SSブログ

ふわふわロス [猫]

 皆様には温かい励ましのお言葉をたくさんいただき、まだまだ福ちゃんロスはあるものの、だいぶ立ち直れてきています。
 それにしても、週末ごとになんだかんだと忙しく詰め込みすぎている報いが来たのか……福ちゃんを荼毘に付したその日に、帰省し[新幹線]て前々から約束していた中学の同級生との宴会[ビール]がありました。

P1000864 (640x480).jpg
帰るって言ってた日に合わせてわざわざ開いてくれたんだもんね


 土曜日の夕方は、仙台は少し雪[雪]が降りました。雪道を歩いて[くつ]、近所の沖縄料理屋[レストラン]へ。一人頭痛[雷]でパスだったのですが、私を含め女子3人とその連れ子が1人、男子1人が集まって……ずいぶん心慰められました。それにしても、今回のメンツ、女子は私ともう一人がバツイチ再婚組、もう一人が今次男を連れて里帰りで、離婚調停真っ最中って[がく~(落胆した顔)]……訳ありばっかしです。しかも、出戻った実家のおばあさんとそりが合わないとかで、その小学六年生の次男坊も急遽参加。おとなしくて、なんでも果敢に食べて、とてもいい子でしたが……大人の話に付き合わせてゴメンね[ふらふら]

 翌日は伯父の一周忌法要があり、参列。会食の後は、弟と二人でいつもの通り母親の施設の見舞いに行って[車(セダン)]、またこちらに戻りました[新幹線]

IMGP0984 (640x427).jpg
福ちゃんのための特設トイレ[トイレ]セット

IMGP0986 (640x427).jpg
よく入っていたキャットタワー

IMGP0987 (640x427).jpg
時々くつろいでいた窓辺のクッション

IMGP0988 (640x427).jpg
一時期ブームだった椅子……


 帰ったら、特設トイレ[トイレ]セットだけはすでに猫マスターが片付けてくれていました。

IMGP0993 (640x427).jpg
まだ遺影[カメラ]については思案中

IMGP0995 (640x427).jpg
おねえさん、お帰りなさい(レ)
ただいま。我々のふるさとはとても寒かったよ[雪]

IMGP0997 (640x427).jpg
元気出してよ(紋)
ありがとうね

IMGP0999 (640x427).jpg
ちょっとしんみりするわね(ポ)
うん……

IMGP1008 (640x427).jpg
何しろ、3猫になっちゃったしね

IMGP1010 (640x427).jpg
ぼくたち、コンパクトに収まってます(レ)


 なんだか家の中でずいぶん猫スペースが減ってしまったみたいで、やっぱり寂しいです。


人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

TAKUMA

ぽっかり空いた穴、寂しいです。
心にも空いている事でしょう。
昔からの友達との宴会、良い時にあったのかな。
僕も先日悪友との新年会でした。
結局こいつらが一番分かり合える奴らだな、と…
by TAKUMA (2015-01-22 00:48) 

あーる

TAKUMAさん
本当に、こんなに寂しいとは……特に心の準備がないと、きついですね。友達との宴会、どうしようかと思いましたが、わざわざ帰るときにやってくれるので思い切って参加したら、よい気晴らしになりました。それにしてもこの訳あり度の高さ! 中学の時はあんまりしゃべらなかった子ともすごく親しくなれたりして……
by あーる (2015-01-22 01:20) 

green_blue_sky

急にいなくなると、さびしくなるでしょう。
あわただしい日々の中でも心のすき間はあいたまま・・・
同窓会、いろいろと話をしていると、懐かしい話や現実の話が多いでしょう。お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-01-22 05:56) 

ChatBleu

寂しいですよね。あまりに突然でしたもの。
福ちゃんってブラッシング嫌いで毛がフェルトみたいになっちゃってるっていうからフワフワのイメージなかったのですが、長毛さんですものねぇ。
訳あり集団での飲み会^^; 良いなー。
私の周りはいないぞ(-_-;)
by ChatBleu (2015-01-22 07:12) 

kontenten

ホント・・・こんな時、多頭飼いで良かったなって思います。
でも、ポッカリと空いた穴の大きさは変わりませんが・・・(w)
 お友だち・・・素敵ですね☆
本当の親友ってイイですよね(^^)。
 あっ・・・遺影
今まで亡くなった猫であるのは、ゆめだけです^^;Aアセアセ
その、ゆめの遺影はOMOOMOさんに描いてもらった絵画です。
あっ、カナの遺影・・・りるさんに描いてもらったイラストにしましょう(^_-)。
by kontenten (2015-01-22 09:22) 

あーる

green_blue_skyさん
寂しさを埋められるよう、いろいろがんばらないといけないんですけれども、ついボーっとすると思い出しちゃいます。昔あまりしゃべらなかった子とも、歳とるとけっこう楽しく喋れるものなんですね。

ChatBleうさん
下半身の特に背中のあたりがかなりフェルト化してました。が、ちゃんとふわふわ部分もあったんですよ。今回なぜこれほどみなわけありだったのか……ぶっちゃけトーク大会みたいになりました。

kontentenさん
うちにもOMOOMOさんの描いてくださった福ちゃんの絵はあります。それも可愛いのですが、ちんまりいいお顔の写真も探しています。友達、若いと何かと自意識が過剰になりますが、歳とると素直に喋れたりして。
by あーる (2015-01-22 12:09) 

OMOOMO

しばらくご無沙汰の間に、福ちゃんが・・・
残念でなりません、かわいい子でしたね。
思い出は尽きません。お言葉もありません。
by OMOOMO (2015-01-22 13:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

週末、仙台帰省お疲れさまでした。
中学時代の同級会っていいですね(^^)v
いろいろ訳ありでもこうして集まって語れる仲間は最高だと思いす。

福ちゃんのキャラがとても好きでした。一日も早くあーるさま宅に戻って来ますように。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-22 18:53) 

JUNJUN

おかえりなさい。
あーる家のネコさんも、だいぶ寂しくなってしまいましたね。
今いる子たち、精いっぱい元気で生きてください。
レオン君、頼むよ!
by JUNJUN (2015-01-22 19:32) 

りる

そうか…3匹になっちゃったんですね…。
寂しいですね。
by りる (2015-01-23 01:41) 

あーる

OMOOMOさん
お久しぶりです。
OMOOMOさんに描いていただいたうちの3匹までもいなくなってしまって……いい思い出をありがとうございます。

溺愛猫的女人さん
寒い中帰省をしても、友達のおかげでだいぶ気が晴れました。
福ちゃん、ツッパリキャラでしたが、ちょっと素行が悪くても気のいい好かれる子っていますよね。

JUNJUNさん
5~6猫が集団生活をしていた時に比べると、だいぶご飯風景などもさびしくなってしまいました。他の子たちの健康には十分留意していきたいと思います。

りるさん
そうなんです。さびしいんですよ……使わない食器が増えました。
by あーる (2015-01-23 12:06) 

のらん

福ちゃんの思い出、たくさんありますね・・・
みんにゃも、きっと、寂しいんだろうなぁ・・・
突然のお別れはつらいです。
こんな折りに、故郷の旧友さんたちと会えてよかったですね。
by のらん (2015-01-24 11:58) 

あーる

のらんさん
なかなかなついてくれなかった子だけに、またいろいろと思い出がありますね。あまりに突然すぎて、心の準備がなくて、つらかったです。友達との語らいでだいぶ癒されました。
by あーる (2015-01-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0