SSブログ

ファイ! [猫]

 あー、忙しい、忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]。とりあえずこの種の忙しさは今月中に終わるはず(というか、30日に終わるはず)ということがわかっているので、まあなんとか頑張っているわけですが[パンチ]
 4月1日から、別の部署への異動が決まりました。いま突っ走っているのは、ほぼ9年もいた今の部署での最後のご奉公なわけですが……いやー、疲れるう。

IMGP0140 (640x424).jpg
でも、おねえさん、希望の部署でしょ?(ポ)
いや、近いけどちょっと違うんだよね……

IMGP0138 (640x424).jpg
でも、まあ近いんならいいじゃない(ポ)
そうだね、まあいいか[わーい(嬉しい顔)]

 
 部署も変わり、建物の中の階も変わり、勤務時間[時計]まで変わってしまう……今度はこれまでの9時~17時45分が、9時45分~6時30分になるらしい。え? もう稽古時間、完全にアウトじゃん[がく~(落胆した顔)]。ううーん、確かに希望の部署に近づいたんだけど、こんなオチがあるとは……いろいろ考えることも多いのでした。
 それに、今の部署も新しい部署も、今たまたま業務がめちゃめちゃ忙しいので、引き継ぎもなかなかできない……大丈夫なのか、自分。新しい部署の上司との面談は、3月31日の夕方五時からというギリギリだし……不安……まあ、心配しても仕方ないけどねえ。なんとかなるでしょう。
 ところで昨夜は、くそ忙しいくせに、高校時代の同級生2人と、そのうち1人の子供(高校生)と歌舞伎町で酒盛り[ビール]。新旧女子高生の女子会とでも言いましょうか。それにしても、今の女子高生って、ずいぶんと子供なんだなあ、と思ってしまいました。一人っ子だと、連れて来ざるを得ないような事情があるのかもしれないけど。でも、今思えば、我々も女子高生時代は、自分が子供だとは微塵も思っていなかったような気がする。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP0133 (640x424).jpg
ふるさと納税特典品。今日は西伊豆町です


 帰りが遅くなったので、猫マスターが受け取って、写真を撮って[カメラ]おいてくれました。暇になったら、干物で一杯だ![ビール]


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ChatBleu

お疲れ様です!異動ですかー。それは大変ですよね。
近いだけで違うと言っても、希望の方向なら良いですよ〜。
それにしても勤務時間、遅っ!朝がゆっくりなのは
楽ちんですが、帰りが遅くなるとなーーんにもできなく
なっちゃいますよねぇ。

by ChatBleu (2015-03-26 07:09) 

kontenten

子供も幼く感じますが、当時・・・我々の世代の人間を見ると・・・(以下自粛)
さて、折角希望の部署に近付いたとは言え、稽古に影響が・・・
胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
中々、世の中・・・巧く行きませんね(w)
 そうそう、キックボクシング日本チャンピオン・・・今度は世界を狙います!
世界チャンプになったら、来年も出演してもらおうと思いますので
その時には、リングアナウンスを・・・お願いします(^^)。
by kontenten (2015-03-26 08:34) 

green_blue_sky

忙しいことはいいことですが、練習が。。。。
子供の時は大人と思えるけど、他人w見ると、まだまだ子供ですよ^_^;
by green_blue_sky (2015-03-26 09:27) 

あーる

ChatBleuさん
じりじり近づいて、なんとか定年までには希望の職に……って、そううまくいくかとうかはわかりませんが……帰りが遅いのは、編集者時代にいやというほど味わっているので、もういいんだけどなあ。

kontentenさん
昔の大学生の写真って、すごく老けてますよね(自分の世代も含め)。これってやっぱり、平均寿命が延びているからなのかなあ。リングアナ、昔後楽園ホールで見てかっこよかったのでいいかなー、なんて。

green_blue_skyさん
母親の友人同士の宴会についてきて、甘えるなんていうことはちょっと想定外だったので……なんか、驚いてしまいました。新しい世界。高校生は、自分の都合で大人にも子供にもなれる年齢かなあ。
by あーる (2015-03-26 12:11) 

OMOOMO

え~大変ですね、勤務時間。
定年まで希望の部署目指して頑張ってください。
ふるさと納税・・・いいものが。
by OMOOMO (2015-03-26 15:30) 

JUNJUN

ご異動ですか?
同じ建物内でよかったけど、時間の変化は調子狂いますね・・・。
年度末は忙しいものだけど、私はこの2~3日、ピタッとヒマになってしまいました・・・。

by JUNJUN (2015-03-26 20:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

練習に参加できなくなるのはちょっとですね~でも頑張ってください(^^)v

私も友人が女子大生の子供を連れて飲み会に来た時、舌ったらずのしゃべり方にびっくりしました。精神構造が幼い? のでしょうか。




by 溺愛猫的女人 (2015-03-26 22:34) 

あーる

OMOOMOさん
西伊豆町っていいところ! って思っちゃいます。
当分出勤退勤のペースが狂いそうです。

JUNJUNさん
階が違うと、うちの建物は入口も違います。間違えないようにしないと。ここ2、3日の暇がうらやましい。

溺愛猫的女人さん
稽古、実際、どうしたものかと思案中です。高校生ぐらいだと、目線に降りて話をしてあげていいものかどうか、悩むところですよね。面倒だからやりませんが。自分に子供がいればもっと優しくなれるのかなあ。
by あーる (2015-03-27 12:05) 

チャコ&ミニ

あーるさんは異動でしたか。
私は残留でした。
今年は職場の3分の1ほどの人が動くという大異動だったため、送別会の幹事は、色紙を作ったり花束や記念品を準備したり大忙しでした。無事終わってほっとしています。
落ち着くまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

by チャコ&ミニ (2015-03-29 13:28) 

あーる

チャコ&ミニさん
こちらも1000人規模の会社で、117人が動くという大異動で、まさにフルーツバスケットでした。色紙や花束の準備も大変ですよねー。しばらくは落ち着かないかなあ。
by あーる (2015-03-29 17:06) 

TAKUMA

異動ですか。
でも希望の部署に近づいたなら(^^)dなのかな。
by TAKUMA (2015-04-02 10:53) 

あーる

TAKUMAさん
まだ新しい部署の全貌もつかめていませんが……がんばります。
by あーる (2015-04-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0