SSブログ

爽快だけれど [本]

 池井戸潤『不祥事』読了。

不祥事.jpg

 TVだと『花咲舞が……』などという身もふたもないタイトルにされてしまっているドラマの原作。豪快にして爽快で、読んで楽しめるけれど、やっぱりこの人の本を読むと、銀行って怖いわー、という感想が先に立ってしまう。今は幸い元銀行員と同じ職場を離れたけれど。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 3

kontenten

ホント、銀行って恐いですよ(w)
20年以上お付き合いしているので痛感しています。
半沢直樹同様・・・あるある・・・って話ですが
ホント、現実でなくドラマで良かったって毎回思っています。
by kontenten (2015-07-30 10:18) 

あーる

kontentenさん
ね。とてもうかつに入れるところではない、と思っちゃいます。確かに、あるあるらしいですよね。
by あーる (2015-07-30 12:31) 

ネム

確かに「銀行怖い」って思っちゃいます。
友人が銀行務めしてるんですが、こんな環境にいるのか?!とドキドキします。
あ、アーティスト観ました。
最後のタップダンス、そして一言「もちろん」というセリフ・・・
良い映画でした♪
by ネム (2015-07-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0