SSブログ

また、買っちゃった [猫]

 本はほとんど図書館で済ますおねえさんですが、こういうのはついつい手が出ちゃうんだなあ。

P1000696 (472x640).jpg
こういうのとか……

P1000697 (543x640).jpg
こういうのは![わーい(嬉しい顔)]


 可愛い猫ちゃんが満載! うちにもたくさんいるのにねえ……[猫][猫][犬][猫]

 昨日、帰り道の雨があまりに冷たいので、ついつい中華料理屋に行ってこんなの食べちゃいました。

P1000659 (640x480).jpg
具を入れる前の状態の写真ですが……


 いわゆる火鍋です。北京亭というお店なので、必ずしも本場と言い切れるものではないのですが、それでも久しぶりにこういう容赦なく辛い[どんっ(衝撃)]お鍋を食べたな。山椒もびりびり効いてたし。1人前¥1,680で牛肉・豚肉・ラム肉から選べ、野菜や春雨、キノコもついている。ま、若干具の小皿を足しましたけどね。とりあえず、一瞬は温まって[いい気分(温泉)]帰途に就くことができました。

P1000663 (640x521).jpg
しかし、一夜明けても……

P1000664 (640x480).jpg
今日もやっぱり寒い!![雪]
(この正面にヒーターがあるのです)

P1000687 (640x480).jpg
お値段[有料]以上だって。買って、買って(レ)
うちの布団はもうすでにコレだよ

P1000692 (640x458).jpg
にゃーんだ、あれ安いんだね……[眠い(睡眠)](レ)
わ、悪かったな!!

P1000693 (640x494).jpg
猫用も買ってって言ってんのよ(福)
だって、あんたすぐCするじゃん[ちっ(怒った顔)]

P1000691 (640x480).jpg
だから、ひと肌が一番だって!(ポ)
ポンちゃんは相変わらず猫マスターにべったりか

P1000695 (640x480).jpg
今のところぼくが義母さんのお布団代わりです
あんたは孝行息子だものね[わーい(嬉しい顔)]


 東京・横浜は思ったほど荒れた天気[台風]にはならなかったようですが、やっぱり寒い[雪]ですよねー。この週末はまた北へ帰るつもりなのですが、どうなるのかなあ。[がく~(落胆した顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

green_blue_sky

面白い本。猫好きならつい買ってしまうでしょう(^_^;)
見あきることはないでしょうから(笑)
変わったお鍋の中身・・・初めて観ました。。。といって辛いものは遠慮します。
爆弾低気圧、東に移動していますが、巨大すぎるのでしばらくは寒さが続きます。週末北へ行くのは・・・雪次第でしょう。
今のところ週末の関東は雨の予報でしたので寒さが緩みそうです??
by green_blue_sky (2014-12-18 06:14) 

ChatBleu

気になる雑誌、つい、買っちゃいますよねー。
本のように立てられないから場所もとるので、やめようと
思ってるのですが、ついつい。
火鍋!テレビや雑誌では見たことあります。しかも赤の方、
唐辛子が浮いてる?!辛そう!美味しそう!
帰省、気をつけて行ってらしてください。
by ChatBleu (2014-12-18 07:12) 

kontenten

タイ料理も辛いですが・・・これも辛そうですね^^;Aアセアセ
辛さには自信のあった私ですが、最近タイ人と一緒に
タイ料理を食べるせいか、お店も本場の辛さで作ってくれます(w)
お陰で、タイ料理を食べた翌日は、必ずお腹を壊します(><)
 さて、やっぱり猫は不思議・・・これは或る意味殺し文句ですね。
美味しいところの総集編って感じですね(^^)
by kontenten (2014-12-18 09:27) 

あーる

green_blue_skyさん
相当に辛いですので、白いほうのスープばかり食べている分には平気ですが……クコの実が入ってヘルシーですよ。
週末、どうなるものか。

