SSブログ

リラックスするために [猫]

 さて、この土曜日は猫マスターのご両親のほかにももう一組お客があって、都合3回知らない人(でもないけど)がおうち[家]に来ました。ほかの連中はもとより、初顔合わせのマーリィちゃんも何の物怖じをすることではないのですが、逃げ隠れ[ダッシュ(走り出すさま)]していたくせに、激しく気疲れ[あせあせ(飛び散る汗)]したのがこの子。

IMGP3325 (640x427).jpg
はあ~、疲れた[たらーっ(汗)](レ)
何の接客[喫茶店]もしていないのにねえ
 

 猫マスターの目撃によると、翌日お腹を壊した[もうやだ~(悲しい顔)]とのこと。マーリィの余った整腸剤をピルポケットで飲んでもらって、ちょいとおとなしくしていてもらいましょう[モバQ]

IMGP3353 (640x427).jpg
がじがじ(レ) レオン兄ちゃん、なにちてるの?(マ)

IMGP3354 (640x427).jpg
お薬なんかじゃなくて、やっぱ、これだよこれ!(レ) またたびの枝でちね(マ)

IMGP3352 (640x427).jpg
レオン兄ちゃんが、いつのまにかこんな不良に!![あせあせ(飛び散る汗)](マ)

IMGP3363 (640x427).jpg
兄ちゃん、不良になっちゃダメでち!(マ) あ、やめろよ!(レ)

IMGP3359 (427x640).jpg
IMGP3360 (427x640).jpg
もはや何をしようとしたのかわからなくなるふたり[ふらふら]

IMGP3349 (640x427).jpg
何やってんすかねえ(紋)
あんたはあんまりマタタビに執着しないタイプだね

IMGP3366 (640x427).jpg
あたちまで酔っぱらった[バー]でち……(マ)


 マーリィは、もう酔っぱらって[バー]もいい年なのかなあ。最近コンパ[ビール]とかけっこううるさいんだから、気を付けてよ。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくんにとっては苦行の一日でしたね(^^;
お腹がPになるほどストレスだったのねーお疲れさまでした。
マーリィちゃん、弱っているお兄ちゃんには優しくしてあげてね。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-13 22:33) 

ゆうのすけ

マーリィちゃんも味を覚えてしまったんですね。。。
レオン君早く良くなりますように~!おだいじにね。☆
by ゆうのすけ (2015-07-14 01:14) 

ChatBleu

レオンくんのような元気な子が人見知りタイプって意外ですよね〜。
お腹の調子も悪くなっちゃうなんて繊細なのね。
マーリィちゃん、大人の味を知ってしまった?!
by ChatBleu (2015-07-14 05:50) 

green_blue_sky

レオン君は人見知りなんだ。
うちのニャンズは、人に警戒するのは1分ほど、あとは甘えてかまってくれコールが始まります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-14 06:26) 

kontenten

マタタビは、大人の味って聞いた事がありますが・・・
マーリィちゃん、大人の味を知ってしまったみたいですね(^^)
 ミサ・・・kontenten興業の受付嬢なのですが・・・
人によっては、ソファーのしたに潜り込んで出て来ません(^_^;)
by kontenten (2015-07-14 09:32) 

あーる

溺愛猫的女人さん
結局お客様には全然姿を見せていないのに、このありさま。これでもしマンションのリフォームなんかやったら、大変なことになりそうです。

ゆうのすけさん
現金なもので、お客さんが来ないとわかったら、もう大丈夫のようです。ご心配をおかけしました。

ChatBleuさん
絵に描いたような内弁慶とは、まさにこのことです。繊細と言えば聞こえはいいですが、困っちゃうなあ。マーリィ、案外マタタビ好きかも。

green_blue_skyさん
ミケちゃんやミッキーはそんなことないんですね。えらいなあ。ちゃんと営業ができますね。

kontentenさん
人によって態度を変える受付嬢は困りますねえ。マタタビは、子猫は反応しないのでしょうか。そう言えば、あげたことないかな。
by あーる (2015-07-14 12:22) 

JUNJUN

レオンくん、いまだによその人ダメなのね・・・。
マーリィちゃんの方が、意外と人平気なのかしら?
by JUNJUN (2015-07-14 19:28) 

あーる

JUNJUNさん
マーリィは、まったく人も猫も恐れません。育ち方ももちろんですが、先天的な要素もあるのかなあ。
by あーる (2015-07-14 22:10) 

ネム

レオン君、お疲れ様でしたね(^^;
またたび、うちのも紋次郎くんと同じで、ほとんど無視なんですよねぇ。
お酒と同じで、やはり猫それぞれ、なんですかね。
by ネム (2015-07-14 23:57) 

TAKUMA

来客に疲れちゃったね。
きょんはほとんど人見知りしません。外ヅラがイイとゆーか…
by TAKUMA (2015-07-15 09:57) 

あーる

ネムさん
人とお酒の関係と同じなんでしょうかね。故・ココアちゃんも何の関心もなかったなあ、マタタビ。

TAKUMAさん
外面のよさ、人生では(猫生でも?)大切なことです。私の行っていた高校は、外面の良さで大変有名でした。
by あーる (2015-07-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0