SSブログ

9月になって [猫]

 青春18[ポケットベル]の長旅も終わると、はや9月。早いなあ……すっかり、でもないけど、朝晩はけっこう過ごしやすくなってきたかな。

IMGP4379 (640x427).jpg
そろそろクッションもいいわよね(ポ)

IMGP4386 (640x427).jpg
ホントですね(紋)

IMGP4368 (640x427).jpg
[プレゼント]シーズン到来でち(マ)

IMGP4383 (640x427).jpg
新聞[本]もね(レ)
[プレゼント]と読みかけの新聞[本]は季節を選ばずのような気が……[たらーっ(汗)]


 涼しくなったせいもあるのか、レオン兄ちゃんとマーリィちゃん、ますますトレーニング[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]に熱が入ります。スポーツの秋なのかしら。

IMGP4328 (640x427).jpg
バシ!(レ) はう!(マ)

IMGP4329 (640x427).jpg
手応えあり!(レ) よくもやったでちね[ちっ(怒った顔)](マ)

IMGP4330 (640x427).jpg
倍返しでち!(マ) あたたたたた[あせあせ(飛び散る汗)](レ)

IMGP4332 (640x427).jpg
ま、まだまだ!!(レ) 参りまちたか!(マ)


 どうも最近は特にマーリィが優勢に見えるなあ[ふらふら]。レオン君、下手に加減していると負けちゃうよ。
 マーリィも1月生まれなのでもうすぐ生後9か月[バースデー]になります。いろいろあったけど、涼しくなったますますパワーアップ[右斜め上]かな。


人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

ゆうのすけ

マーリィちゃんは はじめての運動会?秋季格闘技選手権?
過ごし易い陽気になって さらに活発になりそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-03 00:20) 

ChatBleu

レオンくんとマーリィちゃん、年も近いし、良い遊び相手なんでしょうね。
マーリィちゃんのお転婆ぶりに、レオンくんのやんちゃっぷりがおとなしく見えちゃいますね。
by ChatBleu (2015-09-03 05:53) 

green_blue_sky

過ごしやすくなり、にゃんこの秋の運動会が活発です。
うちでは盛んです^_^;
by green_blue_sky (2015-09-03 06:28) 

kontenten

スポーツの秋・・・イイですね♪
夏太りした私には、恐怖の食欲の秋です(><)
 さて、マーリィちゃんもソルジャーと思ったのですが・・・
やっぱり、その上・・・女王の風格です(^^)
カナが黒豹なら、マーリィちゃんはライオンクイーンですね。
by kontenten (2015-09-03 09:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃん、大きくなったね(^^)v
うちも涼しくなった途端、運動会の勢いが夏とは違う!
下の階にお住まいの方に、毎回心でそっとすみませんと詫びています(^^;)

レオンくん、そろそろマジでやらないとヤバいかもよ。


by 溺愛猫的女人 (2015-09-03 23:35) 

OMOOMO

マーリィちゃん1本取りましたね、レオン君遠慮しなくていいよ。
by OMOOMO (2015-09-04 03:30) 

あーる

ゆうのすけさん
やはり秋はいいですよね。体がだいぶ楽になりました。人間もそうだから、にゃん子もやっぱりそうなんでしょうね。

ChatBleuさん
レオン君だってまだまだやんちゃ盛りのはずなんですが、マーリィのおてんばっぷりの前には完敗のようです。

green_blue_skyさん
ミケちゃんとミッキーちゃんもそうですか。仲間に入りたくても、あのスピード、とてもついて行けませんよね。

kontentenさん
ぎく! 夏太り……チェックしてないな。ライオンクィーン、すばらしい称号をありがとうございます。

溺愛猫的女人さん
下の階から……今のところ文句は来ませんが(人間のドタバタエクササイズにも)……レオン君、最近かなり本気かも。

OMOOMOさん
遠慮していると、はっきり言って負けそうです。レオン君、やさしさがあだになるかも?


by あーる (2015-09-04 12:13) 

JUNJUN

本当に、月日が経つのは早いですね・・・。
もう、マーリィちゃん、そんなになるのか・・・。
秋に入ると、年末まであっという間な気がします。
by JUNJUN (2015-09-04 20:40) 

ひでぷに

ホント、朝晩は過ごし易くなりましたね(´▽`) ホッ

若い衆二人は元気ですね~( ^∇^)
特にマーリィちゃん、こんな元気で逞しく育ってくれて・・・ホントに良かったですね!
この調子で、ニャンコ界の「愛川ゆず季」を目指して欲しいです♪
(個人的願望...汗)
by ひでぷに (2015-09-05 00:16) 

あーる

JUNJUNさん
そうですよね。すでに年末から来年年始の予定とか仕事的には出ているし……本当にあっという間です。マーリィ、おかげさまで元気に過ごしています。

ひでぷにさん
愛川……どうだろう。かなり個人的な願望だなあ。出自から言って、ちょっとハーフ会みたいな感じを目指しているのですが。若い二人、ものすごく元気ですよー。
by あーる (2015-09-05 09:01) 

のらん

お、若いふたりは稽古に熱がはいっとりますにゃ♪
東京にゃんりんぴっくの格闘技代表を狙ってるのかっ?!
by のらん (2015-09-06 12:05) 

あーる

のらんさん
東京にゃりんぴっくに照準を合わせているのだとすれば、ちょっと飛ばしすぎな感じもしますが……。にゃんメダル目指して躍進中!?
by あーる (2015-09-06 21:08) 

TAKUMA

八月終盤から一気に秋になっちまいました。
淋しい…夏を追っかけたいけど…(-_-)
by TAKUMA (2015-09-17 13:04) 

あーる

TAKUMAさん
夏を追っかけると南の島、でしょうか?
by あーる (2015-09-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0