SSブログ

土曜日はビール [イベント]

IMGP4392 (640x427).jpg
ちょっと蒸してきたでちね(マ)

IMGP4395 (427x640).jpg
おーいマーリィ、そろそろはいれよ(レ)

IMGP4396 (427x640).jpg
またお出かけなんでちか?(マ) 昼間っから飲むらしいぜ!(レ)


 さて、土曜日は我が家のお気に入りのビール屋さんのイベントに行きました。

P1220301 (640x425).jpg
場所は赤坂です

P1220303 (425x640).jpg
P1220306 (480x640).jpg
P1220304 (320x428).jpg
P1220310 (640x480).jpg
酔っぱらってあんまり写真が撮れてませんが……


 8種類のビールが飲み放題! 今回は、「月面画報」っていうやつが個人的には一番気に入ったかな。何倍飲んだか覚えていませんが、よく見るとけっこうビールによってアルコール度数にバラツキがある。9.5%のとか7.5%のも入っているし……そりゃあ、酔うはずだわ。
 二人で、ちゃんと駅からも歩いて帰ってきたみたいなのですが……あんまり覚えてません。[ビール][ビール][ビール]
 ここのおつまみでは、ローストチキンが特に美味しいのですが、今回はつぶ貝の串焼きなんかがあってまた面白かったし、美味しかったです。
 4人一組でチームになってクイズなんかもやったのですが、となりのカップルと一緒につけたチーム名が「朝からビール」。なんでも、そのお二人は朝から飲んで3軒目だそうで……このイベント、お昼からなんだけど……いやあ、ビールでぐでんぐでんになるときついんだよなあ。[ふらふら]
 次は、このメーカーの軽井沢の工場見学に申し込んじゃおうかなあ、なんて。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

ビールがおいしそう。
by green_blue_sky (2015-09-07 06:46) 

kontenten

菅平へ次男のラグビー練習試合応援の帰りに買った
『軽井沢ビール』結構美味しかったですが・・・こことは
違う模様です^^;Aアセアセ
 でも、こちらも・・・美味しそうですね(^^)
ビール工場見学・・・是非、ツアーにしましょう(^_-)。
by kontenten (2015-09-07 09:54) 

あーる

green_blue_skyさん
美味しくて、ついつい飲みすぎちゃいました。欲張ったなあ(反省)。

kontentenさん
いろいろな軽井沢ビールがありそうですが、ここのはいろいろお気に入りなのです。ツアーの前にまずは下見しなくちゃ、です。
by あーる (2015-09-07 12:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

プロローグの感じでレオンくんとマーリィちゃんが一杯飲みに行くのかなと思っちゃいました。
あーるさん家の猫さまならありそうだなーなんて(笑)

昼からビール♪ いいなぁー昼酒ってグビグビイケちゃいますよね。なんかそんなに酔わない気もするしー気のせいかしら(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2015-09-07 20:52) 

ChatBleu

良いなぁーー。
私ももうちょっと飲めるといろいろ楽しいのになぁ(:_;)
by ChatBleu (2015-09-07 21:12) 

あーる

溺愛猫的女人さん
いや、酔いましたよ、実際。ちゃんと帰ってきているのですが、二人ながら記憶があいまいです。マーリィはまだちょっと飲酒には早いかも……

ChatBleuさん
そうですね。そんなに深酒しなくても、ちょっとくらい飲めると楽しいイベントがまた増えるかもしれません。でも、ここのお店はローストチキンだけでも結構いけるかも。もったいないかな、それだけじゃ。
by あーる (2015-09-07 22:57) 

TAKUMA

これ、行ってみたいなぁ。
8~9%のビール、重そうですねぇ(^_^;
by TAKUMA (2015-09-17 13:07) 

あーる

TAKUMAさん
それが、案外飲めちゃいます。ベルギービールなんかだとわかりやすく重いのですが、これは危ないです。
by あーる (2015-09-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0