SSブログ

忘れたころにラウル君 [猫]

IMGP3635 (640x427).jpg
お?

IMGP3630 (640x427).jpg
また久々にラウル君を引っ張り出してきたね
ねー、投げて―(レ)

IMGP3636 (640x427).jpg
くわえてよし、叩いてよし(レ)
IMGP3633 (640x427).jpg
へへへ、どこにしまっとこうかな(レ) レオン、それホント好きだよな(紋)
紋次郎はあんまり興味ないんだね


[猫] おまけ [猫]


IMGP3624 (640x427).jpg
IMGP3625 (640x427).jpg
おにいさん、大好き……むにゃむにゃ[眠い(睡眠)](マ)


 週の頭におねえさんの部屋のエアコンから盛大に水が噴き出した[あせあせ(飛び散る汗)]のでびっくりした事件があったのですが、施工した業者さんを呼んで直してもらいました。どうもドレーンのつなぎが甘かったらしい。green_blue_skyさん、ご心配をおかけしました。
 猫マスターが早く帰って対応してくれたのですが、業者さんがとっても猫[猫]好きな人で、マーリィを見て[目]、「あれ? この子は前いなかったですよね?」「この子は雑種じゃありませんね?」なんて盛り上がったそうです。職人さんにも宅急便屋さんにも、猫好き[揺れるハート]の人って結構いるんだよなー。


人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

green_blue_sky

エアコンから水があふれたら猫が驚きます(^▽^;)
直ってよかったですね。
家に訪れる業者さんは猫好きが多いです。通販の配達の人も猫好きです~
「ぶっちゃけ寺」、面白く観ています。
うちのいとこは真言宗が多いので本山は高野山ですのでさらに興味津々
by green_blue_sky (2015-07-30 17:48) 

ネム

レオンくん、かわいい♪
なんですかねぇ、私も猫好きな業者さんとかタクシー運転手さんにあたることが多いです。
うちのは知らない人が近くに来ても無言で座ってるので
「あっ、いたんだ!!」と驚かれることが多いです。
by ネム (2015-07-30 18:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この猛暑の最中にエアコンが故障するのは止めてくれー(/_;)ですね。速攻、修理出来て良かったですね。

うちは佐川急便のお兄さんが猫好きで、特にゆずがお気に入り、ゆずが玄関に出てくると配達は大丈夫かしら?と心配になるほど遊んでくれます(笑)
エアコン修理の業者さん、猫さんリストを作ってたりして(*^ω^*)



by 溺愛猫的女人 (2015-07-30 19:03) 

ChatBleu

ネコ好きな人多いですよねー。
会社でも実はネコ好きという人が発掘されてます。
エアコンから水!それはビックリですね。
業者さん、ネコに夢中になって工事が甘かった?!
by ChatBleu (2015-07-30 19:47) 

kontenten

マーリィちゃんなら・・・男はメロメロだと思いますよ(^_-)
そう云えば、以前kontenten興業に務めていた人が
アキを見て・・・高そうな猫ですね・・・って(^^ゞ
 さて、我が家に来るクリーニング屋さんも猫好きですが
毎回、クルリンにスリスリされて迷惑そうです(><)。
by kontenten (2015-07-30 20:24) 

ひでぷに

エアコンから水・・・この夏はエアコン無いと生きていけなそうなので、すぐに直ったのは不幸中の幸いでしたね(@_@;)

猫好きな業者さん・・・ウチに来る人の中で、にゃんズの姿を見たことのある人は稀だろうなぁ...
きっと、ウチに猫がいるって知らない人が大多数かと(^_^;)
by ひでぷに (2015-07-30 21:25) 

あーる

green_blue_skyさん
おかげさまで、直って快適です。猫好きの業者さんには、猫の方も積極的に寄って行きますよね。
山登りは嫌いなのですが、高野山みたいなところはちょっと面白そうだなあと思っていたりして。

ネムさん
ネネムちゃん、じーっとして置物やぬいぐるみみたいにしているのかな? わざとびっくりされて面白がっているのかもしれませんね。

溺愛猫的女人さん
暑さは我慢できないこともないのですが、汗かきなので、書き物をしているとノートがびちゃびちゃになります……ゆずちゃん、なかなか社交派ですね。レオン君なんか……

ChatBleuさん
そうそう、PCのデスクトップに猫の写真なんか貼っておくと、猫好きは吸い寄せられますよね。業者さん、まさかもう一度猫に会うために……

kontentenさん
昨日は私自身が様子を見ていないのですが、そうだったのかもしれませんね。ポンちゃんも、昔代官山でたまたまだっこしていたら「高そうな猫」って言われたことがあります。

ひでぷにさん
見たことがない! ということは、全員よその人は苦手なのでしょうか。うちは、猫の数を3匹だと思っている人はいるかもしれないけど。
by あーる (2015-07-30 22:35) 

JUNJUN

ラウルくんって、チリ出身のでしたっけ?
・・・マーリィちゃん、雑種じゃありませんねって、おかしなほめ方(間違ってないけど)・・・。
by JUNJUN (2015-07-30 23:58) 

あーる

JUNJUNさん
その通り、はるばる地球の裏側から来たラウル君です。自分でもミケちゃんを飼っていて、「ソマリ」もすぐ分ったそうですよ。
by あーる (2015-07-31 12:19) 

ゆうのすけ

エアコン直ってよかったですね!
うちは室外機の水を 植木用に溜めているんですが 一日で結構たまりますもんね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-31 14:09) 

OMOOMO

エアコン直ってよかったですね。
猫好きの業者さんでうれしいですね。
by OMOOMO (2015-08-01 02:42) 

チャコ&ミニ

相手が猫好きだと分かると、初対面でも特別に親近感をもってしまいますね。
うちもそろそろエアコンが壊れそうです。節電のためになるべくつけないようにはしているのですが、熱中症で倒れても困りますしね。
うちはチャコがお客さん大好きなので、猫好きな業者さんが来てくれた時一番喜んでいるのはチャコです=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-08-01 09:12) 

あーる

ゆうのすけさん
室外機の水、雑菌はすごいといいますが、植木の水なら問題ないのかな。湿度が高いから、すぐたまりそうですね。

OMOOMOさん
猫好きの業者さん、結構いらっしゃるようで、頼みもしないのに携帯の待ち受けの猫写真を満面の笑みで見せてくれたりもします。

チャコ&ミニさん
私も一人暮らしの時は、一年に1~2度しか冷房をかけなかったのですが、さすがに今は……特に今年はかけまくりです。ミニちゃんはお客さんには隠れちゃう派ですか?
by あーる (2015-08-01 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0