SSブログ

お手入れ [猫]

 待ちに待った週末。土曜日はなかなかいいお天気[晴れ]です。このところ降ったり[雨]照ったり[晴れ]気温が上がったり[右斜め上]で、バルコニーの野菜や花[かわいい]がぐんぐん育っている感じがします。

IMGP1399 (640x427).jpg
「親の意見となすびの花は……」って、そうでもないと思うけど

IMGP1400 (640x427).jpg
プチトマトも咲きました

IMGP1427 (640x427).jpg
キュウリなんてもうちょっとで収穫できそう

IMGP1401 (640x427).jpg
ロベリアも盛んに咲き始めました

IMGP1407 (640x427).jpg
オクラがもう一つだなあ


 本来南の植物なので、もっとぐいぐい育ってくれるかと思ったのですが、若干出遅れ気味です。

IMGP1410 (640x427).jpg
うちの「テト」も育っています

IMGP1425 (640x427).jpg
如雨露に比べるとまだまだ小さいですが

IMGP1430 (640x427).jpg
あんまり遠くに行くなよ(レ) はあい[るんるん](マ)

IMGP1437 (640x427).jpg
ちびっこはよく遊ぶね

IMGP1416 (640x427).jpg
ポンちゃんはバルコニーに出ないの?
日に焼けるの、やだし(ポ)

IMGP1509 (640x427).jpg
遊び疲れたら、ぉやつ

IMGP1510 (640x427).jpg
ポン姐さんだけちょっと特別扱いしました
トーゼンよね(ポ)

IMGP1480 (640x427).jpg
もう、紋次郎もシャー[どんっ(衝撃)]は言わなくなりました

IMGP1495 (640x427).jpg
猫マスターによるお手入れ。まずは耳掃除

IMGP1499 (640x427).jpg
次に爪切り。はい、よくできました

IMGP1506 (428x640).jpg
えー? ぼくも?[ちっ(怒った顔)](レ)
そりゃ、そうでしょう[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1486 (640x427).jpg
あったかーい[いい気分(温泉)](マ)
そこの日だまりが気に入ったみたいだね


 月曜日にうちに来たばかりなのに、なんだかどんどん育って[右斜め上]いるような気がするマーリィです。譲渡会で初めて抱っこしたときには、まだ細くて骨っぽくてちょっと心配なくらいだったのに、うちに来てモリモリ食べて[レストラン]運動[ダッシュ(走り出すさま)]して、日に日にたくましくなってきているようです。お目めもだいぶきれいになってきて、抗生剤をちゃんと飲んでいるせいか、くしゃみ[あせあせ(飛び散る汗)]も減りました。このまま順調に育ってくれるといいなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

収穫できるものを育てられているのはスゴイなー。
猫模様の鉢がいい!(食いつくとこそこ?!)
マーリィちゃん、かわいくて、画面見てニマニマしちゃいました。
by ChatBleu (2015-05-23 12:24) 

OMOOMO

親の意見はそうでもないけどナスは全部実になるんですか?

マーリィちゃん、いっちょまえにみんなと食べてますね。
爪も耳もお手入れしてもらってラッキー。
by OMOOMO (2015-05-23 13:17) 

ゆうのすけ

みんなでおやつ食べている風景が癒されます~っ。^^
いろいろ苗を植えているんですね。うちは ゴーヤーだけなんですが まだ他の苗売ってたら買ってこようかな。^^
素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-23 15:09) 

のらん

あらあら、知らない間に、ちっちゃなお姫さまが♡
前記事にさかのぼりましが、崩壊ブリーダーさんから救出されたのですね。
純血ソマリのマーリィさん♪ アールさんや猫マスターさんや、
たくさんのにゃんずといっしょに、楽しい猫生のはじまりだねっ(^-^)/ 
by のらん (2015-05-23 15:33) 

ろき

マーリィさんに噛まれて
ほら痛くない って ナウシカごっこしたい!
子猫はやっぱりかわいいなぁ~
by ろき (2015-05-23 17:09) 

green_blue_sky

ナス、キュウリも成長中ですね(^▽^;)
マーリィちゃん、どんどん育つとき、体重も一気に増えそうですね~
楽しみがたくさんありそう~~
by green_blue_sky (2015-05-23 18:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ベランダガーデンの野菜たちがすくすくと育ってますね。もうすぐ収穫かしら(^^)v
きゅうりは味噌を付けてバリバリと齧り付くのが一番旨い!と思います。

マーリィちゃん♡ 素晴らしい環境で優しいお兄ちゃん達に囲まれて伸び伸びすくすくと育ってますね。
良かった!良かった(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-05-23 20:42) 

kontenten

親の意見と・・・親父の口癖でした(^^ゞ
実は、茄子の花の写真を拝見した時に思い浮かびました(^^)
 さて、猫マスターさん・・・顔は隠れていますが
ホント・・・にやけているようですね(^_-)
ボクも、そろそろ若い子をゲットして・・・(以下自粛)
by kontenten (2015-05-23 23:09) 

チャコ&ミニ

うちの家庭菜園のきゅうりは1本枯れてしまったと母が嘆いていました。
みんなで食事のシーンでは、マーリィちゃんの小ささが際立っていますね。
しあわせそうです=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-05-24 01:17) 

あーる

ChatBleuさん
収穫、まだしていませんけどね。ゴーヤはたぶんあまり心配しなくても取れますが、あとの野菜はどうなることやら、です。

OMOOMOさん
なすやジャガイモの紫の花はなかなかきれいなものだなー、といつも思います。すべてが実になってくれるのかどうか……親の意見、わたくし、ちゃんと聞いて生きてきていません。

ゆうのすけさん
まだ梅雨前なので、まだいろいろ苗は売っていますし、まだ間に合うんじゃないかなあ。おかげさまで、まずまず楽しい週末でした。

のらんさん
マーリィちゃん、うちが気に入ってくれればいいんですけどね。運動できる場所だけはけっこう確保しているつもりなのですが。なかなかのお転婆さんです。

ろきさん
ナウシカごっこ、案外安定しなくて難しいんですよね。テトってずいぶん小さいんだなと思ったりしています。

green_blue_skyさん
体重、ちゃんと測っていませんが、多分もうちゃんと1キロはあるんじゃないかと思います。身軽で、背中を駆け上ってくるときは、ほとんど重さは感じませんが。

溺愛猫的女人さん
なんだかお気遣いいただき、ありがとうございます。クッションは、まずは縞々のお兄ちゃんの方がクンクンやってましたよ。ハンモック、使ってくれるかなあ。

kontentenさん
猫マスター、確かに顔、緩んでいますよ。若い子って……
「親の意見と……」は、日常的に人に言われたことはないのですが、どうなんでしょうねえ。

チャコ&ミニさん
キュウリ、今はいろいろなのがあるみたいですね。蔓が上に這うものだけではなく、かぼちゃみたいに地を這うやつとか。マーリィ、どんどん成長中です。





by あーる (2015-05-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0