SSブログ

げろげろ [猫]

 昨夜のお通夜には、いろいろな道場から大勢の人が集まりました。私も猫マスターもこの業界長いので、大抵な人は知り合いですが、お焼香には長蛇の列。人数に配慮して斎場側から、「お焼香は1回でお願いします」と言われました。
 先生の技は「痛い[どんっ(衝撃)]」ので、「ちょっとあそこに稽古に行くのは勇気がいる」と言われていたのですが、それでもお人柄を慕ったり、あえて挑戦してみたいような人が、よく他の道場から出稽古に来ていました。先生の四方投げは、覚悟してかからないと後頭部を打ちます。
 斎場の通夜振る舞い[ビール]の会場もすぐにいっぱいになってしまうので、ちょっとつまんでさっと出て、次会場へ。いちおう近所の飲み屋を一軒借り切っていたのですが、人があふれてとても間に合わず、結局グループに分かれて5か所ぐらいの居酒屋[ビール]に分散しました。
 大学のOBも、遠くは北九州[飛行機]や酒田[バス]から、近くは静岡[電車]から駆けつけて、故人を偲びました。とにかくあまりに突然のことで、みな一様に驚いています。とにかくうちの大学はずーっと先生にお世話になっていましたので……
 月曜日にも関わらず激しく[どんっ(衝撃)]日本酒をいただき、三次会に行った猫マスターと別れてひとりで帰ったおねえさん、どこかの駅[電車]で吐いて、(幸いにも)東横線内[電車]を何往復か乗り過ごし、帰った時にはすでに猫マスターが家[家]についていた……まさに、ぐでんぐでんですな……。
 しかし今日は打ち合わせが3つくらいあって、どうにもこうにも会社を休めず、何とかかんとか出社[ビル]。会社のトイレ[トイレ]でこっそり朝吐きして、午前中を絶不調[がく~(落胆した顔)]で過ごしました(その間にも打ち合わせ2回。やけくそでなんかでかい声出してましたが)。
 2時くらいまではそんなことで、出力約60%くらいで半ば死んだように仕事をしていましたが、尻上がり[グッド(上向き矢印)]に調子がよくなってきた夕方、今度は自分で入れた打ち合わせをすっかり忘れていて焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]。だって、打ち合わせを入れた時間はまだゾンビ状態だったし。
 猫マスターは午前中お休みを取って告別式にも行ったのですが、なんとそのあとさらに午後休を取りやがりました[ちっ(怒った顔)]。昨夜[夜]のお通夜に出て、告別式も出た人たちはみな一様に「うげー[がく~(落胆した顔)]」っとなっていたようですが……

P1000630 (640x480).jpg
にゃんずとくつろぐ猫マスター

P1000636 (640x480).jpg
午後はね、ぼくと一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]したんだよ(レ)
やっぱり……あーくやしい


 お夕飯[レストラン]に胃にやさしいうどんを作ってもらったので、まあよしとしましょう。やっぱり、稲庭うどんの面は美味しいな。

[猫] おまけ [猫]


DSC_1330 (640x377).jpg
携帯の写真の「セピア調」で撮ってみました[揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

みなさん、故人をしのんで・・・飲み過ぎたようですね。
突然亡くなられると、・・・
今の時期、飲みすぎると、翌日に出ますのでお気をつけてください^_^;
by green_blue_sky (2014-12-10 05:56) 

ChatBleu

お悔やみでそこまで飲むとは(@_@)
先に帰ったのに帰り着いたのが猫マスターより後だったというのが傑作ですぅ^m^
OBとか歴代のみなさんとそれだけつながっているというのはうらやましいです。
by ChatBleu (2014-12-10 07:41) 

あーる

green_blue_skyさん
この時期は何かと連続飲み会になりがちなので、気をつければいいのですが、どうしようもありませんでした(反省)。

ChatBleuさん
酒飲みばかり集まるとこんなことになります。みんな、年はとっても進歩がないのです。先輩、翌朝7時の飛行機、乗れたのかなあ。
by あーる (2014-12-10 12:20) 

JUNJUN

お疲れさまでした。
その日のうちに回復されるところG、さすがですね。
最後の一枚、いい感じのラブラブ写真ですね♪
by JUNJUN (2014-12-10 18:55) 

kontenten

朝吐き・・・またまた、二十代みたいな・・・^^;Aアセアセ
そろそろ、ご無理をされませんように・・・って
体育会系では無理かも知れませんね(><)
そうそう、今度イイ特効薬をお持ちします(^^)。
by kontenten (2014-12-10 20:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

弟子たちに盛大に送っていただき、先生も笑顔で旅立たれたことでしょう。

あーるさん、猫マスターさま、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2014-12-10 20:54) 

あーる

JUNJUNさん
なんとかかんとか回復しましたが、やっぱり若いころに比べると体調が戻るのが遅いかなあ。紋次郎はこうしてよく、小さな義母さんの毛づくろいをしてあげます。

kontentenさん
本当に、いい加減いい年なんだから、と自分でも思いますが勢いがつくと、ねえ。特効薬、期待しています。

溺愛猫的女人さん
まだまだ送り足りないです。おそらくうちの道場は道場で独自の追悼会をやるんだろうなと思います。笑顔で……だといいけどなあ。
by あーる (2014-12-10 22:49) 

TAKUMA

底まで飲みましたか。
残念なキモチからでしょう、本当に残念。
by TAKUMA (2014-12-16 14:21) 

あーる

TAKUMAさん
これが飲まずにいられるか……という感じも確かにありましたね。
by あーる (2014-12-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0