SSブログ

新しい遊び [猫]

 今朝[晴れ]起きてリビングに行ってみると……

IMGP1032 (640x427).jpg
おはよう、おねえさん(レ)
お、おはよう……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1036 (640x427).jpg
これはなかなか面白いですよ(レ)
っていうか、暑くないの? 熱中症[いい気分(温泉)]になっても知らないよ

IMGP1034 (640x427).jpg
そんなことは聞く耳持ちません(レ)
まあ、いいけど……その面白さに気づいちゃいましたか……[たらーっ(汗)]


 それから何度も「うぉー!」とか言いながらカーペットカバーのトンネルを出たり入ったり[ダッシュ(走り出すさま)]していたレオン君ですが……(傍らに溺愛猫的女人さんにいただいたけりぐるみがあります。その後、興奮して[どんっ(衝撃)]これも蹴りまくっていましたが………)

IMGP1044 (640x428).jpg
ふう、よく運動した(レ)
お疲れさま

IMGP1045 (640x427).jpg
最後にもうひと踏ん張り!(レ)
いててててて[どんっ(衝撃)]

IMGP1046 (640x427).jpg
おりゃおりゃおりゃおりゃ!(レ)
や~め~て~!!

IMGP1048 (640x427).jpg
う!(レ)

IMGP1049 (640x427).jpg
げえ!(レ)
し、失礼な![がく~(落胆した顔)]


 ところで昨夜は、会社[ビル]の後に渋谷ヒカリエに行って、「CARNIVAL★2015」(http://shop-cabaret.com/pg255.html)という展覧会を見てきました。宇野亜喜良御大などとともに、ヒグチユウコさんや石黒亜矢子さんなんかが出展しています。

IMGP1060 (640x427).jpg
買っちゃった[有料]


 会場にあったヒグチユウコさんのにゃんこのお顔のイラストはほとんど完売だったなあ。大人気ですが、物販会場も含め、あまりにも女性[キスマーク]だらけで、猫マスターは遠巻き[目]にしておりました。


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

green_blue_sky

暑くとも暑いところが好きなのがにゃんこ(^▽^;)
水分を取っているから大丈夫でしょうが、熱中症に気をつけないと・・・
暑い日が続きすぎ。
by green_blue_sky (2015-05-15 06:04) 

ChatBleu

カーペットの下に入っちゃうの楽しそうなんだけど、
気付かず踏んじゃいそうで怖いです。
レオン君、元気がありあまってますねー。
そのパワー、分けて欲しい〜〜^^;
by ChatBleu (2015-05-15 06:05) 

OMOOMO

レオンくん遊んでもらってますね。
まだ若いから元気がありあまってるね。
ヒグチユウコさんのイラスト素敵ですね。
by OMOOMO (2015-05-15 07:47) 

kontenten

レオン君・・・新しい遊びを開発する天才ですね(^^)
でも、ちょっと見ないうちに・・・お鼻が高くなって
益々美男子になってきましたね(^_-)
 カーペットの下、断熱されて
思いの外、涼しいのかも知れませんね。
by kontenten (2015-05-15 09:39) 

あーる

green_blue_skyさん
すでに巷では熱中症で倒れる人がいますからね。レオン君、子猫の時に暑い日に遊び過ぎて危険な時があったからなあ。注意しましょう。

ChatBleuさん
そう。顔を出していないといるかいないかわからないですからね。危険です。最近夜明けが早くなったせいか、レオン君、けっこう早い時間からバタバタしています。ちょっと迷惑……

OMOOMOさん
猫年齢、今年3歳になるので立派な大人なんですが、まだまだ小学生のような動きをしています。紋次郎兄さんは暑いとおとなしくしているのに。ヒグチユウコさんの猫、独特の表情があって面白いですね。

kontentenさん
お、レオン君ほめられちゃいましたね。ありがとうございます。まだまだかわいい坊主かと思ったら、ハンサム化……(親ばかだけど、うれしい)。カーペットカバー、その後洗濯してしまっちゃいました。
by あーる (2015-05-15 12:35) 

ゆうのすけ

今年も風香るなんて言っているうちに じめじめな季節がそこまで来てますね。うちの高齢猫も 熱中症にならないように注意しなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-15 20:48) 

りる

これは楽しい遊びを見つけてしまいましたね。
こうやってマット類がどんどんずれていくのです(笑)
ヒグチユウコさんの絵、見たいー!
そうか女性がだらけか…(^‐^;

by りる (2015-05-16 09:15) 

あーる

ゆうのすけさん
そうですよね。すでにアジサイの花が咲く準備をしているのが目につき始めました。沖縄はもう梅雨入りしているし。私もラオスで一度熱中症気味になったので、油断をしてはならんなあ。

りるさん
何も気にせず入っているおじさん一人と、とってもフェミニンな男の一人は売り場にいましたが、あとはもう圧倒的に女性でした。ヒグチさんのも石黒さんのも素敵でしたよ。
by あーる (2015-05-16 14:56) 

のらん

おぉー!! ウチの末っ子のぴっちも、コレ、好きですよ(^.^)
でも、ウチのは、レオンさんみたいに出たり入ったりせず、
じ〜って、いつまでももぐってんの(^_^; 踏むよー
by のらん (2015-05-16 15:35) 

あーる

のらんさん
うちのレオン君は、トンネル抜けが楽しかったみたいで、走り回っていました。じーっと入っていられるのも困りますね。で、踏んだら、すごい恨みがましい声を出すんですよね。
by あーる (2015-05-16 20:45) 

JUNJUN

レオン君、あの反応は一体?!
・・・GW、田代島に行かれていたのですね。
私も、やっぱり一度は行って見たいなあ。
田代島も、世界6大ネコスポットの一つですね♪
by JUNJUN (2015-05-16 23:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この遊びをマスターしちゃうと毎日カーペットがぐちゃぐちゃになる予感がします。
レオンくんはまーくんと同世代だから、まだまだ遊び盛りだもんね。でも悪さしない分、偉いよね。
白河以北の縞々猫の良い子説は、実家のここっぺが悪さをするようになったので雲散霧消に(^^;
レオンくんが稀なタイプだったのね。


by 溺愛猫的女人 (2015-05-17 18:57) 

あーる

JUNJUNさん
お帰りなさい。ローマの休日? はいかがでしたか?
猫の島、二度目でしたがやっぱりよかったですよ。今頃は子猫がいっぱい生まれているんだろうな。

溺愛猫的女人さん
レオン君は、確かに同じ年頃の男の子の中ではいたずらは少ないかもしれませんね。でも、故・ヒデヨシさんも割とよくできていたなあ。紋次郎の子猫時代はわかりませんが。女子はあんまりいたずらしませんよね。なんでかしら。
by あーる (2015-05-17 22:50) 

TAKUMA

ホント、暑くないのかな。
でも遊んで貰って嬉しそう…
きょんもこーやって遊んでやるのですが、キックが強くて腕が傷だらけです(>_<)
by TAKUMA (2015-05-21 13:44) 

あーる

TAKUMAさん
何もこんな気候になってから……と思いますよね。私も生傷はたえません。
by あーる (2015-05-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0