SSブログ

案の定 [料理]

 12月1日は無事健康診断が終了し、当然ながら夜[夜]はぱーっとやっちゃって[バー]、ブログが更新できませんでした。みなさん、「やはり」と思われたでしょうが……ま、フツーそうなるよね(開き直り)。
 努力の甲斐あって、身長体重が前年とぴったり同じなのに、腹囲が2センチ減るという快挙![手(チョキ)] 付け焼刃でやった[CD]ストレッチエクササイズ(1週間)が効いたのかしら。この上は三日天下とならないよう精進しなければ。まあ、なにはともあれ……

IMGP9862 (427x640).jpg
IMGP9864 (640x427).jpg
猫マスターが用意してくれてました[わーい(嬉しい顔)]


 肉だ肉だ、肉食うぞー! とわめいていたので、アメリカンビーフのガーリックステーキをどーんと買ってくれていました。そして、ビール[ビール]の後は……

IMGP9866 (640x427).jpg
え? もう、飲んじゃうの?(レ)
飲むよー

IMGP9865 (640x488).jpg
あーあ、昨日までの努力が水の泡じゃん(レ)
そ、そんな顔しなくても……

IMGP9871 (640x549).jpg
でも、ワインのおかげでチーズの御裾分けにあずかる猫ら


 細かい結果はまだ出ているわけではありませんが、あたかも試験が終わった後のような解放感[るんるん]に包まれているおねえさんなのでした。
 ところで今日、図書[本]館に行くために中目黒で電車[電車]を降りたら……

DSC_1306 (640x360).jpg
DSC_1307 (640x360).jpg
大岡川がすごいことに!


 TAKUMAさんの写真[カメラ]で見て、行ってみようと思っていたのですが、すごくきれい[ぴかぴか(新しい)]です(私の写真ではとらえきれませんが。携帯[phone to]だし)。テーマは「ブルー・ケーブ」らしい。パスタ[レストラン]でいうところの「青の洞窟」ですね。高い[有料]から食べてないけど。


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

OMOOMO

健診終了よかったですね。
あ~~~肉に飢えてるなあ。
お相伴したい、今すぐ。。。。ぐぐぐ。
by OMOOMO (2014-12-03 00:11) 

あーる

OMOOMOさん
おお、そちらも肉に飢えていますか? 若いころに比べると本当に食べられなくなったと思いますが、たまにはガッツリいきたいですよね。
by あーる (2014-12-03 00:22) 

りる

えっ!?そのストレッチエクササイズというのについて詳しく知りたいです!
16日が健診なので、まだ間に合う…まだ間に合う…(ぶつぶつ)
中目黒すごいイルミネーション!
これ、春に桜が咲くところですよね?
by りる (2014-12-03 00:35) 

toro

健康診断お疲れ様でした。
人間ドックの前日にケーキバイキング。
どうしようかなぁ。
by toro (2014-12-03 06:35) 

green_blue_sky

健康診断が終了すれば飲みますね(笑)
青の洞窟、きれい。。。
by green_blue_sky (2014-12-03 07:27) 

ろき

健康診断終了でぱぁ~っとやっちゃう人多いですけど、
もしかしてそれを継続するともっと健康になれる気がする。(笑)
私は全然健康じゃなかったので、現在そのとばっちりを受けている所。
焼肉食べたいな~ってちょっと思ったけどたくさん食べられない・・・
by ろき (2014-12-03 08:13) 

ChatBleu

お肉♪ 良いなー。
なんと、一層のナイスバディになられたのですね^^
中目黒のイルミ、TAKUMAさんところで拝見して良いなーって思ってました。混んでいそうなのでひるんでいます。
by ChatBleu (2014-12-03 08:15) 

kontenten

私も休肝日が終わって・・・パッと飲みましたよ(^^)
ただ、残念・・・食べる方は、相変わらずの粗食です(><)
ホント・・・お肉♪ イイな~!!
今週末TAKAUMAさん曰くのヒジョーシキをしたいですが
日曜日演奏会なので、前日から準備・・・残念です(w)。
by kontenten (2014-12-03 09:01) 

あーる

りるさん
ツイストレッチダイエットというやつで、やたら腹筋をひねるやつです。おっしゃる通り、ここは桜の名所でもありますが、このイルミネーションもきれいですよね。

toroさん
いくらなんでも、ケーキバイキングは……やったことないので、どんな影響を及ぼすのか全く未知数ですが。

green_blue_skyさん
やっぱり、みなさんそうですよね♪
青の洞窟、すごくきれいですよー。思った以上でした。

ろきさん
まずは御退院おめでとうございます。そうそう、継続が力なのはわかっているんですけどね。カロリー制限という枷は、私もむしろあった方がいいのかもしれないんですが。

ChatBleuさん
往年(いつの?)のナイスボディを取り戻す道のりはまだまだ遠いです。中目黒、ちゃんと警備員さんが出ていました。平日ならまだ大丈夫かも。

kontentenさん
粗食ですか? いつもあのカレーの画像で「おいしそうだなー」と思っていますが。演奏会では無理もできませんね。頑張ってください!
by あーる (2014-12-03 12:15) 

JUNJUN

おお、つまり痩せたということですね!
おめでとうございます~。
まあ、お正月まではとりあえず、ダイエットとかは忘れましょ♪
by JUNJUN (2014-12-03 19:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

2cm減はすごいです(*^^)v
これから先、忘年会、クリスマス、お正月、新年会と続きますが、あーるさんなら維持できそうだわ。
確か肉とチーズとワインは太らないと炭水化物ダイエットにチャレンジした友人が申してました。

中目黒!!!こんなになっているなんて信じられません。めっちゃ混んでるんだろうな~^_^;


by 溺愛猫的女人 (2014-12-03 21:00) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。。。
ツイストレッチ・ダイエット。。。めもめも。(と言いながら 早速別窓で開いていたりする。。。さらにYOUTUBEを見ながら。。。)
参考にして身体を動かしてみなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-03 23:04) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます。でも、単なる最大瞬間風速かもしれませんので、精進を続けませんと……忘れるのはとっても簡単ですが。

溺愛猫的女人さん
それは、無理だと思います。ただ、気は心ですから、努力している真似くらいはしないと……。中目黒、平日の夜はまださほどではなかったですよ。

ゆうのすけさん
とにかくこれはやたらと腹筋をひねる運動が入ります。上級編になると結構きついですが、基本の方でも、毎日ちゃんとやればけっこう効くと思いますよ。
by あーる (2014-12-04 00:33) 

TAKUMA

やっぱ、肉っ!、ですよね。
きょんも晩酌でチーズを一欠片だけ、貰ってます。
中目黒、行かれましたか。
凄いですよね。
僕が行ったときは雨だったのでさほど混んでませんでしたが、晴れた週末はもうタイヘン、みたいです。
by TAKUMA (2014-12-04 13:44) 

あーる

TAKUMAさん
この青は素敵ですよね。変にシェイプに凝らずに色だけで攻めたデザイナーの勝利でしょうか。きょんちゃん、チーズやっぱりおいしいよね。
by あーる (2014-12-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0