SSブログ

花の土曜日 [イベント]

 土曜日は、昼間は割合のんびりして、珍しくおやつなんか作ってみたりもしたのですが。

IMGP1517 (640x618).jpg
炊飯器で楽々、タルトタタン


 まだアップルパイを作ってませんが、とりあえずホットケーキミックスとリンゴと炊飯器さえあればできるという簡単レシピのタルトタタンを先に作ってみました。簡単で美味かった。お客さんに出せるようなものではありませんが、おうちで食べるおやつとしては十分です。
 その後DVD[CD]なんか見て、15時ころになってからやおら出かけて、かねてから行きたいと思っていた旧古河庭園へ。南北線は東横線[電車]とつながっているので楽だな。

IMGP1542 (640x427).jpg
洋館内は本日貸切とやらで見られず残念[バッド(下向き矢印)]

IMGP1540 (640x427).jpg
IMGP1541 (640x427).jpg
まずはバラアイスなんか食べたりして

IMGP1544 (640x427).jpg
洋館の前はフランス庭園なんだね

IMGP1550 (640x427).jpg
IMGP1543 (640x428).jpg
IMGP1545 (640x427).jpg
IMGP1548 (640x427).jpg
残念ながらすでに咲き終わっちゃっているバラもたくさんありました


 バラアイス、香りがあって美味しかったです。普段ここの開園時間は17時[時計]までなのですが、24日(日)まではバラのライトアップ[ぴかぴか(新しい)]があるというので、21時[時計]まで延長されています。どうもそれを狙って行っている人が多いらしく、立派なカメラ[カメラ]をぶら下げて、なんとなく撮影のポイントを狙っているお客さんが大勢いました。我々も本当はライトアップを見ようと思っていたのですが、16時半[時計]くらいに到着して、日没まではまだまだ間があった[晴れ]ので、ちょっと面倒になって引き上げてしまいました。

IMGP1562 (640x442).jpg
フランス庭園から下ったところには日本庭園

IMGP1560 (427x640).jpg
日本庭園側にはたくさんの灯篭が


 その後上野に寄って「大統領」でモツ煮込みと思ったのですが、大変な人出で入れず。似たような飲み屋で一杯[ビール]やって帰りましたが、さほど特筆すべきものはなし。コブクロ刺しがまあ、美味しかったかな。せっかくアメ横に来たので、筋子なんか買って帰りました。

IMGP1512 (640x427).jpg
肩乗りマーリィ[黒ハート]

IMGP1574 (640x427).jpg
IMGP1575 (640x427).jpg
ポン姐さんも、そんなに怒らなくなりました


 近づくと一応シャー[どんっ(衝撃)]はかますのですが、あとはもう「しょうがないわねえ!」って感じで、こうしてくっついて寝ていても黙認してくれているようです。ありがとうね、ポンちゃん[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

kontenten

バラのアイス・・・数年前に、神代植物園のバラフェアで
バラのソフトクリームを食べた事があります(^^)
 さて、ノンビリな土曜日・・・最高ですね。
斯く云う私は、中高同窓会の総会と懇親会
総会の事業報告で発表したのですが・・・少しウケ狙いをして失敗
懇親会で、先輩から大目玉を食らってしまいました(><)。
by kontenten (2015-05-25 10:11) 

あーる

kontentenさん
先輩に大目玉を食らうほどの受け狙いとは、また勝負に出ましたね。うちの総会もまた7月にあるなあ。司会だから、まあ受けを狙ってもいいかしら。
by あーる (2015-05-25 12:47) 

kontenten

【業務連絡】
フォトサイト、先程メンテナンスが終わった模様です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、また
お越し頂けますと、幸甚です(^^)
ただ、相変わらず・・・大した写真ではありませんが(^_^;)。
by kontenten (2015-05-25 16:35) 

ChatBleu

遅い時間のお出かけで間に合うのかな?と思ったら、ライトアップが
あったのですね。それまでいられなかったとは残念。
kontentenさんに神代植物公園のバラのソフトクリームを
おすすめいただいたのですが、昔、ラベンダーアイスで撃沈した
ことがあるので、食べてません(-_-;)
by ChatBleu (2015-05-25 21:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

旧古河庭園のお屋敷、あの時代でお風呂が大理石驚きました。庭園はあいにく冬で何も咲いていませんでした。今の時期が一番ステキかも、また行ってみたいです。

ポン姐さん、さすがでございます。マーリィちゃん、良い弟子?になれるといいですね。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-25 21:54) 

あーる

kontentenさん
メンテだったのですね。ほかの方たちはたいてい見られていたようだったので、どうしたのかなーと思っていました。後ほどまた伺います。

ChatBleuさん
ライトアップ、どんな雰囲気だったのかなあ。ただ、ここは思ったほどバラの種類が多くはない気がしました。それとも、行った季節が遅かったのか。ラベンダーアイスはアウトでしたか……

溺愛猫的女人さん
洋館、外から見るとなかなかおもしろそうだったのですが、貸し切りなんて、何をやっていたのかなあ。次に行ったときはきっと中を見たいです。とりあえずポン姐さんのお許しは出たようです。
by あーる (2015-05-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0