SSブログ

復活!! [猫]

 愛用のPENTAX k-30君が修理から戻ってきました。いやあ、お疲れ―[わーい(嬉しい顔)]。絞りの部品を取り換えてもらったってんで、鼻歌[るんるん]なんか歌ながらの退院です。修理代は18,000円ほどもかかりましたが、わたしと・いっしょに・何度も・戦火を・くぐり抜けてきた・カメラですから……(by 渡辺陽一 ウソ[わーい(嬉しい顔)])ミャンマーには連れてきそこなったけど、少なくともラオスには一緒に行ったよね。
 ということで、我が家のモデルさんたち[猫][猫][猫]でさっそくテスト撮影[カメラ]です。

IMGP0011 (640x424).jpg
キレイ[ぴかぴか(新しい)]に撮ってね(ポ)
もちろんですよ

IMGP0012 (640x424).jpg
ぐう……[眠い(睡眠)](ポ)

IMGP0013 (640x424).jpg
モノトーンなぼくは(紋)

IMGP0019 (640x424).jpg
はっきりくっきり!(紋)

IMGP0020 (424x640).jpg
暗いところのぼくも(レ)

IMGP0034 (640x424).jpg
明るいところのぼくも[目](レ)

IMGP0037 (640x424).jpg
こんなにかわいく! けりけり、がじがじ[どんっ(衝撃)](レ)
これこれ、お兄さんが痛いでしょ?[あせあせ(飛び散る汗)]


 無事帰ってきました。Lumixさんだけではちょっとストレス[雷]がたまっていたのですが、やはりk-30君は暗さ[夜]に強いね。まずは、一安心です。これでまた旅[電車]ができるぞー(カメラがなくてもするのでしょうが)。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

良かったですね〜。
鮮やかさが違うような気がします。
こういうのを聞くと、私もちゃんとカメラ探した方が
良いんだろうなーって思っちゃう。
でも、面倒くさくてそのままです^^;
by ChatBleu (2015-03-19 06:15) 

green_blue_sky

カメラの修理をすると、きれいになりますね^_^;
うちのカメラを修理しようとすると、新品のほうが安い。。。
by green_blue_sky (2015-03-19 06:55) 

kontenten

絞り部品と云うと・・・原因はレンズだったのですね。
無事のご帰還・・・おめでとうございます(^^)
しっかり調整され、よりきれいに撮れるようになったかと思います。
そう云えば、レオン君と猫マスターさんの腕の質感も・・・素晴らしい☆
愛機と共に・・・旅行・・・イイですね♪
ボクも今年こそ、タイランドに帰りたいです(^_-)。
by kontenten (2015-03-19 09:17) 

あーる

ChatBleuさん
きれいに直ってきてうれしいです。コンデジはどうしても暗さに弱いような気がします(高級機種は違うのかもしれませんが)。いまどきは腕のなさをカメラがかなり補ってくれていますね。

green_blue_skyさん
新品と、ちょっと迷いましたが、やはり愛着があったので修理にしました。ボディだけだとあんまり高いものではありませんので。

kontentenさん
いや、レンズではなくて……なんか別のところでした。後で説明書きを見てみよう。タイに行ったら、いろいろ色鮮やかな景色がたくさんありそうで、いいですよね。是非行って腕試しを(タイ語と写真と)!
by あーる (2015-03-19 12:07) 

JUNJUN

無事に治って、よかったですね~。
でも、そんなにかかるのか・・・。
カメラは一緒に旅もした、立派な戦友(?)ですよね。
by JUNJUN (2015-03-19 19:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

祝☆復活(^^)v 戦火を潜り抜けたカメラが直って良かったです。
使い慣れたカメラが壊れると本当に大変!
可愛い猫さま達もバッチリですね。



by 溺愛猫的女人 (2015-03-19 22:03) 

あーる

JUNJUNさん
戦友とは、別れがたいですよねー。治療費は少々かさんでも、面倒見てあげなくちゃ、です。

溺愛猫的女人さん
慣れるまで、結構時間がかかりますよね、特に機械に強くないわ、不器用だわで、私は遅い方だと思います。
by あーる (2015-03-19 22:25) 

green_blue_sky

北陸新幹線の開業で、
富山から糸魚川までは第三セクタになり、青春18きっぷの特例が少ないから複雑になりそう^_^;
7年後に金沢~敦賀間が第三セクターになるから、早めに利用してください~
by green_blue_sky (2015-03-20 12:47) 

あーる

green_blue_skyさん
おお、これはまた耳寄りな情報を! ありがとうございます。そうなんですよね。岩手とか見たいな第三セクターの箇所が多くを占めていると、難しいんですよね。富山方面も……
by あーる (2015-03-20 21:47) 

あーる

green_blue_skyさん
耳寄りな情報をありがとうございます。そうなんですよね。第三セクターが入り組んでくると、なかなか難しくなるんですよね。でも、乗らざるを得ない区間も相当あるし。そこはそこで楽しまないとなあ。
by あーる (2015-03-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0