SSブログ

本当の人生って…… [本]

 大島真寿美『あなたの本当の人生は』読了。

ダウンロード.jpg

 これは、ファンタジーなんだろうか。不思議な面白さに引き込まれる作品ではあるけれど。
 ただ、ストーリーとは関係なくても、今「あなたの本当人生はそうなの?」といわれたら……めちゃめちゃ動揺する。そんな時期か?

 フェルディナンド・フォン・シーラッハ『犯罪』読了。

犯罪.jpg

 本業(?)が法廷弁護士ということで、こういうネタには事欠かないと思うと、ちょっとずるい気もするし、守秘義務とか大丈夫なんだろうなーっと他人事ながら心配にはなる。が、何とも人間のさまざまな哀歓がこもった事件の数々……それに、ドイツもフランスに負けず劣らず移民社会であることも垣間見える。面白かった。


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0