SSブログ

GW1日目 [猫]

 GWが始まりました。5月1日はちょいと休もうと思っていますが、あとはカレンダー通りのお休みにしようっというわけで、今日は週の真ん中の1日だけのお休みです。なんだか疲れた[バッド(下向き矢印)]のでどこへも出かけず、ダラーっと過ごしたりして。ベッドで猫[猫][猫][猫]とごろごろしながらマンガ読んだり本[本]読んだりDVD[CD]を見たりと、おねえさんはダラダラ三昧です[わーい(嬉しい顔)]。働き者の猫マスターは、なかなかそういうふうにはできないらしく、ちょこまか[ダッシュ(走り出すさま)]動いているようですが……まあ、性分だから仕方ないやね。

IMGP0791 (640x427).jpg
あんた、それやっちゃダメって言われてたでしょ(ポ)

IMGP0792 (640x426).jpg
しー、ぼくがやったのは内緒ですよ(レ)
バレバレだと思うけど?(ポ)

IMGP0847 (640x426).jpg
レオン君、またほっくりしたね……[がく~(落胆した顔)]


 猫マスターが苗を買ってきて植えたゴーヤ……時々ほっくりする子がいます[あせあせ(飛び散る汗)]。以前猫マスターが土の入れ替えをやった時に、いっぱい根きり虫(何かの甲虫の幼虫なのでしょうが)みたいなのが出てきたのが面白かった[るんるん]らしく、時々自分でも探してみているようです。

IMGP0849 (640x426).jpg
バレたか……(レ)
まあ、バレるよね。ところでそこは?

IMGP0851 (640x427).jpg
バリケードみたいで面白いんですよ(レ)
いい隙間に収まってるね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0854 (640x549).jpg
ボーイズはこの状況を楽しんでいるな


 どうも、ソファに故・福ちゃんがたれたCが、昨今の気温上昇に伴い臭くなってきたらしく、猫マスターがいろいろと手段を講じて臭い消しを図っています。光[雷]触媒を応用した脱臭剤のスプレーを買って、クッションにかけて干してみたり……まー、そんなに高い[有料]ソファでもないし、あんまりにも臭いが取れなかったら諦めるけどね。新居に引っ越すに伴って買ったものだから、2年か……ちょっとサイクルは短いけどなあ[ふらふら]

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP0808 (640x427).jpg
駒ケ根市のふるさと納税特典品はキノコセット

IMGP0857 (640x427).jpg
初めてなめこの炒め物に挑戦してみました


 立派ななめこだと、炒めても美味しいことがわかりました。ソーセージ、アスパラと一緒に炒めて、味付けはバターと醤油麹です。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

チャコ&ミニ

火曜日の夜は焼肉屋で飲み会でしたが、昭和の日は仕事三昧でした(T_T)
5月5日には山菜料理の美味しい店で食事なので、それを楽しみに木金と頑張りたいと思います。なめこの炒め物は体にもよさそうですね。

by チャコ&ミニ (2015-04-30 00:51) 

green_blue_sky

お疲れモードのときはありますね。そのような時は猫のようにしているのがよいです。
なめこ、おいしそう。
そろそろふるさと納税をしようかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-30 06:17) 

kontenten

きのこの炒め物・・・美味しそうですね(^^)
海藻やキノコを食べていると癌にならないって
親父が良く申しておりましたが、その親父は癌で亡くなりました(w)
思いっ切り信憑性のない話になってしまいました(><)
でも、美味しそうなモノを美味しく食べる事が長生きの秘訣かも知れませんね(^_-)。
by kontenten (2015-04-30 09:19) 

OMOOMO

何だか疲れた・・・という言葉はあーるさんの辞書にはない
と思ってました。ソファ、2年とはサイクル早い。
by OMOOMO (2015-04-30 11:17) 

あーる

チャコ&ミニさん
お休み、お仕事でしたか……お疲れ様です。山菜料理のおいしいお店ですか? それはすごく楽しみですね。なめこ、案外ぐちゃぐちゃにならずに美味しかったですよ。

green_blue_skyさん
猫と一緒にごろごろしているのは、とても幸せな時間です。ベッドに全員集まってきて、一緒にお昼寝したりして。ふるさと納税、おすすめですよ。

kontentenさん
信憑性なし……煙草を吸う人でも肺がんにならず、全くやらない人がなったりして……美味しいものを美味しく食べられれば、人生幸せですもんね。

OMOOMOさん
いやあ、体力的にはともかく、新しい職場で若干気疲れしたところがあるのかもしれません。心臓には毛が生えているつもりでいたのですが……ソファ、安物なのでまあそれほどの被害ではありません。
by あーる (2015-04-30 12:40) 

JUNJUN

レオンくん、なんとゴーヤを掘り返したんですか?
ダメだよ~、夏の楽しみがだいなしになっちゃう・・・。
by JUNJUN (2015-04-30 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまは土ほっくり好きですよねー、うちもプランターがあったら毎日、縞々どもにほっくりされそうです(/_;)

明日は田代島ですか? いってらっしゃい~(*^ω^*)/
感想を楽しみにしています。

by 溺愛猫的女人 (2015-04-30 20:49) 

ChatBleu

うちの場合、メーデー(5/1)は会社の休日に定められているので、
カレンダー的には4/30だけが出勤日です。で、そこに有休を
強制的に使わされての連休なのでした。
レオン君、ほっくり!ゴーヤが育たなくなっちゃうー。
でも、置き肥はなくなったよね(:_;)
by ChatBleu (2015-04-30 21:12) 

あーる

JUNJUNさん
せめて蔓をネットに絡ませるくらいに成長してからなら、多少のほっくりは大丈夫かと思うのですが、まだ苗ですからねえ。勘弁してほしいものです。

溺愛猫的女人さん
犬も猫も、何か本能的に土を掘りますね。人の子供もそうだなあ。やっぱり、何かいいものが埋まっていると思うのでしょうか。幸いお天気がよくて、新幹線さえ止まらなければ明日は島にたどり着けそうです。

ChatBleuさん
強制的に使わされて、連休……そういう目にあったことが一度もないなあ。メーデーが休みの会社に入ったこともありません。C国はお休みなのですが。置き肥をする子は今はいません(涙)
by あーる (2015-04-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0