでしょ(福)
だめですか……なんかもう、すごいんだけどなあ……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9460 (427x640).jpg
なにこれ? 遊ぶもの?(レ)
あ! こら!![がく~(落胆した顔)] レオン君のおもちゃじゃないよ!

IMGP9472 (640x427).jpg
にゃーんだ、つまんないの(レ)
ガジガジされたら困りますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9453 (427x640).jpg
だいぶ前に猫マスターに買ってもらった自撮り棒です


 暇だったので、ちょっと使ってみました。

DSC_1291 (640x480).jpg
DSC_1285 (640x480).jpg
携帯をセットして撮ったのですが、あんまりうまくいかない……

IMGP9461 (640x427).jpg
くすっ。棒を使ってる意味ないじゃない(ポ)
確かに……


 うう、なんだかうまく使いこなせないなあ。うまい使い方をご存知の方はどうぞご教示ください(もしかして、被写体の問題か?)。


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

green_blue_sky

自撮りはしないのでわかりませんが、慣れないとうまく使えないようですね(^_^;)
使い方がわかると、とても便利になると、以前テレビぼ情報番組で見ています~~
by green_blue_sky (2014-11-20 06:34) 

ChatBleu

実は自撮りがうまいと言われています^^;
私の場合、ちゃんと見て撮るよりマトモに撮れてたりして(-_-;)
でも、2ショットできちんと収まっているんだから、使い方としてはOKなような気がするんだけどなー。
by ChatBleu (2014-11-20 07:41) 

kontenten

自撮り・・・つい、地鶏と脳内変換してしまいます^^;Aアセアセ
この装置、先日のパレードの時にタイ人が使っていました。
以前、ヨドバシに置いていましたが、ちょっと自撮りは・・・(w)
 さて、エル・・・ここで早朝起こすって話を知ったのか
今回は、深夜2時に起こしました(><)
うし柄同盟の紋次郎くんがリークさせてのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2014-11-20 10:03) 

あーる

green_blue_skyさん
コツがあるんでしょうね。私は何かと一人旅も多いので、練習してみようかなあ。

ChatBleuさん
コンデジだと割とうまくいくのですが、携帯の自撮りはうまくいかないんですよね。「これ、どうやって撮ったの?」みたいなのを期待しているのですが……

kontentenさん
タイ人はどこで買ったんでしょうね。うちではポンちゃんが、猫マスターの寝入りばな(12時くらい)に、扉を叩いて起こしています。これも迷惑な……
by あーる (2014-11-20 12:18) 

OMOOMO

福ちゃんぬくぬく、かわいいですね。

by OMOOMO (2014-11-20 18:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんはきっとワイルド路線を狙っているのですよ(-_-;)
うちにも5年前から爪も切らせない、ブラッシングもさせない、撫でさせない女がいます。はぁ・・・・(/_;)

自撮りのコツはTAKUMAさんに伺うと良いですよ。本当に上手いなーって感心します。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-20 20:41) 

JUNJUN

自撮り棒なんてアイテムがあることすら、知りませんでした・・・。
これがあれば、一人で旅行へ行ったときも、手軽に記念写真が撮れますね♪
by JUNJUN (2014-11-21 00:37) 

あーる

OMOOMOさん
冬に入って更に毛の量を増したのか、なんだか「生き毛玉」みたいな感じになっています。

溺愛猫的女人さん
短毛ならまあ、いいんですけどねえ。紋次郎も爪だけは切らせてくれませんが、ブラッシングいらずでいつもつやつやです。TAKUMAさん……「お魚になった~」は、私はやりませんが……

JUNJUNさん
私の場合、いつも荷物は本で重くなっちゃうので、この棒を持っていくかどうかはわかりませんが、一人旅にはいいアイテムですよね。
by あーる (2014-11-21 12:02) 

のらん

自撮り棒、先日、朝イチでやってましたよ〜
斜め上から俯瞰で撮ると、若く見えるんだって♡
思い切って上から、とか、足もとから見上げ、とか、
大胆なアングルで撮るのがいいって言ってましたよ。お試しあれ〜(^.^)
by のらん (2014-11-22 17:12) 

あーる

のらんさん
自分の腕の長さよりずーっと遠くから撮れるので、使いこなせばいろいろなことができそうですが……不器用な女なもんで……とにかく試してみます。
by あーる (2014-11-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0