SSブログ

ホッピー通り~六本木 [イベント]

 この土日は帰省もせずに、この辺でゆっくりなのですが……

DSC_1586 (640x360).jpg
おはよう、おねえさん(紋)
夢の中で塗り壁につぶされそうになったと思ったら紋次郎か

DSC_1588 (640x360).jpg
お寝坊ですね(紋)
ひいい!

DSC_1589 (640x360).jpg
ぼくたちのごはんはどうなっていますか?(紋)
顔はやめて! 女優なんだから!![あせあせ(飛び散る汗)]


 紋次郎、爪を切らせない子なので、こんなんでおねえさんの顔は細かい傷[どんっ(衝撃)]がたくさん入っています。勘弁してくれよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 土曜日は、会社からもらった招待券があったので、江戸東京博物館へ開催中の関ヶ原展を見に行きました。ところが、招待券の期限は20日までで、その後は100円割引券[有料]でしかないことが現地で判明。[がく~(落胆した顔)]くそう、人事部に走って行って並んでゲットしたのに!![ふらふら]
 関ヶ原展はすごい人気でしたが、なんというかギャラリーの年齢層が高くて、割と落ち着いた雰囲気で見られました。年配の方は小柄な人も多いので、後ろからでも展示物が見られる[目]し。ただ、こういう時にテンガロンハットかぶってくるじじいには困ったものです。[モバQ]特に甲冑類が面白かったなあ。
 
IMGP0809 (427x640).jpg
両国駅には武蔵丸。懐かしい!!


 で、両国までくれば浅草は目と鼻の先。先日、中学時代の同級生とはとバス[バス]に乗った時には、バイキングの昼食[レストラン]を控えていたので泣く泣く[もうやだ~(悲しい顔)]あきらめましたが……

IMGP0820 (640x406).jpg
雷門なんか素通りして、ホッピー通りへ

IMGP0819 (640x426).jpg
目指す店に素早く滑り込んで

IMGP0811 (427x640).jpg
ここには樽生ホッピーがあるのです

IMGP0813 (640x426).jpg
名物ピリ辛煮込みに

IMGP0814 (640x427).jpg
串カツ(一本食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP0816 (640x426).jpg
鯨ベーコンに

IMGP0815 (640x427).jpg
ハチノスと

IMGP0817 (640x426).jpg
ガツ刺し(これは大当たり)


 そこで適当に夕方[夜]まで時間をつぶし、ちょいと今の仕事の関係で一応行っておいた方がよい六本木アートナイトに向かいます。今年のテーマは「ハルはアケボノ」だそうですが。

IMGP0822 (640x427).jpg
花壇の仕掛け。光る花たち

IMGP0823 (640x427).jpg
アーティストが制作している風景が見られます

IMGP0825 (427x640).jpg
ウエストウォークには靉嘔の作品


 一晩中やるイベントなのですが、ちょっとそこまで体力もないので、適当なところで引き上げました。夜の係の皆さん、お疲れ様です。

IMGP0826 (408x640).jpg
最後に、大屋根プラザの「響」の特設会場で

IMGP0827 (640x427).jpg
最新の「響」ハイボールをいただきます(¥500)


 えー? ウィスキー、こんだけ?[がく~(落胆した顔)] ってな量ですが、香りは良くておいしかったです。

[ビール] おまけ [ビール]


IMGP0840 (427x640).jpg
まい・ばすけっとで買ったレモンビール

IMGP0841 (427x640).jpg
色、薄め


 アルコールも4%と軽め。最近、まい・ばすけっとにいろんなビールが置いてあるので試しに買ったのですが、爽やかで、お天気の日[晴れ]にバルコニーで昼酒するには頃合いでした。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

JUNJUN

紋次郎君、さすがに手が大きいなあ・・・。
両国駅って、歴代横綱の写真が飾ってあるんですか?
行ったことないんですけど・・・。
by JUNJUN (2015-04-26 22:11) 

OMOOMO

紋ちゃん可愛いなあ、おねいちゃんは女優さんなので
顔を傷つけちゃダメよ。
しかし、神出鬼没ですなあ、美味しいもの珍しいものがいっぱい。
by OMOOMO (2015-04-26 22:44) 

