SSブログ

見えないもの……? [猫]

 今日は、ちょっと変なお天気。全面的に雨[雨]というわけではなかったのですが……

IMGP9847 (640x427).jpg
こんないいお天気のときもあれば

IMGP9810 (640x427).jpg
[雨]、降っちゃいましたねえ(紋)
ねえ

IMGP9839 (640x427).jpg
うー、さぶさぶ(福)

IMGP9841 (640x427).jpg
IMGP9843 (640x479).jpg
福ちゃん、えらい強引な割り込みじゃない?
なによ、ほっといてよ(福)

IMGP9845 (640x427).jpg
ほーら、逃げられた[わーい(嬉しい顔)]
ちっ[むかっ(怒り)](福)


 昼間部屋でTV[TV]を観ていたら、いきなりレオン君が変な動きをしました。

IMGP9820 (427x640).jpg
じぃー[目]……(レ)
[exclamation×2]

IMGP9823 (640x640).jpg
なあに? 誰かいたの?[がく~(落胆した顔)]
……(レ)

IMGP9826 (427x640).jpg
ちょっと、昼間とはいえ……怖いんですけど……[がく~(落胆した顔)]

IMGP9829 (427x640).jpg
IMGP9832 (427x640).jpg
IMGP9833 (427x640).jpg
ねえちょっと、誰かいるなら教えて!![モバQ]

IMGP9834 (427x640) (2).jpg
あ! なーんだ、虫さんか……

IMGP9835 (427x640).jpg
びっくりさせないでよー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9837 (640x427).jpg
くすくす[わーい(嬉しい顔)]、怖かった?(レ)
ちょっと、ね……


 明日はいよいよ健診なので、おねえさんは今日は自粛しておりますが、猫マスターは一人で赤ワイン[バー]を飲みやがりました。

IMGP9852 (640x427).jpg
あらこれ、ワイン[バー]に合うわね(ポ)
チーズのかけらをご相伴にあずかるポンちゃんとレオン君

IMGP9856 (640x639).jpg
おねえさんは持ってないの?[ちっ(怒った顔)](福)
今日はおねえさん、飲まないから、ないよ


 健診もあるけど、今週はけっこう忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]んだよなあ。でも、明日は飲むぞー[バー]って、バカ……


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

ゆうのすけ

レオンくん 欄干の向こうから何を見ているんでしょうかね?^^☆
うちのにゃんずも ときどき誰もいない所を見て 「わぁ~を~ん!」とかやられると 「え゛っ!?」って思います。
いったい何が見えるんでしょうかね。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-30 23:24) 

あーる

ゆうのすけさん
常には野性を忘れたようにしている猫ですが、何かやはり人には見えないものが見えているような気がしちゃいますよね。今回は幸いにも、小さいハエを追いかけていましたが。
by あーる (2014-11-30 23:47) 

りる

怖い…怖いよレオン君(;つД`)
虫、居ても全く気にしないこともあるのが不思議です。
基準がわからないです(笑)
福ちゃん、冬毛ですっかりゴージャスモフモフですね。
by りる (2014-12-01 01:17) 

ChatBleu

昨日は晴れるっていうから洗濯したのに、乾かなかったです。変な天気でしたね。
レオンくん、怖い!虫で良かったぁ。
by ChatBleu (2014-12-01 06:45) 

green_blue_sky

ニャンコは小さい虫をよく見つけますね。
老眼には見えないのですが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-01 07:12) 

kontenten

猫マスターさん、禁酒のお付き合いをしてくれませんか(w)
そう云えば、普段飲まない家内が、私の休肝日に限って
美味しそうに発泡酒を飲む事がありますが、同じですね(><)
 お酒・・・いいな~♪・・・私は今日、休肝日です^^;Aアセアセ
でも、休肝日明けが楽しみなのも同じですね(^^)。
by kontenten (2014-12-01 09:00) 

あーる

りるさん
虫が見つからなかったら、かなり怖かったかも、です。うちは、虫は全般に追いかけるようです。カメムシとかはやめてほしいですが。福ちゃん、また毛玉だらけに……

ChatBleuさん
天気予報は、地域によって当たったり外れたりって感じでしたね。変わりやすくて、変なお天気でした。虚空を見つめる猫は、怖い……

green_blue_skyさん
にゃんこは、目がいいのか、耳がいいのか、鼻がいいのか……すべてが人間のレベルは上回っているのでしょうか。あんなハエ、見つけないよなあ。

kontentenさん
こちらも同様ですので、しかたありません。休刊日に限って発泡酒……それはけっこうシビアな仕打ちでは。
by あーる (2014-12-01 12:32) 

JUNJUN

確かにネコって、目に見えないものを追いかけてることってあるんですよね(汗)・・・。
レオンくんの場合は、原因がわかってよかったですけど・・・。
by JUNJUN (2014-12-01 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんの毛がモフってきましたね。ブラッシングが嫌いな子ほど何故ゴージャスな被毛なのでしょうね?

レオンくん、最初に虫がいます。狙ってます。って言ってから行動してよ(・_・;) 夜で一人だと怖さ倍増ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2014-12-01 20:58) 

あーる

JUNJUNさん
人間にはわからない気配みたいなものを感じるんでしょうかね、家猫でも。虫がいなかったらかなり怖いです。

溺愛猫的女人さん
ほんとうに、もっさもさです。
昼間で、一人でなくてもけっこう怖いですよ、これは。最初、本当に空をにらんでいるように見えて。
by あーる (2014-12-02 12:12) 

TAKUMA

ここんとこ、晴れ雨が目まぐるしいですね。
晴れると羽田行かなきゃ、と思う昨今…(^_^;

レオン君、長っ!
by TAKUMA (2014-12-04 13:40) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんは、見えないものを追いかけていたりしませんか?
by あーる (2014-12-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0