SSブログ

鉄火マーリィ [猫]

 あー、昨日(25日)は、帰り際に東横線[電車]が停まってえらい目にあいました。JR[電車]に乗り換えて武蔵小杉までは何とかたどり着いて、そこから根性見せて東横の駅2つ分歩く[くつ]という手もあるにはあったのですが、親切にも猫マスターが車[車(セダン)]で迎えに来てくれたので、雨[雨]の中30分[時計]以上も歩くようなことはなくてすみました。

IMGP4008 (640x427).jpg
IMGP4009 (640x416).jpg
今日のレオン君は、『世界ネコ歩き』[TV]を熱心に見ています


 今日は、アメリカのチャールストンの猫[猫]たちの様子。緑豊かなお庭を縦横無尽に駆け回る[ダッシュ(走り出すさま)][猫]たちがとても楽しそうでした。豪邸[家]のお庭とはいえ、うらやましい限り[ふらふら]

 さて、普段はのんびり屋の紋次郎ですが、時々どういうわけかポン姐さんを追い回すことがあります。熟女好き[黒ハート]ってやつなのかしら。ポンちゃんは嫌がるので、困ったものなのですが……

IMGP4011 (427x640).jpg
あー、やだやだ。しつこいったら![むかっ(怒り)](ポ) ふーん……[雷](マ)

IMGP4012 (640x510).jpg
ちょっと! 紋次兄さん、どういうつもりでちか?(マ) な、なんだよ……(紋)

IMGP4016 (640x427).jpg
おまえに関係ないだろ(紋) 関係あるでち(マ)

IMGP4017 (640x427).jpg
女子をいぢめる男子は許せないでち(マ) そろーっと(紋)

IMGP4019 (640x427).jpg
ちゃんと目を見て話を聴くでち!(マ) え? あ、はい……(紋)

IMGP4021 (640x501).jpg
逃げるんでちか?(マ) 気の強い女子は苦手だよ~[あせあせ(飛び散る汗)](紋)


 マーリィはおてんばさんだとは思っていましたが、いつの間にこんなに鉄火な[どんっ(衝撃)]娘になったのでしょうか。紋次郎兄さん、たじたじです。
 そういえば紋次郎は、昔自分より一回りも小さいモモコ姐さんに追い詰められていたなあ……なりはでかいのですが、どうも追い込まれると弱いというか…… 


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

ChatBleu

紋次郎くん、レオンくんとマーリィちゃんが仲良しで
寂しくなっちゃったのかな〜?
マーリィちゃんが紋次郎くんを追い詰めている感じが
面白いーー。
by ChatBleu (2015-08-27 06:07) 

green_blue_sky

東横線の事故、大変だったでしょう。
最後は猫マスターが車で迎え、よかったですね。
マーリィちゃん、すごい。女の子は強い~
by green_blue_sky (2015-08-27 06:30) 

kontenten

我が家も、気の強い女性ばかりです・・・^^;アセアセ
・・・人間も含め・・・(以下自粛)・・・。
by kontenten (2015-08-27 09:19) 

あーる

ChatBleuさん
こんなちっちゃい子に追いつめられる紋次郎も、なんだか不思議な猫ですよねー。所詮は温室育ち、か。

green_blue_skyさん
でも、おかげで(?)、武蔵小杉あたりの飲み屋さんは突然の特需だったみたいですよ。マーリィ、見上げたもんです。

kontentenさん
小粒でピリリと辛い、とはこういうことかと思いました。
そうですか、お宅でも……
by あーる (2015-08-27 13:39) 

チャコ&ミニ

おっ、あーる家でもテレビが活躍。
今日の記事を拝見し、紋ちゃんと福ちゃんがなかよしだったのを思い出しました。
紋ちゃんのしっぽはいつ見ても細くて長くて、チャームポイントの一つですね。
by チャコ&ミニ (2015-08-27 19:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

最近、電車の故障とかが頻繁に起こっているような気がします。お疲れさまでした。

マーリィちゃん、正義感が強いのねーかっこいい姐さんになりそうだわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-08-27 20:12) 

OMOOMO

レオンちゃん賢い子、テレビに集中なんて。
マーリィちゃん頼もしいですね、3つ子の魂100までですね。
by OMOOMO (2015-08-30 00:38) 

のらん

鉄火娘〜(爆)
猫の性格って、ホントいろいろで楽しいです。
すっかり元気になられて、よかったですね(^.^)
by のらん (2015-08-30 11:18) 

あーる

チャコ&ミニさん
これまでテレビを熱心に見るのは故・福ちゃんだけだったのですが、さすがに岩合さんは猫受けするのでしょうか。紋次郎のしっぽ、すらっと長いのがウリです!

溺愛猫的女人さん
火事なんかも多いですよね。どうしたことか。
マーリィ、自分の倍くらいある紋次郎を追いかけまわすこともあります。強いなあ。

OMOOMOさん
レオン君、これまであんまりテレビには興味がなかったのですが、岩合さんの番組には、熱心に見入っていました。マーリィ、案外強い子になってきました。

のらんさん
ありがとうございます。おかげさまでこんなに元気ですが、全然安静にしてくれなかったんですよね。本猫、楽しそうなので問題ないとは思いますが(汗)
by あーる (2015-08-30 16:41) 

TAKUMA

レオン君テレビに見入ってますねぇ(=^・^=)。
最近線路付近がよく燃えますが、どうやら放火だとか。
変なヤツが多いなぁ…
by TAKUMA (2015-08-31 21:09) 

あーる

TAKUMAさん
線路の放火、飛び込みよりさらに迷惑ですね。何してくれるんだか。きょんちゃんはテレビは見ないですか?
by あーる (2015-08-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0