SSブログ

マツコ見たので [料理]

 今日も帰りが割と遅くなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]。猫マスターから早々と「帰る。飯つくる」のメール[fax to]をもらっていたので若干予測していたのですが……

IMGP0726 (640x427).jpg
なに?[目] いいにおいじゃん!(レ)

IMGP0731 (640x427).jpg
餃子だ!!


 昨日は、TV[TV]の『松子の知らない世界スペシャル』みたいな番組に出てきた餃子名人の紹介する、飛び切り美味しい[ぴかぴか(新しい)]冷凍餃子を見て二人でよだれを流したのでした。もう一つの特集はパンケーキだったから、こっちの可能性は薄いと思ったんだよね。
 焼いたのは、大阪王将の冷凍餃子。そういえば、会社の打ち上げで出前を取ったのも大阪王将の餃子のパックだったな。もちろん付属のたれで食べてもおいしいのですが……

IMGP0729 (640x427).jpg
これも番組で見たお酢に胡椒たっぷりというだけのつけだれ

IMGP0732 (640x427).jpg
だまされたと思ってつけてみると……


 美味しい! さっぱりして美味しい! お酢はごく普通のミツカン酢で、何の変哲もないものなのに、胡椒をたっぷり入れてつけるとめちゃめちゃ美味しい! 全然酸っぱさも感じないし、不思議だー![モバQ] 餃子の味や油がしっかりしているからかな。
 別に自分の発明[ひらめき]じゃないけど、これは美味しいのでおススメです。

IMGP0735 (640x427).jpg
あら、丸見え[目]


 それにしても、今日は朝からずーっと寒くて[雪]、帰り道もすごく寒かった[雪]。トーホグや北海道、日本海側の広い範囲では雪[雪]も降っているようだし。
 ヒーターをつけても、今日はにゃんず、このテーブル型猫アパートからほとんど動かずにいました。そりゃそうだろうなあ。この寒さ、人間だって動きたくないもの。
 うう、まだ週の折り返しかあ。もうひと踏ん張りだ!


人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

green_blue_sky

餃子だ、この1年間食べたことがない(^_^;)
すっかりご無沙汰、大阪餃子、美味しいのですか、購入してみようかな・・・
寒いですね、首都圏は強風で寒いですが、北日本は大雪で風が吹き荒れていますね。。。。
by green_blue_sky (2015-01-08 06:42) 

ChatBleu

へぇーーー。お酢に胡椒。意外ですね。
試してみようかな。
冷凍ストックしてある自家製餃子があるけど、それでも大丈夫かな。
ほんっと寒いですね。それに今週は長いーー(;_;)

by ChatBleu (2015-01-08 07:24) 

ろき

私は家で餃子を作る時のタレは
お酢にグラニュー糖と醤油ですね~ 美味しいです。
胡椒ってのは考えなかったな~
試してみよう!(笑)
by ろき (2015-01-08 11:28) 

あーる

green_blue_skyさん
餃子、なんだかんだけっこうよく食べるかもしれません。はまるときははまりますね。前は冷凍庫に切らしたことがなかったし。
今朝も寒くて起きられませんでした。

ChatBleuさん
餡にある程度下味がちゃんと付いていれば、OKだと思いますよ。意外な美味しさでした。もっとツ―ンとするかと思った。
まだ木曜日です。うう、長い。

ろきさん
グラニュー糖ですか。これはやったことがなかったな。普通にラー油と酢醤油か、あるいは黒酢のみで食べていました。
是非是非、やってみてください。さっぱりしていいですよ。
by あーる (2015-01-08 12:10) 

kontenten

ろきさん、グラニュー糖とはタイ料理みたいですね(^^)
そうそう、タイ人クラブの新年会で普通の焼きそばが出て来ましたが
ナンプラーかけて砂糖まぶしたら、思いっ切りタイランド風になりました。
なので、ろきさんの餃子のタレも有りかも知れません。
 餃子、前にも申し上げましたが・・・義母が浜松餃子を山ほど送ってきます。
なので、タマには・・・違う餃子も食べてみたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-01-08 13:41) 

JUNJUN

王将って、あの「餃子の王将」ですか?
冷凍も出ているとは、聞いたことありますが・・・。
あのショッキングな銃撃事件から1年経ちますが、まだ解決していませんね。
レオンくん、いいカッコ(汗)・・・。
by JUNJUN (2015-01-08 19:40) 

りる

うちも今日は餃子でした。スーパーで買ってきたやつでしたが。
お酢に胡椒!やってみれば良かったです。
ほんとに寒いと猫、動きませんねぇ(ー'`ー ; )
丸くなった背中の写真しか撮れません。
by りる (2015-01-09 00:28) 

あーる

kontentenさん
タイ料理は辛い辛いと言われますが、テーブルには確かにお砂糖も置いてありましたね。おんなじ餃子が大量にあったら、やはりたれをいろいろ変えて試してみるべきでしょうね。浜松餃子って、もやしとセットなんですね。

JUNJUNさん
あの未解決の銃撃事件は京都の王将で、今回食べたのは大阪王将です。どうも御親戚が出したチェーンのようなのですが……お店で食べたことはありませんが、メニューも違うみたいですよ。

りるさん
是非次回は試してみてください。TVでは、ゆず胡椒もやっていたかもしれないなあ。うちは時折、紋次郎とレオン君がスパーリングしつつ走り回っているときがありますが、それはそれで速すぎて撮れません。
by あーる (2015-01-09 12:07) 

のらん

王将の餃子は、ジャンボサイズで食べ応えありますね♪
お酢に胡椒たっぷりのつけだれ、ちょっと意外です(°0°)
by のらん (2015-01-10 12:28) 

あーる

のらんさん
大阪王将の冷凍餃子は、そんなにジャンボという印象ではありませんでした。が、味は良かったです。このたれ、ぜひお試しを!
by あーる (2015-01-11 18:06) 

TAKUMA

僕も見ました。
家に帰ると美味しい餃子がある、っていいですよね。
by TAKUMA (2015-01-14 08:52) 

あーる

TAKUMAさん
あの番組は、マツコさんもさることながら、いろいろ紹介してくれる側の人のキャラもかなり立ってて面白いですよね。餃子、美味しかった!
by あーる (2015-01-14 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0