ChatBleuさん
衝動買いしちゃいますよね。雑誌とはいえ、最近はけっこういい値段がするのに……火鍋、赤い方は相当辛いので、ついついた浮かれると白い方にばかり行っちゃいます。

kontentenさん
日本人にはタイ人の辛さは刺激が強すぎるんでしょうね。美味しいんですけれども。猫の行動、いろいろ謎だらけです。名物にゃんこが勢ぞろいですよ。
by あーる (2014-12-18 12:08) 

JUNJUN

ネコがらみのものは、つい欲しくなっちゃいますよね(笑)。
・・・これが火鍋ですか?!
実物見たことないんですが、火鍋って、北京発生・・・ではないんですか?
by JUNJUN (2014-12-18 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

本屋で借りて読んで気に入って買っちゃうから本がどんどんたまる(・_・;) 年末までに仕分けしなきゃ。
あーるさんは本を取っておいてますか?

猫さまのC被害(・_・;) 猫友さんは頻繁にCされるので開き直って羽毛布団も洗えるサイズの洗濯機を買いました。
いやー本当にCだけは困ります。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-18 20:48) 

OMOOMO

クロワッサン欲しいなあ。
ポンちゃんは猫マスターべったりで甘え上手ですね。
by OMOOMO (2014-12-18 20:56) 

りる

わー。クロワッサン、買わなきゃ。
女性向け雑誌、最近は猫特集の時しか買いません(笑)
ほんと寒いですね。火鍋食べたい…。

by りる (2014-12-19 02:07) 

あーる

JUNJUNさん
気になって調べたのですが、ルーツは諸説あるようです。こういう二色のは鴛鴦鍋といいますが、この赤いほうが唐辛子と参照の味付けなので、四川ルーツかと思っていました。今となっては全国的に食べられますが。辛いのが苦手な人はこの知ろう法だけでも美味しいですよ。

溺愛猫的女人さん
歳を取ると同じ本を読み返す時間がもったいないという強迫観念(?)からか、最近は資料的価値のありそうな本とか、画集しか買わなくなりました。何しろ増えてしょうがないです。ベッドの布団は吊るして出かけるようなおうちもあるようですね。

OMOOMOさん
表紙を見たら、つい手が出てしまいました。ポンちゃん、猫マスターがここの席に座ると、必ずやって来てお膝にちょこんと乗ります。営業上手!

りるさん
CREAとかクロワッサンとか、一般の女性誌が猫特集をやるときって、どのくらいの売り上げを見込んでるんでしょうね。何割増しかなあ。火鍋、温まりますよね。
by あーる (2014-12-19 12:16) 

のらん

クロワッサンで猫特集ですかぁ♪ 買おかな♪
火鍋、あったまりそう(^^)
猛烈寒波のなか、仙台ですね・・・お気をつけて〜
by のらん (2014-12-20 11:21) 

あーる

のらんさん
無事帰ってきました。が、岩手まで行ったので、あちらの寒さに震えあがり、仙台に戻ったらちょっとぬるい、東京に戻ったらあったかーい、みたいな感じでしたよ。
by あーる (2014-12-22 12:06) 

ChatBleu

そのうちコメレスしますが、とりあえずここに書いときますね。
昨日の記事に書いてあったのですが、岡本太郎記念館は、青山の岡本太郎さんのアトリエ兼住居だった場所です。
等々力のは、岡本太郎美術館ですね。
川崎市に作品をたくさん寄贈されたそうで美術館ができたそうです。
by ChatBleu (2014-12-22 19:40) 

あーる

ChatBleuさん
そうだったんですね。青山の方は行ったことがないので、今度ぜひ訪ねてみたいです。情報ありがとうございます。
by あーる (2014-12-23 14:46) 

TAKUMA

今はフォーな気分
by TAKUMA (2014-12-28 20:41) 

あーる

TAKUMAさん
ニャチャンとか、行ってないんですよね。いいなあ、フォー。
by あーる (2014-12-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0