SSブログ

またこんな季節 [イベント]

 3月……卒業シーズンです。というわけで、毎年この時期になるとあるのが追い出しコンパ[ビール]。今年はちゃんと追い出される主役が3名、1名勉強好きが残留です。そのほか、とても勉強好きだったのが1名と、まともに6年で出る医学部が1名というやや複雑な構成です。[手(パー)][手(チョキ)][手(グー)]

P1010236 (640x480).jpg
恒例のお祝い投げも難なくこなし

P1010247 (640x417).jpg
記念撮影[カメラ]も終わって

P1010249 (640x411).jpg
さあ、飲むぞ!![わーい(嬉しい顔)]

P1010256 (640x425).jpg
仲良し同期4人組は、服装を揃えてみたようです(1名残留ですが)

P1010292 (640x425) (2).jpg
とても勉強好きなお嬢さんと医者の卵も無事卒業[ぴかぴか(新しい)]

P1010332 (640x425).jpg
酔っぱらったぞー!![ビール][バー]


 猫マスターもわたくしも、例によってぐでんぐでんで帰りました。日本酒は残るんだよなあ。でも、一軒目の店の酒はけっこうよかったなあ……

P1010182 (320x542).jpg
ふーん。少しは反省しなよ(レ)
はい……


 金曜日のC国のパーティの後に配られたバラの花を、後輩もらった薄い酒の瓶に挿してみました。味はともかく、瓶はきれい[ぴかぴか(新しい)]だ。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


 今年も猫マスターによるふるさと納税ブームは止まりません。今年は私の分の枠も、だいたい猫マスターにセレクトしてもらったりして。

P1010130 (480x640).jpg
米子市の大山ハム。ここのは美味しいんだよなあ

P1010156 (480x640).jpg
平戸市のすき焼きセット。すっごくいいお肉でした!


 今後もいろいろ送られてくる[プレゼント]予定。楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

ChatBleu

毎年恒例ですねー。飲み過ぎも^m^
私のところは、サークルだったからとは言え、残留組も4年で卒業
でした。私の年は特に進学が多かった上に、留年やら、
就職浪人やらいろいろいて、こぞって春合宿に押し寄せて、
後輩たち大迷惑!てな感じでした(^_^;)
(軟式テニスのサークルでございます)
by ChatBleu (2015-03-09 21:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

毎年、とても楽しそうな追い出しコンパ♪ お疲れさまでした。
どんなに飲んだくれても家に辿り着くから酔っ払いの帰省本能ってすごいなーと自分で感心したことがあります(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-03-09 22:25) 

green_blue_sky

毎年恒例ベント、みんな楽しく追い出されていますね^_^;
ふるさと納税、美味しいものが多数、私もまねをします~~
by green_blue_sky (2015-03-10 08:06) 

kontenten

味は兎も角・・・^^;Aアセアセ
 さて、勉強好き・・・こちらにもいましたか(^^)
我が剣道部の産業機械工学科トリオは全員残留でした(><)
ふるさと納税・・・先日、家内も興味津々で調べたみたいですが
縁のある地方には、気の利いたモノがないと悩んでおりました(w)
by kontenten (2015-03-10 10:38) 

あーる

ChatBleuさん
テニスのサークルでもそんな面白いことが! だんだん誰が同期なんだかよくわからなくなってきます。

溺愛猫的女人さん
不思議ですよねー。なんとかかんとか帰りついている。今回も全然別な電車に乗ったりしたのに、最終的には家にいたのですごいと思いました。

green_blue_skyさん
ふるさと納税、いろいろと送られてくるものが楽しみなので、いい企画だと思います。追い出されない人もいたりして。

kontentenさん
トリオで全員残留とはまた仲良しな。縁のない土地のものを申し込んで、その土地に興味を持って行ってみたくなるのも楽しいと思いますよ。
by あーる (2015-03-10 12:07) 

JUNJUN

花瓶の横でお座りのレオンくん、かわいい♪
この時期のあーるさんは、イベント尽くしですね~。
by JUNJUN (2015-03-10 20:06) 

あーる

JUNJUNさん
なんだか自分で自分の首を絞めて急がしくしているところもありますが、卒業シーズンですからねえ。がんばった子たちなので、お祝いをしてあげたいです。
by あーる (2015-03-10 22:00) 

TAKUMA

追い出しコンパ、と聞くだけで緊張してしまいます。
自分が追ん出された時のことはまっったく憶えていません(^_^;
by TAKUMA (2015-03-15 16:47) 

あーる

TAKUMAさん
そういえば、自分のは記憶をなくしているような……(汗)
by あーる (2015-03-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0