SSブログ

やっぱりね [本]

 坂木司『ホテルジューシー』読了。

ホテルジューシー.jpg

 あとがきを読んだら、姉妹篇の『シンデレラ・ティース』を先に読んでしまったことが判明。まあ、いいけど。こっちの方が面白いし。おせっかいな気持ちになることはあっても、ちゃんと口を出すというところまでたいていできない(酔っ払えば別だけれども)。そういう意味で、主人公は出過ぎた真似をするが、エライといえばエライ。
 なんかこの沖縄のホテルジューシー、マンションの上のところにある雰囲気が似ていると思ったら、国際通りから歩いて5分の金一旅館がモデルらしい。金一は泊まってないけど、同じ建物の柏青荘なら何回か泊まってるし、大体おんなじような感じ。若返ったら、沖縄の安宿でバイトしたいなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0