SSブログ

昨夜は [イベント]

 溺愛猫的女人さんの主催による、鳥越の「まめぞ」での猫ブロガーさん忘年会。

P1000700 (640x480).jpg
本日、貸し切りです

P1000701 (640x480).jpg
インテリアにおなじみのE5系

P1000704 (480x640).jpg
昔弟がブースカのおもちゃを持っていたような(私のか?)

P1000705 (640x480).jpg
先付。すでに美味しい

P1000707 (480x640).jpg
意外と大きかった小ジョッキ

P1000709 (640x480).jpg
魚津で上がる深海魚「にぎす」だそうです。美味い

P1000712 (640x480).jpg
ふわふわの唐揚げ。ちょっと衣がフリッター調

P1000714 (480x640).jpg
日本酒は若葉「大いばり」純米ってのが美味しかった

P1000715 (640x480).jpg
厚切りベーコンは柚子胡椒でいただきます

P1000717 (640x480).jpg
イベリコ豚の生ハム。日本酒に合うなあ

P1000719 (640x480).jpg
〆はチャーハンと

P1000720 (640x480).jpg
ボリューム満点のカツサンド!


 『吉田類のマタタビ酒場』で紹介され、また孤独のグルメでも登場したということで、いつもはなかなか入れないお店だそうです。貸し切りでわいわいやっている間にも、「名古屋から来ました……」みたいなお客さんが見えて、がっかりして帰ったりなど、いろいろ……お二階にいるにゃんずにはとうとう会えずじまいでしたが、美味しいお酒とお料理、にゃんこ話で満足、満足。

 全員のお名前は、もれたり間違えたりするといけないのであえて書きませんが、年末のひと時、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。来年もよろしく!![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

toro

うわ~、カツサンド美味しそう。
よだれだらーんです。
by toro (2014-12-28 15:15) 

ChatBleu

コップの底が肉球ーーー!カワイイ。
人気のお店なんですねー。
by ChatBleu (2014-12-28 15:57) 

kontenten

イベリコ豚の生ハムで日本酒
考えてもみませんでした(^^)
by kontenten (2014-12-28 19:47) 

TAKUMA

むむっ、行けなくて残念・・・(;´Д`)
by TAKUMA (2014-12-28 21:10) 

りる

昨日は久しぶりのお会い出来て嬉しかったです(^‐^)
料理のお写真がちゃんとある!すごいです。
私もうひたすら飲んで食べてたので、
入り口とカツサンドしか撮ってませんでした(笑)
いいお店でしたねぇ。
by りる (2014-12-28 23:41) 

あーる

toroさん
ボリュームたっぷりで、柔らかくておいしかったですよ! 

ChatBleuさん
コースターの肉球が日本酒の底に……倍美味しく感じたりして。初めてでしたが、すごく人気のお店のようでした。

kontentenさん
とてもよく合いました。塩気がいいんですね。むかしロックフォールが日本酒にすごく合ってびっくりしたのを思い出しました。

TAKUMAさん
人生考え中で、ご参加されなかったんですね。残念でした!

りるさん
こちらこそとてもうれしかったです。うちのテーブルは、ヤバい、忘れそうとか言いながらみんなで撮ってました。にゃんずに会えればもっと良かったですね。
by あーる (2014-12-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0