SSブログ

青春18きっぷ2015春―大井川鐵道へ(その2) [旅行]

 さて、二日目。静岡とはいえ、寸又峡は山の中。結構涼しいです。

P1010554 (640x480).jpg
朝ごはん[レストラン]。美味しくて盛りだくさん

P1010567.JPG
キムヒロはどこに立て篭もったのやら……


 宿から30分も歩いた[くつ]ところに、こわーい[がく~(落胆した顔)]つり橋があるというのですが……猫マスターもわたくしも、その手の高いものは遠慮いたしたく[ふらふら]……8:45分の乗合バス[バス]で千頭駅に戻ります。

P1010570 (640x480).jpg
千頭駅ホームにあった巨大サルノコシカケ

P1010572 (428x320).jpg
千頭⇒金谷の電車もレトロな雰囲気

P1010576 (640x480).jpg
網棚はちゃんと網だし

P1010574 (480x640).jpg
なんか落ち着くシート[揺れるハート]

P1010582m.jpg
もうも咲いているの?

P1010588 (640x425).jpg
金谷からはJRで掛川へ移動


 そして掛川から徒歩10分[時計]の花と鳥のパラダイスに向かいました。わたくしは2度目ですが、猫マスターは初めてです。

P1010608 (640x425).jpg
黒鳥は保険に入っているのか

P1010612 (425x640).jpg
チゴハヤブサ、かっわいい![黒ハート]

P1010619 (640x425).jpg
なんすか、その微妙な表情

P1010622 (640x425).jpg
このかわいらしい子は一世を風靡したことがある


 怖い[がく~(落胆した顔)]ものに出会うと、体をほそーくしちゃうのですっかり有名になって、一時はテレビ[TV]に引っ張りだこだったとか。今はここで楽しく暮らしています。

P1010635 (640x425).jpg
P1010641 (640x425).jpg
P1010675m.jpg
P1010651 (640x425).jpg
P1010660 (640x425).jpg
P1010663 (640x425).jpg


 温室の外のスペースにも鳥はいます。エミューって、でかいなあ。

P1010680.JPG
おうおう、持ってんならさっさと出しなよ(エ)
エサやりのできる柵の中で絡まれる猫マスター

P1010683m.jpg
ち! しけてんなあ。行こ行こ!


 掛川花鳥園、やっぱりリーズナブルで楽しいなあ。猫マスターも楽しんでくれました。
 フクロウ、ミミズクの類って、やっぱり猫[猫]っぽくてかわいい。
 
P1010692 (640x425).jpg
帰りは大人なので新幹線です。猫マスターは家康くん弁当

P1010693 (640x425).jpg
私は三ヶ日牛とシラス弁当


 ちょっと残したけど、だいぶこの時点で回復はしてきています。美味しかったし。

P1010696 (640x425).jpg
お土産で買った「連結でGO!」


 にゃんこ土産で買いました。遊んでいる様子はまた今度紹介します。
 ちょっと体調が悪くt残念だったけど、心配されたお天気[晴れ]はどうやら土日の間もちました。さあ、5回分のうち2人で1回分ずつ使いました。1人前3,350円なので、1人980円お得でした。次はどうしようかなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

ChatBleu

静岡と行っても山奥ですから^^;
花鳥園、面白そうですねぇ。私は行ったことないかも。
名前はよく知っていますけれど。
エミューはオーストラリアで見ましたがでかいですよねー。
エミューと一緒に歩き方真似して歩いてはしゃいでいる
なさけなーい写真を持ってます^m^
掛川からお帰りでは、新幹線でもこだま利用で若干
時間がかかったかな。
by ChatBleu (2015-03-17 06:11) 

りる

花鳥園行ってみたい!!!
あの細くなっちゃう子、元気で何よりです。

by りる (2015-03-17 06:23) 

green_blue_sky

いいところですね。
それにいいモデルがいる^_^;
行きたくなります。
by green_blue_sky (2015-03-17 06:25) 

kontenten

三ヶ日牛・・・家内が『ミカンでも食べさせているのかな?』って
ほぼ地元なのに知らないようです^^;Aアセアセ
 花鳥園・・・行った事がありますよ(^^)
確か、近所に本格的木造作りの『掛川城』があったような・・・。
 さて、吊り橋・・・高所恐怖症の私でも渡れたの大丈夫ですよ(^_-)
ただ、家内が思いっ切り揺らすので、そっちが恐かったです(><)。
by kontenten (2015-03-17 09:37) 

あーる

ChatBleuさん
細い山道、バスはお互い無線連絡を取り合いながら道を譲り合っていました。確かに山奥です。帰りはこだまで時間はかかりましたが、新横浜からだと便利なのです。

りるさん
お名前は「トコ」ちゃん。お目目がまん丸でとてもかわいい子でした。駅から近いし、1,000円程度でかなり楽しめるので、花鳥園、お勧めです。

green_blue_skyさん
鳥好き、花好き、写真好きにはとても楽しいところだと思います。とても清潔にしているし、人気のあるのがよくわかります。

kontentenさん
三ケ日と言えば、ミカンと三ケ日人ですね。牛はともかく、家康君弁当にはミカンのしぼり汁を入れて炊いたご飯が入っていたみたいです。奥様、怖い……
by あーる (2015-03-17 12:10) 

JUNJUN

やはり、地方への旅の醍醐味は、ご当地料理と駅弁ですよね♪
家康くん弁当、ウケるな(笑)。
朝食も、見栄えもよくて健康的ですね。
by JUNJUN (2015-03-17 19:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カツアゲするエミューがいいなぁー(笑)
なんか奈良公園の鹿を思い出しました。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-17 20:33) 

あーる

JUNJUNさん
ご当地の食べ物、飲み物は、旅の中でかなりのウエイトを絞めますよね。それなのに、今回は……情けなかったなあ。

溺愛猫的女人さん
ああ、まさにそれですね。エサを黒いプラスチックの小さなシャベルを差し出して食べさせるのですが、カメラがそんなふうに見えたみたいです。
by あーる (2015-03-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0