SSブログ

ふるさと納税宴 [料理]

 さて、ポンちゃんの診断結果は、軽い膀胱炎でした。その後、ちょっとくしゃみが多いのでまた病院には行きましたが、とりあえず今飲んでいる抗生剤で様子を見ましょうということになっています。

IMGP0703 (640x426).jpg
何度見てもこの絵は可愛い[黒ハート]

IMGP0707 (640x426).jpg
大げさなのよ、だいたい(ポ)
いやいや、心配だからさあ

IMGP0705 (640x427).jpg
ポン姐さん、食欲全開じゃないですか(紋)
元気だけど、あんたは追いかけまわしたりしないでね


 と、ピンポーン[るんるん]っとインターフォンの音。宅急便屋さんのようです。

IMGP0712 (640x427).jpg
ひゃー、こわい(レ)
中まで入ってくるわけじゃないのに……


 インターフォンの音がすると反射的に逃げ隠れするレオン君、情けないです……[もうやだ~(悲しい顔)]。この土日は、ふるさと納税の特典品がたくさん届きました。

IMGP0708 (427x640).jpg
これは、北海道栗山町

IMGP0717 (427x640).jpg
秋田県湯沢市

IMGP0718 (426x640).jpg
坂下=「ばんげ」と読めたら、福島通ですが

IMGP0721 (640x426).jpg
馬刺し!(辛みそ付)


 ここまでくれば宴会[ビール][バー]でしょうってんで、ちょっとメニューを追加して、久々の猫居酒屋あーる亭ふるさと納税スペシャル企画です。

たいしたメニューではないけれど

IMGP0732 (427x640).jpg
これも土佐町からの特典品

IMGP0728 (640x427).jpg
大葉を添えるとちょっとプロっぽい

IMGP0729 (640x426).jpg
アスパラはシンプルにゆでてマヨネーズ

IMGP0731 (640x426).jpg
これは手作り。横浜橋で買った牛モツを煮ました


 これにもう一品、小松菜の煮びたしを加えて日本酒宴会。馬刺し、アスパラ、日本酒、どれも大変美味しかったです。手作り品もまあまあの出来でした。

IMGP0735 (640x426).jpg
また撃沈したらしい……[ふらふら]


 その後もまた宅急便が来て……

IMGP0737 (640x427).jpg
喜多方市の味噌。待ってたんだよねー


 4月から勤務時間帯が変わって、ますます猫マスターよりも早く帰れなくなってしまい、ほとんどまともに夕食を作っていなかったので、久々に少しお料理[レストラン]をした感じがします。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ChatBleu

ポンちゃん、引き続きお大事に。
ニャンコもこうやって薬を自分で飲んでくれれば楽チンよね^m^
ふるさと納税で宴ですね~。おいしそう。
撃沈は良いですが、そのまま寝ちゃって風邪ひかないように~。
by ChatBleu (2015-04-19 18:09) 

green_blue_sky

ポンちゃん、膀胱炎、お大事に。
ふるさと納税、素晴らしい。
よく飲んで眠るのはいいですが、風邪をひかないように。
by green_blue_sky (2015-04-19 18:46) 

TAKUMA

坂下町出身の後輩が居たので読めます(^_-)v。
故郷のアテで呑めるってのは楽しいですね。

ポンちゃん、調子良さそうでヨカッタ。
by TAKUMA (2015-04-19 18:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「猫居酒屋あーる亭ふるさと納税スペシャル企画」
近所に有ったら立ち寄りたいくらいです(笑)

ポンちゃん、膀胱炎は繰り返すから、お薬はちゃんと飲もうね。お大事に。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-19 21:28) 

あーる

ChatBleuさん
ほんと、人間でもこの絵のようにはいかないですよね(飲み忘れたりして)。今回もなんとか風邪をひかずに乗り切れたようです。反省がないなあ……

green_blue_skyさん
ご心配をおかけします。
ふるさと納税、お得ですよね。私も猫マスターも頼んでいるので、たくさん届きます。

TAKUMAさん
ほー、それは珍しい。馬刺し、向こうに行ったときにも食べましたが、赤身でヘルシーですよね。ポンちゃん、お熱も出ていなくてよかったです。

溺愛猫的女人さん
ちゃんとお薬を飲んでくれるよう、ちゅーるを通販で買い足したりしています。ふるさと納税スペシャル、うちとしてはなかなか豪華な宴会になりました。
by あーる (2015-04-20 00:17) 

OMOOMO

お薬の袋のイラストいいですね。
ふるさと納税の戦利品素晴らしいですね。
うちのニャンズもピンポンで逃げ隠れです。
by OMOOMO (2015-04-20 18:05) 

JUNJUN

この薬袋、前にも見たことあるけど、かわいい♪
ポンちゃん、大事に至らず、よかったです。
by JUNJUN (2015-04-20 19:19) 

あーる

OMOOMOさん
グレにゃん、うのにゃんたちもピンポンでビビってますか。年齢にも関係ないんですね。ふるさと納税がたまたま集中して届いて、ごちそう三昧になってしまいました。

JUNJUNさん
この薬袋は、本当にかわいくて見るたびににこにこしちゃいます。
ポンちゃん、おかげさまで今のところあまり悪化の兆しはないようです。
by あーる (2015-04-20 23:49) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0