SSブログ

また怒られちゃった [猫]

IMGP2012 (640x427).jpg
まあた、レオンがやらかしましたよ(紋)
あら紋ちゃん、何その呆れ顔?

IMGP2010 (640x427).jpg
しょんぼり[たらーっ(汗)](レ)
あ、レオン君がバルコニーに閉め出されてる!

IMGP2011 (640x427).jpg
ポン姐さんにしつこくして、お兄さんに叱られました(レ)
だめじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 レオン君、今朝ポン姐さんにしつこく絡んで、猫マスターに怒られて[パンチ]、しばしバルコニーに出されちゃいました。困ったもんだね。

IMGP2030 (640x427).jpg
おねえさん、白ワイン[バー]なら付き合うわよ(ポ)
ポンちゃん、おねえさんのひとり酒盛りに付き合ってくれる大人な猫です


 木曜日は猫マスターがお稽古[パンチ]でいないので、一人で晩酌[バー]をちびちびやっていると……

IMGP2025 (640x427).jpg
逃がすな、マーリィ![ダッシュ(走り出すさま)](レ)
合点でち![ダッシュ(走り出すさま)](マ)


 夜[夜]のバルコニーで蛾を捕まえたらしく、いきなり部屋に持ち込むふたり[がく~(落胆した顔)]……レオン君、マーリィには本当にいいお兄ちゃんなんですけどねえ。その後、ちっちゃなグレーの蛾は……羽根一枚残さず、どこかに消えました……[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

ゆうのすけ

マーリィちゃん 狩りの練習中なんですね!^^
うちも昔は網戸に登ったりして 何やら虫や蛾 ゴなどをつかまえては ねこぱんち三昧でしたが 最近はまった~りご隠居生活です。^^
レオン君 やられちゃいましたね。^^;
by ゆうのすけ (2015-06-04 23:58) 

kontenten

あたしも、今・・・閉め出されてるニャ(w) by ミサ
ミサの場合は、違う意味ですが・・・(^^ゞ
もうすぐ出勤するのですが、何処かに隠れないように
他の猫たちと一緒に外に出しています(^^)
 さて、蛾・・・食べちゃった・・・とか(><)
そう云えば、会社のネズミ君も行方不明みたいですf(^ー^;
by kontenten (2015-06-05 06:06) 

green_blue_sky

若手組と大人組に分かれましたね(^▽^;)
レオン君、さらにパワーアップしそうですね~
by green_blue_sky (2015-06-05 06:35) 

ChatBleu

う‥‥蛾は食べちゃったのかしら(-_-;)
いやー、食い散らかされても困りますけれどね。
おねえさんはポンちゃんのお店で一杯♪ なのですねー。
by ChatBleu (2015-06-05 08:49) 

あーる

ゆうのすけさん
子猫はいろいろなものに興味しんしんですが、こうして獲物を獲ったり、学んでいくんでしょうね。レオン君、時々怒られます。

kontentenさん
ミサちゃんもそんな目に……外は暑いですよね、このごろ。ネズミ君は、蛾に比べても、大物ですよねえ(汗)。

green_blue_skyさん
紋次郎も甘えるときは来猫みたいですが、やっぱりレオン君よりはだいぶ年上ですしね。若い連中は本当に活発です。

ChatBleuさん
掃除中にどこからか死骸が干からびて出てくるよりは、綺麗に食べてもらった方がいいのですが……どうなったかなあ。ポンママも一杯どう?
by あーる (2015-06-05 12:20) 

OMOOMO

餓の捕り物シーン見てみたいものです。
マーリィちゃん、いっちょまえですね。

沖縄・・・あーるさんもぜひ@お誘いしたかったのですが
遠いので諦めました。また、ぜひぜひ。
by OMOOMO (2015-06-05 15:27) 

JUNJUN

レオンくん、マーリィちゃんにアプローチかな?
新しい遊び友達ができて、よかったね♪
by JUNJUN (2015-06-05 19:53) 

che

おぉ、あたらしい家族が増えたのですね!
元気爆発、かわいいなぁ。

by che (2015-06-05 21:34) 

のらん

レオンくんは、ぽんちゃんに絡むのですね〜
ウチは・・・長女のnoranに、末っ子のぴっちが絡みます・・・
前から仲がよくないけど、このところ、年下のぴっちの増長ぶりが目に余るほど・・・
どうしたモンですかねぇ(ため息)
・・・ところで蛾の行方は・・・知らぬがホトケってことでしょうか(^_^;
by のらん (2015-06-06 13:35) 

りる

レオン君とマーリィちゃん、いいコンビになりそうですね(^‐^)
蛾がどこに消えたかは考えないことにしましょう…。
by りる (2015-06-07 02:16) 

あーる

OMOOMOさん
マーリィ、すでにこのくらいの狩りならこなせるようですよ。
沖縄、さすがにねえ……遠いのです。最近、退勤の時間も遅くなっちゃったし。

JUNJUNさん
暑いのでくっつきあって寝たりはしていませんが、歳も近くてずいぶん仲良しなんですよ。いいお兄ちゃんです。

cheさん
いろいろ時間の経過とともにありますが、一番最近はマーリィの仲間入りですね。cheさんの更新も楽しみにしてます。

のらんさん
年下が増長……やはりそういうものなんでしょうかね。猫の世界、年功序列は通用しないのでしょうか。蛾は……美味しくいただいたのかしら。

りるさん
仲良しで、しょっちゅう追いかけっこをしたり猫パンチの応酬をしたりです。レオン君、ちゃんと手加減をしているし。蛾、おそらくは……
by あーる (2015-06-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0