SSブログ

パネルヒーター [グッズ]

 今日は、お仕事でお稽古に行けませんでした。ああ、今年ももうそう何度もないのになあ[もうやだ~(悲しい顔)]。まあ、仕方ないけど。
 最近、自分の部屋用に小さい遠赤外線パネルヒーターを買いました。昔もっていたオイルヒーターなんかより全然早くあったまる[いい気分(温泉)]し、そう広い部屋でもないのでいい買い物をしたと喜んでいる[るんるん]のですが……

IMGP9889 (483x640).jpg
そこは近いだろ

IMGP9891 (640x427).jpg
だって、安全なんでしょ?(ポ)
まあ、そうなんだけど……[たらーっ(汗)]

IMGP9892 (640x427).jpg
心なしかポンちゃんに焦げ目がついてきたような……[レストラン]

DSC_1327 (640x360) (2).jpg
あたしは、ガス派(福)

DSC_1324 (640x461).jpg
ぼくは、おこた派(レ)
ありゃ、本当にコタツみたいだね


 テーブルの中はガスヒーターの暖気でぽかぽか。テーブルクロスの裾からはみ出すレオン君、コタツ猫[猫]みたいです。[いい気分(温泉)]


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

おおー良い買い物をなさいましたね。
福ちゃんが一番気に入ったみたいだわ(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-12-04 23:02) 

kontenten

ホント、タイランドの女性は若くみえますよね(^^)
私の事を気に入って下さっているお姉さまは・・・なんと
お孫さんがいるらしいです^^;Aアセアセ
 さて、お稽古・・・残念でした(><)
遠赤パネルヒータ・・・イイですね♪
うしちゃんの部屋は、相変わらずオイルヒーターですが
気に入っているのは、エルだけみたいです。
by kontenten (2014-12-04 23:04) 

ChatBleu

私もずっとピラティス、ヨガを休んでます。
会費がもったいない(:_;)
遠赤外線パネルヒーター、オイルヒーター、共に使ったことないのですが、光熱費的にはどうなのでしょう?うちも何か他の物を考えないと、と思っているのですが。
by ChatBleu (2014-12-04 23:26) 

green_blue_sky

早く温まるものがいいですね(^_^;)
うちのニャンコ、エアコンをオンにすると喜びますがその割にベランダーに出たがるので・・・
by green_blue_sky (2014-12-05 06:09) 

kontenten

【追伸】
うしちゃんの部屋のオイルヒーター
今朝はクルリンが独り占めをしていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-05 09:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
いえ、福ちゃんは即熱派で、最も手っ取り早いガスファンヒーターの前を動きません。相変わらず、毛をそよがせていますよ。

kontentenさん
オイルヒーターは、なかなか本当に温まらないので、今回は候補から外しました。エルちゃん、クルリンちゃんには好評なのですか。

ChatBleuさん
合気道は月謝よりも酒代の方がずっと高くつく世界ですが、それでもねえ……オイルヒーターは電気代はともかく、温まり感があまり感じられませんでした。パネルヒーターは理論的には1時間の電気代が約22円(ハイパワーで)だそうですが……

green_blue_skyさん
うちもよく出たがりますね。寒くてすぐに戻ってくる癖に、何なのかなあ。洗濯物を干す時には必ずバルコニーに着いてきます。
by あーる (2014-12-05 12:19) 

OMOOMO

こんな、優れものがあるんですね。
相変わらずの電気ストーブ、遅れてる。
ニャンコちゃん達それぞれの位置かわいいですね。
ポンちゃんに焦げ目@笑いました。
by OMOOMO (2014-12-05 18:27) 

JUNJUN

それはエコですね~。
でもポンちゃん、こんがりトーストになっちゃいそう…。
by JUNJUN (2014-12-06 01:08) 

ゆうのすけ

みんな良いところを占拠しちゃってますね。^^
今年はまだ点けていない 石油ファンヒーター でも点けると ときどき毛の焦げた臭いがする時があって。。。^^;ゲージみたいの買って来て 猫じゃなくてファンヒーター入れとこうかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-06 01:55) 

のらん

パネルヒーター、よさそうですね♪
ウチの暖房は石油ファンヒーターがメインですが、石油がめんどうなので、オイルヒーターを買おうかと思っていたのですが、パネルのほうがよさそう♪
by のらん (2014-12-06 11:58) 

りる

魔法の衝立の導入ですね♪
確かにくっついても安全なんだけど、
そこまで張り付かなくても…て思いますよね(ー ー;)
by りる (2014-12-06 12:20) 

あーる

OMOOMOさん
速熱性はないようですが、小さな部屋で、じわっと暖かいのでOKという人なら、いいと思いますよ。ポンちゃん、こんがり焼けてきちゃって……

JUNJUNさん
トースト娘になっちゃうと困るんですけどね。ポンちゃん、近すぎ!

ゆうのすけさん
まだつけていない! 我慢強いですね。確かにちょっと近づきすぎて、なんとなく焦げ臭いような気がする時ってありますよね。ゲージにファンヒーター……なるほど!

のらんさん
石油は入れるのが大変ですよね。確かに温まるのは早いのですが。すぐに温まるのでなくてもOKならば、パネルヒーターもいいと思いますよ。

りるさん
そうなんですよ。本当に鼻先とか熱くないのかと、不安になっちゃいます。
by あーる (2014-12-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0