SSブログ

シルバーウィーク開始 [猫]

 さて、連休が始まりました。金曜日の夜は、猫マスターが会社の宴会[ビール]だというので……

DSC_2002 (640x480).jpg
軽ーく、200円[有料]で立ち飲みして帰ります


 ジムビームのシトラスハイボール。ローラがCMやってるやつですが、外での立ち飲みも暑すぎない季節になってよかったです。

IMGP4535 (640x427).jpg
一人でお気楽なので、お夕飯はこんなのんべえメニュー

IMGP4536 (640x427).jpg
この間作った豆腐のオリーブオイル漬け


 少し日にちが経ってよく漬かった気がする。バゲットに塗ったら、コクがあって美味しかった。ワイン[バー]にも合います。

IMGP4539 (640x427).jpg
ふーん、だ(マ)
おねえさんのおつまみをもらえず怒られて、すねちゃったマーリィ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4544 (640x427).jpg
ぷんすか[ちっ(怒った顔)](マ) マーリィ、機嫌直せよ(レ)

IMGP4540 (640x427).jpg
あたしは特別よね?(ポ)
ポンちゃんも、人間の食べ物はダメだよ

IMGP4541 (640x427).jpg
とんだしみったれね[むかっ(怒り)](ポ)
なんとでも言いなさい

IMGP4546 (640x427).jpg
ぼく、いらない(紋)
紋次郎は、人の食べ物を欲しがらなくてえらいね[わーい(嬉しい顔)]


 紋次郎、先日口内[どんっ(衝撃)]炎がひどくてお医者さん[病院]に行きました。お注射を一本打ってもらって、本当にひどいときに飲む痛み止めをもらってきたのですが、その後非常に順調にご飯[レストラン]を食べています。最近は残さず食べるので、ひとまず治まったという感じかな。人間のご飯[レストラン]は元より欲しがらないので、安心です。
 結局猫マスターは午前様で、翌日(土曜日)も若干へばり気味。[バッド(下向き矢印)]

IMGP4549 (427x640).jpg
IMGP4550 (640x427).jpg
紋次兄さん、うしろー(レ) ふふふふ(マ)
マーリィがしっぽを狙ってるね

IMGP4556 (640x427).jpg
というわけで、お相撲見ながらゆっくりビールなんか飲んで(おねえさんだけ)

IMGP4560 (640x427).jpg
夜はふるさと納税のメロンなんか食べて(栗山町)


 連休一日目の土曜日は、まったりと終わってしまいました。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

まったり過ごすのもいいでしょう^_^;
紋次郎君の口内炎は治ったんだ。よかった。
人間の食べ物に興味を示さなにゃんこのほうがいいですね。
うちは与えてもにおいをかいでそれっきり^_^;
小さいころは食べましたが、大人になるとカリカリ一筋(笑)
by green_blue_sky (2015-09-20 16:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ジンの旅立ちに際しまして、お心のこもったお悔やみを賜りありがとうございました。

ポンさまの「とんだしみったれね。」の台詞が最高~(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-09-20 20:06) 

kontenten

口内炎って心配ですよね(w)
人間みたいに『口が痛いニャ!』って云ってくれたら良いですが・・・
我が家のモカも、口内炎持ちなので心配です。
食欲はなくなるし、内臓の調子も落ちるし・・・
 宴会と申せば・・・中高同窓会関係、合唱関係で
水・金・土・日・・・飲んだくれでした^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-09-20 22:28) 

JUNJUN

豆腐のオリーブオイル漬けなんて、おいしそう♪
マーリィちゃんには、ちょっとねえ。
一体、どのおつまみをおねだりしたのかな?
by JUNJUN (2015-09-21 06:38) 

あーる

green_blue_skyさん
それは安心ですね。好奇心いっぱいのマーリィ、何でも欲しがって困ります。育ち方にも関係ありそうですが。

溺愛猫的女人さん
ジン君、安心して旅だったのではないでしょうか。溺愛さんもお疲れ様でした。
ポンちゃん、本当にそんな顔するんですよね。

kontentenさん
宴会続きになるときって、ありますね。楽しいけど、しんどい……。モカちゃんもですか。食欲が落ちると心配ですよね。

JUNJUNさん
なんだか今回はオリーブオイルの香りに惹かれたのか、やたらとなめたがって困りました。ニンニクも入っているし、猫にはNGなのですが。
by あーる (2015-09-21 10:07) 

あーる

OMOOMOさん
美味しかったですが、この余白は?
by あーる (2015-09-21 17:23) 

OMOOMO

しつれいいたしました。気になさらずなさらず。
by OMOOMO (2015-09-21 19:46) 

あーる

OMOOMOさん
没問題ですよ~
by あーる (2015-09-21 22:55) 

ChatBleu

口内炎、ニャンコもなるのですね。
私も1個できているところに、口の中をガリッ!と噛んでしまい、2個。今は1個めがなんとか直ったところ(;_;)
by ChatBleu (2015-09-22 11:30) 

TAKUMA

ビールにメロン、イイお休みですね(^_-)-☆
今回は仕事がシルバーウィーク進行で早く片付いちまったので、がっつりお休みでした。
by TAKUMA (2015-10-05 19:31) 

あーる

TAKUMAさん
何となくメロンを食べるとお金持ちっぽい気持ちになりますよね。
by あーる (2015-10-06 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0