SSブログ

叙勲パーティ(ささやかながら) [イベント]

 土曜日は、大学時代のゼミの先生のおひとりが昨年瑞宝中綬章[ぴかぴか(新しい)]を受賞され、もう一人がご退官というので、卒業生によるささやかなお祝いパーティ[バー]が開かれました。

IMGP1053 (427x640).jpg
IMGP1056 (640x427).jpg
中華街で飲むのは久々です


 今回集まった中では、わたくしと同期一人が一番の下っ端。同期の彼がお店[家]のセットから記念品[プレゼント]の準備やら全部やってくれて、わたくしはそれに乗っかってのんきにMCです。 
 専攻は東洋史でしたが、当時から不思議ちゃんが多かったのが、そのままみんな歳を取っている……先生とか公務員が多いから、変わらずにいられるのかなあ(偏見か?)……携帯電話[携帯電話]持たない人はいるが、いまだネットバンキング[mail to]やったことがない人はいるは……

IMGP1112 (640x427).jpg
まあ、ともかく大団円です


 ともあれ、楽しかったです。紹興酒、おいしかったし。[バー][ビール][バー]

 ところで、いろいろあって、にゃんこあったか[いい気分(温泉)]グッズを少し買い足しました。

IMGP1022 (640x427).jpg
3匹になっちゃったからね

IMGP1030 (640x340).jpg
ヒートテックみたいな素材らしい

IMGP1026 (640x427).jpg
レオン君、どうかな?
ふーん(レ)

IMGP1044 (427x640).jpg
あ、猫マスターがあったまってる[いい気分(温泉)]

IMGP1035 (640x427).jpg
へー、これも?(レ)

IMGP1129 (640x427).jpg
どう?(ポ)
微妙……(レ)


 このトンネルは、もう一つ受けません[たらーっ(汗)] ふみふみできるはずだったんだけどなあ。

IMGP1118 (640x427).jpg
この毛布はいいと思いますよ(紋)
よかった。気に入ってもらえましたか


[猫]  おまけ [猫]

IMGP1137 (640x427).jpg
けりけりー(レ)

IMGP1141 (640x427).jpg
がぶがぶー(レ)
い、痛い……すごく痛いよ……[もうやだ~(悲しい顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 16

green_blue_sky

叙勲パーティ、お疲れ様でした。
まだ下っ端なんですね(^_^;)
レオン君、足で遊んでいる。うちのニャンズ、靴下をはくと、足にじゃれるます(笑)
by green_blue_sky (2015-01-25 22:07) 

あーる

green_blue_skyさん
下の代がなぜかほとんど断絶してしまっていて……というわけで、下っ端です。レオン君のこれ、実は相当痛いんですよ。私は家ではほとんど靴下ははかないので、こんな目にあいます。
by あーる (2015-01-25 22:20) 

toro

マットはあったかいですか?
コードをかじるのでホットカーペット使えないしテント型は中に入らずのって潰すし。
あったかくしてあげたいのにうまくいきません。
by toro (2015-01-26 00:26) 

ChatBleu

中華街、良いな。
昨年、研究室の先生が退官されて、横浜でパーティーを
やったのですが、人数が多くて、記念写真は世代別でした^^;
ニャンズ3匹になっちゃうと、ぐっと減った感じがして
しまいますね(;_;)
by ChatBleu (2015-01-26 06:30) 

ろき

猫用ホッカペは粗相しちゃいそうで家では購入をためらってます。(笑)
ニャンコグッズと猫との温度差が家と同じだ。
飼い主の思惑とリンクしないのが猫。
by ろき (2015-01-26 08:13) 

kontenten

身近な方が叙勲を受けたって、すごいですね(^^)
そう云えば、お祖父さんも金鵄勲章を・・・^^;Aアセアセ
 さて、東洋史がご専攻とは・・・
お世話になっている高校の教頭先生が駅伝で優勝した大学で
中国史の研究をされていたそうです。
理工系の私には、何だか難しそうにしか思えません(><)
by kontenten (2015-01-26 10:21) 

OMOOMO

叙勲パーティ、凄ーい。
大団円ですね。
3猫になっちゃってさびしいですね。レオン君が目立つ。
by OMOOMO (2015-01-26 11:08) 

あーる

toroさん
暖かいですよ。適度にクッションもあるし、ただのっているだけで暖かくなるのでいいかも。値段も安かったので、お勧めです。

ChatBleuさん
東洋史の宴会は何かと中華街だったのですが、先輩方は久々に中華街に来て、あまりに様変わりしてびっくりしていました。中華街のもうもずいぶん代替わりしてますからねえ。

ろきさん
このマットはホットカーペットではないので、あまり粗相にビビる必要はありません。されたくはないですが。確かに、「ここであった待ってほしい」という意向は、割と猫にはスル―されますね。

kontentenさん
とにかく章の名前を間違えちゃいかん! というところだけは大緊張しましたが、なんとか無事にMCを務めることができました。理系男子もとやかく言われがちですが、東洋史専攻なんかした人たちは、いつまでたっても不思議ちゃんのようです。

OMOOMOさん
久々に会った先輩ばかりで、とても懐かしかったです(と言っても、学生時代から知っているのは、1年の時に5年だった先輩が上限ですが)。元気なレオン君の明るさに救われています。
by あーる (2015-01-26 12:13) 

JUNJUN

お疲れ様です~。
楽しそうな宴会になって、よかったですね~。
あーるさんって、東洋史専攻だったのですね。
そのころから、アジアに興味がおありだったのですね。
中国語も、その時取得されたのですか?
by JUNJUN (2015-01-26 19:46) 

あーる

JUNJUNさん
不思議ちゃん宴会、なかなか面白かったです。
中国語は確かにこの時第二外国語として始めたのですが、この段階では使いものにはなりませんでしたねえ。
by あーる (2015-01-26 20:43) 

ひでぷに

お歳を召した不思議ちゃん・・・どんな方々なんでしょう(?_?)

みんにゃ、あったかグッズ良かったね♪
トンネルはウケがイマイチですか…
ウチもこういうの買ってみたいのですが、使ってくれないとつぶしが効かないので躊躇してます(^_^;)
by ひでぷに (2015-01-26 21:17) 

あーる

ひでぷにさん
今思うと、高校の先生とかって、こんな感じだったのかな……いや、みんながみんなそうではないと思うけど……とにかく、昔から変わり者の集まりだったのかも……。あったかマット、少なくとも猫マスターに好評だったのでまあ、いいかと。
by あーる (2015-01-26 21:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

恩師が瑞宝中綬章受賞は素晴らしいですね。おめでとうございますm(_ _)m

猫マスターさまの"ふわぽかマット"の試乗? なんかとても可愛いわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-01-26 22:30) 

あーる

溺愛猫的女人さん
いい先生なのです……賢き先輩方に引き比べても、自分が情けないばかり。合気道しかしてないもんなあ。
ふわふわマット本当に敷くとお尻があったかいのです。
by あーる (2015-01-27 00:42) 

TAKUMA

叙勲って、凄い。身近に一っ人も居ない。

そっかぁ、三匹に…:-)
by TAKUMA (2015-02-04 13:06) 

あーる

TAKUMAさん
身近というほどではありませんが、周囲では2人目です。1人目のパーティで初めてキャビアを食べました。
by あーる (2015-02-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0