SSブログ

お利口マーリィ [猫]

IMGP3068 (640x427).jpg
お薬、おいちい[るんるん](マ)
おお、えらいね[目]


 こうして飲ませているのは、コクシジウムのお薬です(液状)。お腹に虫さんがいたり真菌があったりでお薬を飲んでいたマーリィですが、だいたいにおいてちゃんと飲んでくれるので助かります。特にこの液状のは美味しいのか、自分でなめに来るまでになったりして[手(チョキ)]
 で、今朝は猫マスターが、マーリィのお腹の虫がいなくなったかどうか確認のため、病院[双子座]に連れていってくれました。結果、検出されず! やったね、マーリィ!!

IMGP3069 (640x427).jpg
これで枕を高くちて眠れるでち[眠い(睡眠)](マ)
よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]


 一応、ダメ押しの意味でもう一週間分のお薬はいただきましたが、まあ全快[ぴかぴか(新しい)]と思っていいんじゃないかなあ。5月18日におうちに来てから約ひと月半ですが、ワクチンも打ったし、これで当分(病気・虫による)お医者[病院]通いはしなくてよさそうです。

IMGP3073 (427x640).jpg
小さいのに、えらいな(レ)
レオン君みたいにビビりでもないしね[わーい(嬉しい顔)]
 
IMGP3026 (640x427).jpg
虫が取れて、ようやく一人前ってとこかしら(ポ)
そろそろお店[家]に出そうと思ってるんでしょ……[たらーっ(汗)]

IMGP3061 (640x427).jpg
も、紋次郎……

IMGP3064 (640x427).jpg
マーリィ、ばんざーい!!(紋)
全身で喜びを表してくれる紋次郎兄さんでした


[猫] おまけ [猫]


IMGP3070 (640x498).jpg
みっちり……


 この籠は、当初マーリィのベッドとして考えて買ってきたのですが、ほとんど入りません[ふらふら]。そのかわり、かなりギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]のサイズの紋次郎兄さんがときどき入ってこんなふうに寝ています。猫はこのくらい狭くないと落ち着かないのかしら。[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

OMOOMO

マーリィちゃん、お利口にお薬飲んで虫いなくなりよかったですね。紋次郎ちゃんパツンパツンですね。
by OMOOMO (2015-06-30 23:49) 

ゆうのすけ

ぎゅうぎゅうのかごの中から いたずらっぽい目で見ている
紋次郎くんが かまって光線出してます~っ!☆
by ゆうのすけ (2015-07-01 01:38) 

green_blue_sky

虫がいなくなりよかったですね。
動物病院に通院は大変ですから・・・
薬好きはいい子だ~
by green_blue_sky (2015-07-01 06:27) 

ChatBleu

マーリィちゃん、お利口さんですね。
虫がいなくなって良かったですねー。
紋次郎くんがぱっつんぱっつんになって入っているカゴ、伸びて大きくなっちゃいそう^m^
by ChatBleu (2015-07-01 07:10) 

kontenten

マーリィちゃん・・・偉い!!
さて、マーリィちゃん・・・虫を下したのですね(^^)
そう云えば、カナも仔猫の頃虫を飼っていていました。
ただ、駆除した途端に・・・ブクブク、もとい立派になりました(^_^;)。
by kontenten (2015-07-01 09:29) 

あーる

OMOOMOさん
小さいときに、ボランティアさんがちゃんとお薬を飲ませてくれていたのか、とても素直です。紋次郎、なんでここに……

ゆうのすけさん
紋次郎、基本は甘ったれですからね。でも、最近ちょっとお薬を飲ませそこなって、若干不信感を持たれているかも。

green_blue_skyさん
行きつけの病院の看護師さんは、「これは苦いから」とか「これはそうでもない」とちゃんと教えてくれます。液状のは美味しいのかしら。

ChatBleuさん
想定しなかった猫が入ったというか……子猫向けで考えていたのですが、なかなか人の思うようにはいきませんね。

kontentenさん
なんだかという原虫がいたようですが、調べてもらった結果、すっかりいなくなったようで、とにかくめでたしめでたしです。
by あーる (2015-07-01 12:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コクシはしつこいので駆虫出来て良かったですね。マーリィちゃん、頑張ってお薬飲んで偉いね。なんて良い子なのかしら。



by 溺愛猫的女人 (2015-07-01 23:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
駆除で来て、本当に幸いでした。これもボラの方がきちんとしつけてくれたおかげかと感謝しております。
by あーる (2015-07-02 22:01) 

TAKUMA

高い枕…天使のような寝顔です!!
by TAKUMA (2015-07-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0