SSブログ

がっくし [猫]

DSC_1535m.jpg
はあ~(レ)
お疲れだね

DSC_1536m.jpg
だーって、緊張したんだもん(レ)
そうか。今日も散々こそこそしてたもんねえ

DSC_1539m.jpg
すぴー[眠い(睡眠)](レ)
あ、寝ちゃった……[わーい(嬉しい顔)]


 日曜は上の階のエアコン工事が入りました。油断していて逃げ遅れて、バルコニーの室外機の後ろに入ってしまったレオン君、工事のおじさんに見つかって逃げ惑います。その後は下の階にあるおねえさんの机の下や、カーテンの陰に隠れていたのですが、やっぱりずいぶん緊張[雷]したようです。どうしてこんなに臆病かねえ。今回はとても猫[猫]好きのおじさんが来て、ポンちゃんなんかそばを通るたびに撫でてもらえて[揺れるハート]喜んでいたのに……


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

レオン君は人見知りなんでしょうね^_^;
人になれている雰囲気ですが、違うんですね・・・
緊張の連続後は寝ていたのでは??
by green_blue_sky (2015-03-30 19:23) 

JUNJUN

そっか、レオン君、よその人苦手だもんね・・・。
緊張しちゃって、気疲れしたかな?
by JUNJUN (2015-03-30 19:32) 

ChatBleu

レオン君、小心者^m^ そこがカワイイんだけどねー。
実家のミイタンもです。
男の子だから?って思ったけど、紋次郎君は平気でしたよね。
猫の人見知りって元々の性格によるのかしら~?
by ChatBleu (2015-03-30 20:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん、お疲れさまでした。
知らない人が来ると嫌だよね。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-30 21:44) 

ろき

基本的にニャンズは知らない人嫌いですからね~(笑)
レオンさんお疲れ様でした。
撫でてもらえるのは良かったと思いますが・・・
by ろき (2015-03-31 08:25) 

kontenten

レオン君、お疲れ様でした。
ミサも・・・たぶんダメですね^^;Aアセアセ
ただ、ミサは猫好きそうなおじさんなら大丈夫な時もあります(^^)
逆に、私でも普段と違う服を着てるとビビる事もあります(><)
by kontenten (2015-03-31 11:08) 

あーる

green_blue_skyさん
レオン君、かなり緊張したみたいです。先週も来たから、もう知らない人でもないのになあ。

JUNJUNさん
まさに気疲れでしょうね。夜もおとなしくしていて、この様子、本当に熟睡しています。

ChatBleuさん
男女の別ではないみたいですね。やはり生まれ持った性格としか思えません。育ち方も多少あるかなあ。

溺愛猫的女人さん
ソファの上で精魂尽き果てたように寝ている様子が面白かったです。そんなにビビる必要ないのに。

ろきさん
そのはずですが、うちの歴代猫で人が来ると隠れたのは、ココアさんとレオン君だけです。客好きの確率が高いなあ。

kontentenさん
来てくれた方はとても猫好きみたいで、ポンちゃんをよく撫でてくれたのですが……普段と違う服って(笑)。
by あーる (2015-03-31 12:31) 

OMOOMO

産まれ持った性格ですよ、うのはビビりでグレオ様は
鼻っ柱が強いですよ。
レオン君臆病には見えないのにね。
by OMOOMO (2015-03-31 23:51) 

kontenten

普段会社では作業服ですが、お出掛けでスーツになんか着替えた日には・・・恐い恐い(><)
ソファーや机の下に隠れてしまいます(w)
by kontenten (2015-04-01 10:07) 

あーる

OMOOMOさん
猫も見かけに寄らない、というところでしょうかね。うのちゃんとグレオちゃんも全然違うのですね。

kontentenさん
あららら、そんな変化でビビっちゃうのですか? 部屋で道着を着てたら、レオン君もびっくりするかなあ。
by あーる (2015-04-01 12:22) 

TAKUMA

ポンちゃんは内弁慶なんですね。
きょんなんて新しい人に擦り寄ってくタイプです。
「ねぇねぇ聞いてよ、ウチの飼い主の話聞いてくださいよ…」
と何か訴えたいのかな、と(^_^;
by TAKUMA (2015-04-02 11:06) 

あーる

TAKUMAさん
レオン君が内弁慶で、ポンちゃんはきょんちゃんと同じタイプです。悪口言われているのかなあ。
by あーる (2015-04-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0