チャコ&ミニ

東京はやはりユニークなイベントの頻度が高いですね。
石川県も北陸新幹線関連でイベントが増えましたが、まだまだかないません。
二十世紀美術館界隈ではいつも面白いものをやっているようです。
チャコ&ミニは爪切りだけはよい子です。母の切り方がうまいのかもしれません。おねえさんは実は切ったことがないのでした(^_^;)
by チャコ&ミニ (2015-04-26 23:14) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん 1000記事&にゃんずの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。これからも はちゃめちゃブログを宜しくお願い申し上げます。^^☆
くじらベーコン 子供のころは しょっちゅう食べて大好きだったんですが 今は ほ~んと手が出せなくなっちゃいましたね。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-26 23:22) 

green_blue_sky

寝坊していると、おこしに来るでしょう(^▽^;)
猫は早起きですからね。
関ヶ原展、GW中は人手が多そう・・・
by green_blue_sky (2015-04-27 00:41) 

ChatBleu

この週末は全然眠れなくて早起きしちゃいました。
女優さん!えぇ、えぇ、そうです。みんな自分の人生というステージの大女優ですわぁ〜(と語ってみる^^;)
六本木、良いイベントがありますよねー。
GWから六本木のお客さんところの仕事に行かなくちゃならないけど、余裕がないのが残念。
美味しそうなものがいっぱい。なかなかコアなものがありますねぇ。
by ChatBleu (2015-04-27 06:55) 

toro

大関ヶ原展、後半の展示も気になってまた行く予定です。
こーゆー店は一人でも大丈夫だろうか?
ホッピー飲んでみたい!
by toro (2015-04-27 07:02) 

kontenten

爺・・・ハゲ隠しなんでしょうね(w)
どうせ被るならお洒落なヤツってノリかも知れません^^;Aアセアセ
ボクは、ベレー帽をハゲ隠しにしたいと思ったのですが・・・
家内から猛反対を受けてます(><)
 さて、響でハイボールですか・・・ちょっと勿体ないですね。
竹鶴ハイボールを喜んで飲んでいるので変わりませんね(^^)。
by kontenten (2015-04-27 09:44) 

あーる

JUNJUNさん
両国は初めてではなかったのですが、この力士の優勝額は初めて見ました。ちょっと武蔵丸がレアかなあと思って撮ってみたのですが。

OMOOMOさん
この手のお店のおつまみはたいてい美味しいです。人気店ですが、待たずに座れてよかった! 紋次郎、爪さえ切らせてくれればねえ。

チャコ&ミニさん
東京は逆にしょっちゅういろんなイベントをやっていないと人を引き付けられないのかもしれませんよ。金沢21世紀美術館は建築だけでも面白いですよね。

ゆうのすけさん
このベーコン、これで1000円です。この手の店としてはちょっとお高いおつまみでした。すっかり高級品ですよね。美味しいんだけどなあ。

green_blue_skyさん
この土日でこの人出ですから、GW中は大変でしょうね。ただ、ギャラリーの年齢層が高い分、あまりバカ騒ぎをする人はいないようですよ。

ChatBleuさん
六本木ヒルズは、これからNARUTO展とかスター・ウォーズ展とかあって、ごった返しそうです。面白そうではあるけれど。このハチノスのピリ辛、お家で作れないかなあと思案中です。

toroさん
そうそう、入れ替えがあるんですよね。でも、後半もまた込み合いそうですね。この手のお店は一人大歓迎だと思いますが、そういう人はたいてい競馬中継のスクリーンをにらんでいるかも……

kontentenさん
ベレー帽……漫画家とか似顔絵描きとかのイメージがどうしても強いなあ。やはり手塚先生の作ったイメージなのかしら。響、ロックだと暴れ出しそうな量だったので……
by あーる (2015-04-27 12:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おっ、江戸東京博物館にはGWに行く予定です。ホッピー通りで一杯っていいですね(^^)v

あとね~羽生PAの鬼平江戸処に行きたくて、うちは車がないから難しいんです(/_;)


by 溺愛猫的女人 (2015-04-27 19:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
GWは相当な混雑予想されますよ。覚悟していかないと。
ホッピー通りはやっぱり明るいうちから、が気持ちいいですよね。車なしでPAは……難しいなあ。
by あーる (2015-04-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0