SSブログ

同僚のおススメ [映画]

 ゴードン・チャン監督『画皮 あやかしの恋』を見る。

画皮.jpg

 元の部署の中国人の同僚のおススメ。もっとも彼女は「ネットで見た」というけれども(日本に長年いても、やはり知財意識はきわめて薄い……)。『聊斎志異』からネタを取ったというところですでにわくわくだったのだけれど、実際、面白かった。一昨年行った寧夏回族自治区の映画村(ロケ地)みたいな風景も出てきたし。シンガポール・中国・香港合作映画というが、なんだって向こうの女優さんは、本当に化け物のようにきれいなのか。ストーリーはかなり単純だけれども、それを補って余りある絵の美しさとアクション。ヴィッキー・チャオは安徽省出身か……最初は菅野美穂っぽいかなと思ったが、あとの方はちょっとブリジッド・リンを彷彿とさせて、きれい。ジョウ・シュンは浙江省出身。まあ、本当に化け物のようにキレイで……こういう女優さんは日本には見当たらないなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0