SSブログ

明けちゃった [猫]

IMGP0926 (640x640).jpg
割とのんびりした今年のGWもいよいよ本格的に明けてしまった
へへ、ぼくカメに見えない?[目](レ)

IMGP0932 (640x427).jpg
ミョウガの目のも目に鮮やかなのに……仕事かあ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1014 (640x427).jpg
しっかり稼いでいらっしゃい(ポ)
はあい

IMGP1015 (640x427).jpg
ああ、いつもに増して猫[猫]がうらやましい![たらーっ(汗)]


 今週はフルにある[もうやだ~(悲しい顔)]……もうそろそろ週休三日で行こうよー。


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

ChatBleu

レオンくん、ほんと、亀みたいですね。
私はもう連休ははるか遠くになっています(;_;)
by ChatBleu (2015-05-12 05:21) 

green_blue_sky

長い休みより、週休3日制に移行してほしい(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-12 05:44) 

kontenten

明けちゃった・・・一升瓶かと思いました(^_-)
でも、一升瓶の場合は『空けちゃった』ですね(^_^;)
 さて、レオン君の亀さん・・・可愛いですね(^^)
私は大型連休中、殆ど会社にいましたので・・・
でも、外猫さんもいるし・・・楽しい連休でした。
by kontenten (2015-05-12 09:01) 

あーる

ChatBleuさん
先週まではまだきっちり休んでいた人もいましたからね~。次の連休が待ち遠しい。レオン君、この場所も好きなんです。

green_blue_skyさん
週休三日だったら、みんなもっときちんと働いて、仕事を辞める人も少なくなるのではないかな、と思います。

kontentenさん
猫とともに会社に。なんだか嬉しいような悲しいような……一升ビンは空けてませんよ!
by あーる (2015-05-12 12:22) 

ひでぷに

本当に連休終わっちゃいましたね((+_+))
夏休みが待ち遠しいです…
のんびり寛いでいるニャンコ、本当に羨ましいですね…(^_^;)
by ひでぷに (2015-05-12 20:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミョウガも育ててるんですね。これからの季節フル活用出来ますもんね。いいなぁー。

猫さまは365日ずっとお休みですものね。特に夏! クーラーの効いた部屋でスヤスヤ眠っている猫さまを横目に出勤する時は辛かったわ(/_;)



by 溺愛猫的女人 (2015-05-12 20:51) 

あーる

ひでぷにさん
そうですね。次は、夏休み……でも、うちの会社は適当な時期に有休取れっていうだけなんですよね……猫、羨望の的です。ノール君も元気に暮らしているみたいですね。

溺愛猫的女人さん
先日オーストラリア人にミョウガの甘酢漬けを説明するのに、「a kind of edible flower」でジンジャーの仲間だと言ったら納得してもらえました。よかった、よかった。春夏秋冬、家猫はうらやましい!
by あーる (2015-05-13 12:35) 

OMOOMO

おおお、週休3日賛成。。。当方隠居でも肩身が狭い。
by OMOOMO (2015-05-13 19:58) 

あーる

OMOOMOさん
隠居という言葉には、限りなく憧れます! セミ・リタイヤなんて中途半端だし。
by あーる (2015-05-14 12:27) 

TAKUMA

忙しいって大変ですよねぇ。
僕も先週位までメチャクチャでした。

「今週は週休四日だニャ」byきょん

コラコラばらすなって(^_^;
by TAKUMA (2015-05-21 13:42) 

あーる

TAKUMAさん
メリハリのあるい勤務体系ですねえ。
きょんちゃん、バラしちゃうのね。
by あーる (2015-05-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0