SSブログ

よだれ [猫]

 もう、2~3日前のことにはなりますが。

IMGP1364 (640x427).jpg
こんなふうに座布団の上で寝ていた紋次郎ですが

IMGP1362 (640x427).jpg
よく見るとよだれを垂らしていました[わーい(嬉しい顔)]


 この子は、寝言もいうんだよねえ。よだれもこんなに思い切りこぼしちゃってるし、なんか人間くさい……

IMGP1841 (640x427).jpg
そういえばこのお布団、なんか紋次郎臭いわね(ポ)

IMGP1838 (640x427).jpg
こっちの籠はレオン臭いし(ポ)
そ、そう? ごめんね


 この籠は、本来は子猫をもらってきたときにここで寝ることを想定して買ってきたのですが、なぜか入りません。まだ大きすぎて落ち着かないのかな。[たらーっ(汗)]

IMGP1831 (640x427).jpg
あたちは、ここでいいの(マ)
紋次郎のよだれ臭くない?

IMGP1833 (640x428).jpg
落ち着きまち(マ)
そんなもんかね[わーい(嬉しい顔)]


 さて、今日は猫マスターが会社を休んで、一日お掃除洗濯お料理なんかをやっていたようなのですが……

IMGP1842 (428x640).jpg
IMGP1843 (428x640).jpg
朝はマーリィの目薬の塗布もやりました
くすぐったいでち(マ)

IMGP1368 (428x640).jpg
レオン兄さんと一緒に階段ダンス


 今日一日様子を見ていた猫マスターによると、やはりレオン君はとてもいいお兄ちゃんだそうです。うまく力加減をして遊んであげたり、一緒に走って[ダッシュ(走り出すさま)]あげたり、毛づくろいをしてあげたりする。やはり歳が近いからなじむのも早いのかしら。えらいぞ、レオン君。[ぴかぴか(新しい)]

[プレゼント] おまけ [リボン]
 

IMGP1594 (640x427).jpg


 溺愛猫的女人さんにいただいた[プレゼント]ハンモック、吊るしてみたのですが、まだ反応はありません。うち、なんか手頃な椅子がないんですよ。ちょっとしばらくは様子見[目]です。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ChatBleu

猫マスター、マーリィちゃんのかわいさにメロメロで
お仕事行きたくなくなっちゃったのかと思いました^^;
レオンくんもしっかりお兄ちゃん。良かったですねー。
by ChatBleu (2015-05-28 05:44) 

green_blue_sky

よだれとは・・・いろいろと匂いが付きそうですね(^▽^;)
マーリィちゃん、レオン君と一緒に過ごせば、さらになれますね。
若い者同市ですね~~
by green_blue_sky (2015-05-28 06:13) 

kontenten

よだれ・・・スプレイよりマシですが・・・(^^;)
さて、冗談はさて置き・・・口内炎かも知れませんね(w)
我が家のもか嬢も・・・先日、よだればかり出して
ご飯を全然食べなくなってしまいました(><)
獣医さんの記録ですと、毎年治療をしてもらっているそうです。
悪くならないうちに、是非・・・獣医さんに診てもらって下さい。
by kontenten (2015-05-28 09:34) 

あーる

ChatBleuさん
私もできれば仕事に行きたくない……壱日猫と遊んでいたいです。レオン君、小柄だ小柄だと思っていたのですが、マーリィと並ぶとしっかりお兄ちゃんです。

green_blue_skyさん
性格もあるでしょうが、やはり年齢が近い者同士が近づきやすいのでしょうね。何かと話も合うのかしら。

kontentenさん
口内炎! その可能性には気づきませんでした。うちに来た当初からちょっと口臭のある子ではあるのですが。幸い今のところ食欲は落ちていません。
by あーる (2015-05-28 12:19) 

marie

こんばんは〜可愛い新入りさんですね(^ ^)
レオンくん、お兄ちゃんになったのね。
仲良くね
by marie (2015-05-28 20:37) 

JUNJUN

マーリィちゃん、小さくてかわいい♪
レオンくんが大きく見える・・・。
すっかり、お兄さんぶりが板についてるようですね。
by JUNJUN (2015-05-28 20:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

子猫は、"もう会社なんか行かずにずっとそばにいたいー"と人間を堕落させる危険なアイテムなんですよ。
マーリィちゃんは別嬪だから危険度Maxですね。

うちの実家ではアイリスオーヤマのボールプランタースタンドにハンモックを下げています。
特売で480円だったと母が言ってましたよ。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0