SSブログ

図書館初日 [猫]

 仕事が始まって2日目。こちらはまだアイドリングのつもりなのに、忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]じゃねえか、ちくしょう。[ちっ(怒った顔)]
 とはいえ、帰りに図書館[ビル]に寄る時間はあったので、9冊の本[本]をずっしりリュック[ふくろ]に入れて返しに行ったところ、カウンターの前に行列。みんな、冬休みに読んだ本を私と同様どさっ[どんっ(衝撃)]と返しに来たのでしょうか。
 まず返却カウンターで返して、貸出待ちの列に並び、ようやくカウンターにたどり着いて予約した本7冊の貸出手続きをしようと思ったら、「あ、貸出冊数いっぱいです」と言われてしまいました。隣の返却カウンターを見る[目]と、まだ私の返却した本が山積みで、手がついていません。その後何とかそちらを終わらせてもらい、無事に新しい本を借りることができましたが……図書館司書の方たちも、年明け一日目はてんてこ舞い[ダッシュ(走り出すさま)]のようです。いいなあ、同じ忙しいのでも、こういう仕事で忙しい方が、いいなあ……隣の芝生は青く見えるとはまさにこのことなのでしょうけれども[ふらふら]
 ラーメン食って、風がビュービュー吹く中凍えて[雪]帰ると、ヒーターの効いた温かい部屋では、猫マスターとポンちゃんがいちゃいちゃ[ムード]していました。

IMGP0709 (640x427).jpg
あら、おねえさんおかえり(ポ)
ただいまあ

IMGP0711 (640x427).jpg
ちっ、今いいとこだったのに……(ポ)
……[がく~(落胆した顔)]

IMGP0712 (640x427).jpg
[黒ハート] おにいさん!(ポ)
……お邪魔して申し訳ない……


 昼間は割と暖かい感じだったのに、雨が降ってからはだいぶ寒くなりました。夕方は雨は上がったけれども、風が何とも冷たい……

IMGP0717 (640x427).jpg
しゃぶ、しゃぶ(レ)
レオン君、ただいま

IMGP0718 (640x427).jpg
ぺろ、ぺろ(レ)
か、顔をあげてもくれない……

IMGP0721 (640x427).jpg
はむ、はむ(レ)
肉球の味に集中するレオン君でした


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP0703 (427x640).jpg
千葉で買ってきたお土産


 まずはお茶うけに、「ばかうけ あさりバター味」を食べてみましたが、なかなか美味しくて、後を引きます。もっと中身がたくさん入っているといいのにな。
 ちぇ、まだ明日水曜日かよー[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

仕事はじめから忙しいと・・・(^_^;)
昨日は気温が高めの昼食時、帰宅の時は北風で寒い~
これからが寒さの本番。。。いやな時期
by green_blue_sky (2015-01-07 06:30) 

ChatBleu

今週は辛いですよねー。
資格もとったし、転職希望?
とはいえ、休み明けに超忙しい仕事ってことね^^;
by ChatBleu (2015-01-07 06:54) 

あーる

green_blue_skyさん
なんだかもう、忙しいですねえ、わけもわからず。嫌な汗ばかりかくというか……帰りの時間の寒さ、本当につらいです。今朝は出勤時もでしたが。

ChatBleuさん
結局のところ、図書館司書もサービス業ですからねえ。土日きっちり休みというのとも違うし。休み明け、こんなに込んでいるというのはこれまで気づきませんでした。転職したいけど。
by あーる (2015-01-07 12:19) 

kontenten

ポンちゃんといちゃいちゃ・・・イイですね♪・・・うらやましい(^^)
エルとしたいですが、うしちゃんの部屋に行く頃、彼女は寝ていて
早朝目を覚ますので、いちゃいちゃしたいですが・・・眠い(><)
何だかすれ違いのカップルみたいです^^;Aアセアセ
 さて、アサリ味のばかうけ・・・ホント、美味しそうですね(^^)
でも、お茶請け?・・・それとも・・・肴?・・・どちらでも良さそうですね。
by kontenten (2015-01-07 16:55) 

TAKUMA

みんニャ、仲良くていいですねぇ。
日本は厳しい年末年始だったようですが、成田に朝降りたら0℃!?、ニャチャンは雨季で暑くはなかったものの、気温差23℃はキツかった。
ニャチャンは大観光地でイマイチでしたねぇ。
やっぱフーコックに方が素朴で良かったな。
ハノイに三日居たら気管支炎のように咳が止りません。
PM25000くらいの粉塵だったな。
by TAKUMA (2015-01-07 18:12) 

ひでぷに

本当に今週はキツイですね~(>_<)
と言いながら定時で帰っちゃってますが...汗

それにしても寒いですね~(((=_=)))ブルブル
猫マスターさんとボンちゃんの様に、にゃんこといちゃいちゃしているのが幸せですね♪
by ひでぷに (2015-01-07 18:27) 

JUNJUN

そちらの図書館は、9冊借りられるんですか?
うちの地元は、6冊までですよ~。
はむはむレオンくん、かわいいですね♪
あさりバターのばかうけは、千葉のご当地限定ですか?
by JUNJUN (2015-01-07 19:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、お疲れさまです。

私は図書館に勤めたいなぁーと思っております。あっ、司書の資格は持ってませんけど好きな本に囲まれて仕事したいな。

うちの図書館は本は15冊、CDが4枚までです。
自転車で行かないと辛いです。


by 溺愛猫的女人 (2015-01-07 20:28) 

あーる

kontentenさん
エルちゃんとはすれ違い生活ですか? 時々はお休みにゆっくり遊んであげないと、浮気されちゃうのでは? 気を付けましょうね。あさりバターに限らず、ばかうけとかハッピーターンって、本当においしいですよね。すでに隠れた国民食かも。

TAKUMAさん
ニャチャン、いまいちでしたか。だいぶベトナムもリゾート開発が急速に進んでいるのでしょうね。ちょっと田舎の方がどこでも楽しいのかもしれませんね。咳、お大事に。

ひでぷにさん
いいなあ、定時上がり。明日は稽古始だから頑張って定時に脱出しようともくろんでいます。温かいにゃんことくっついている幸せを特に感じる、この冬ですね。

JUNJUNさん
目黒区の図書館は、一度にCD等も含め合計20冊まで借りられます。昔は50冊だったのですが、さすがに非常識ってことになったのかしら。あさりバター、千葉限定と書いてありました。いろいろなご当地ものがあるのでしょうね。

溺愛猫的女人さん
リュックに本を10冊くらいも詰めて出勤、退勤するのもなかなか根性入りますが……ちょっとずつちまちま持っていくのもしんどいしねえ。自転車で行ける距離にはないので、仕方ないのですが。でも、図書館近くのラーメン屋さんに行くのが毎回の楽しみかな。
by あーる (2015-01-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0