SSブログ

意外と読めなかったけど3冊 [本]

 百田尚樹『風の中のマリア』読了。

風の中のマリア.jpg

「人間的にはいい人です」と講演の中で浅田次郎先生が庇っておられたが、作品も面白い。まさか昆虫が主人公の小説でこんなに読ませるとは、と。ハチだもんなあ。

 宇江佐真理『富子すきすき』読了。

富子すきすき.jpg

 私にとっては鉄板の作家さんだが、今回も恋愛をテーマにした短編集で、何本か泣かされてしまった。なかなかハッピーエンドにはならなくて、切ない余韻を残した終わり方が多い。

 渡辺容子『左手に告げるなかれ』読了。

左手に告げるなかれ.jpg

 面白かったからまあいいけど、これ、もしかして読んだ? 江戸川乱歩賞受賞作だし、なんかいくつか固有名詞に見覚えあるし……久々にやっちゃったかな。でも、ラスト覚えてなかったからなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0